過保護のカホコ第7話ネタバレ展開が早すぎる第8週は?

Sponsored Link

第7週の感想

オープニングの加穂子。
ついに今の加穂子になりました!

ばあばの気持ち、どうなんでしょ
うか。
心配かけたくないっていうけど
急に倒れて帰らぬ人になる可能性
もあるなら、家族に知らせるべき
では?と思うんだけど。

糸ちゃんの反抗心はまだまだ
治まりませんね。

家族だと思ってない、とか
一人で生きていくとかいうわり
に、親が用意した家に帰ってる。

バイトもしてないんだから
遊ぶ金も親の金だろ。

初くんがいうように、いつか許し
てくれると思って好き放題やって
ますね。

並木家のバタバタの傍らで
根本家もおかしなことに(笑)

っていうか、教子さん
こども拾ってくんなよ(笑)

本人が警察に行きたがらないって
それでも誘拐でしょ、あれ。

あの子ども役の子は
鈴木福くんに似てる横山歩くん
ですね。

スーパーサラリーマン佐江内氏
の長男もや夫や、その他ちょく
ちょく見かける子役です。

初くんはさらっと
「加穂子」と呼べるようになって
いて、良い感じ。

でも泉さんの許しは当分もらえ
そうにないよな。

環さんと衛さんの秘密
かなり衝撃的。

持病のせいで精神的に不安を抱え
る環さんの悪い癖。

衛さんは酔うとすごい感じ悪い
人になってしまうのね。

なぜかみんな「加穂子には知って
いてほしい」と本心をさらけ出す
のだろうか(笑)

今回の「こんなの初めて」は
悪い意味での初めてでした。

そんなパターンもあるのか!

Sponsored Link

第7週のあらすじ

加穂子初代が心筋症を患い、
いつ倒れてもおかしくない状態
だと知り、大きくショックを
受ける。

初代は無理させたくないために
誰にも言わないでほしい、と
加穂子に頼む。

の誕生日が迫り、いつもどおり
誕生日会をしたいと思っていた
初代の願いを叶えるため、加穂子
は糸を説得する。

親戚と顔を合わせるのが嫌だと
いう糸は、加穂子の話を全く
聞いてくれなかった。

なんとしてでも糸に来てもらう
ためがんばっていた加穂子。

だが初代のほうから、誕生日会
はしなくていい、と言ってきた。

も誕生日会に来られそうに
ないとわかる。

ぜんそくの発作を起こした環が
いる病院へ行くと、2人には
誰にも言っていない秘密がある
ことを知る。

環はずっと前から、盗癖があり
万引きを繰り返していた。

それを見つけた衛に声をかけられ
たのが2人の出会い。

衛もまた、記憶をなくすほど
酒を飲む癖が治らない。

環と衛はお互い弱いところを
共有して生きているのだ。

初代の病気のこと、糸がガラの
悪い連中を付き合っていること、
環と衛のこと、と次々誰にも
言えないことが起こり、加穂子は
精神的に追い込まれていた。

無理に笑おうとする加穂子を
はなだめるしかなかった。

バッティングセンターにいた糸に
声をかけた加穂子。
糸はホームランを打てたら誕生日
会に行ってもいい、と条件を出す。

加穂子は素直にその通りにしよう
と、懸命にバットを振る。

その様子を見ていた初は、糸を
デートに誘った。

デート当日、初は糸を並木家に
連れて行った。
歯向かう糸に、初は加穂子を
過保護だとバカにしているが、
糸も家族に甘えているだけだと
指摘する。

加穂子は正高に付き添ってもらい
徹夜でバッティングセンターに
いた。

ヒットでもらった賞品を渡し、
これで許してくれと頼む。

糸は根負けして、家に入った。

初も同席することになり
いつもと違い、暗い空気の誕生日
会になってしまった。

そこで糸が本音をぶちまけて
みんな偽善者だと怒鳴りだす。

そんな糸に泉が反論した。
それをきっかけに、それぞれが
本音で不満を漏らすようになり
最悪の雰囲気になる。

この状況に耐えられなくなった
加穂子は、家を飛び出した。

初は加穂子を追いかけ、家族でも
いつも仲良くできるとは限らない
と言うと、加穂子は家族のいない
初にはわからない、と反論して
しまった。

初は加穂子に住む世界が違う、と
いい、付き合うのを止めようと
言い出した。

Sponsored Link

第8週を予想

加穂子と初がもう別れてしまうの
かと思いきや、結婚を許してくれ
と泉に言っているシーンが
予告で流れました。

その前に付き合うことも許して
もらってないのに?

もしかしたら加穂子は家族がいる
すっばらしさを初に教えたくて
自分と家族になればいい、と
思ったとか?

加穂子の突拍子もない考えは
予測つきませんね。

テレビの予告とネットで見れる
予告が同じ回とは思えないほど
まったく違うので、わけがわか
らないんですけど(汗)

ネットの予告は加穂子が花嫁
修行すると張り切って、初の
ことはもういいってなってる。

泉に連絡先消されるし。

ここからどうなって
「初くんと結婚させてください」
になるの?

気になって仕方がないです。

キャスト
根本加穂子:高畑充希

根本泉:黒木瞳
根本正高:時任三郎

麦野初:竹内涼真

環:中島ひろ子
衛:佐藤二朗

節:西尾まり
厚司:夙川アトム
糸:久保田紗友

根本正興:平泉成
根本多枝:梅沢昌代
根本教子:濱田マリ

並木初代:三田佳子
並木福士:西岡徳馬

Sponsored Link

関連記事

映画「銀魂」実写版キャスト・小栗旬堂本剛橋本環奈ほか

「銀魂(ぎんたま)」がついに 実写化されます!   実写になった

記事を読む

ドラマ「人は見た目が100%」キャスト・ブルゾンちえみが抜擢

4月13日放送開始の フジテレビ系ドラマ 「人は見た目が100%」のキャストをご紹介

記事を読む

元グレチキ北原雅樹が「マッサン」に出演!・グレートチキンパワーズとは?

元グレチキの北原雅樹(きたはらまさき)さんが 久々にドラマに出演していました! グレチキ

記事を読む

過保護のカホコ第3話ネタバレ・カホコブチギレ!

第3話の感想 オープニング映像で加穂子の姿が 赤ちゃんから幼稚園児に変化 してまし

記事を読む

星野源のNHK冠番組「おげんさんといっしょ」どんな放送なの?

星野源さんがNHKで冠番組を 持つことになりました! しかも生放送!!! 番組名は

記事を読む

ボク運第5話のあらすじと感想ネタバレ第6話を予想

期待を良い意味で裏切ってくれる 展開なので、このドラマおもしろい。 腕相撲には負

記事を読む

あなそれ第3話のネタバレ美都(波瑠)の行動がヒドすぎる!第4話を予想

「あなそれ」第3話! 有島の安定したクズっぷりも 清々しいですが、波瑠さんが 演じる美

記事を読む

福士蒼汰のイタリア語英語スピーチの動画・彼女はいるの?出身高校は?

福士蒼汰(ふくしそうた)くん。 彼の姿や名前を見かけない日はないほど、 今や人気俳優

記事を読む

田中哲司がCRISISと緊急取調室を掛け持ち!カツラでは?

ドラマ「CRISIS(クライシス)」が 人気があるみたいで、視聴率も高いですね。 と

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第21週ミニスカートの風が吹くネタバレ

第21週の感想 ミニエピソードが詰まった1週と 言った感じですね。 まずは漫画

記事を読む

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えました

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる!

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャム

玉森裕太主演ドラマ「重要参考人探偵」キャスト・ヒロインは?

テレビ朝日の深夜ドラマ 「重要参考人探偵」 モ

橘慶太の現在・筋肉がすごい!松浦亜弥との結婚は?

橘慶太さんは松浦亜弥さんの夫 であり、w-inds.のボーカ

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑