NHK朝ドラ「ひよっこ」第21週ミニスカートの風が吹くネタバレ

Sponsored Link

第21週の感想

ミニエピソードが詰まった1週と
言った感じですね。

まずは漫画家コンビ。
出世しなさそうとか、小物とか
言われ放題でしたが・・・(汗)

ペンネームがつぼ田つぼ輔
判明しました。
藤子不二雄を意識した2人の
名前を混ぜたもの。

うーん・・・売れなさそう(笑)

そしてヒデくんが珍しく休みを
ください、と申し出ます。
ワケは聞かないでって気になる
なあ(笑)

のちほど、なんのための休みだ
ったかわかるようです。

唐突にテレビ局への出前。
いままでなかったですよね。

みね子と川本を合わせるための
急な展開だなあ。

そして世はミニスカートブーム!

時子はツィッギーコンテストに
出るのでしょうか?

愛子さん、手持ちのスカートを
短くしてしまった?
大丈夫なのかなあ。

服作りの内職をしている美代子
さんも試しにミニスカを履く(笑)

このとき宗男さんの前髪が
少し分けてあるのは、おしゃれ
目的でしょうか?
たまたま?

トレンドにうるさい宗男さん
なので、意識したヘアスタイル
かもしれない。

宗男さん演じる峯田さんは
古谷一行さん、沢村一樹さん、
木村佳乃さんというベテラン役者
を前に、堂々とした芝居をします
よね。

内心ドキドキらしいですが
宗男らしく、大きな態度で演じて
いるそうです。

そして峯田さん、山形の村出身の
ためか、茨城弁というより東北
なまりが出過ぎている気もします。

リアルな農村の人って感じで
いいですけどね。

さおり(米子)もがんばって
ミニスカートを履いて、三男に
アピール!

三男の片思いについて
本音を聞いてしまいました。
深いですね、そして切ない。

Sponsored Link

第21週ミニスカートの風が吹くのあらすじ

ここ数日、姿を見ないということ
で、大家の愛子が漫画家の
2人(啓輔祐二)の部屋を開け
てみる。

荷物は置いてあったが、しばらく
部屋にいなかった様子だった。

そこへみね子たちも様子を見に
来て、2人は夢を諦めて逃げて
しまったのかも、と話していた。

もっと暖かく接していれば、と
後悔していた矢先に、外から
歌って騒ぐ声が聞こえた。

そこには啓輔と祐二がヤスハル
ギターで歌い踊っていた。

なぜいなかったのかを聞くと
泊まり込みでアルバイトをして
いたと告白。

富が「それならそうといいなさい。
心配するでしょう。」と声を荒げ
ると、啓輔と祐二は心配してくれ
る人がいることに感涙。

この一件でみね子は島谷との交際
をもとに、自分をモデルにマンガ
が描かれていたことを知る。

新しい展開が欲しいといわれて
しまい、自分の生き様がつまらな
いと言われた気になる。

一方、奥茨城の谷田部家では
がみね子を東京から戻して、
好きにさせてやろうと考えていた。

ただ帰ってきても生活は苦しい
ままなので、田んぼを利用して
畑にするか、宗男夫婦に相談して
いたのだ。

テレビ局に出前を持っていった
みね子とヒデ。

川本世津子の姿を見かけたみね子
は、声をかけたくてもかけられな
かった。

そんなみね子を見兼ねたヒデは
両親の気持ちを考えず、自分が
やりたいようにやれ、と助言する。

みね子は思い切って川本に声を
かけ、意外にも話が盛り上がる。

アルバイトに行くついでに
時子は日本橋に近いので三男
ところへ顔を出すことに。

三男が働く安部米店に近づくと
さおり(米子)と三男の会話を
聞いてしまった時子。

三男が片思いし続けることが時子
の女優への道を応援することに
なる、という気持ちを知る。

時子は三男の期待に応えるため
にも、結果を出そうと雑誌に掲載
されているツィッギーそっくり
さんコンテストに出ることを決める。

キャスト

谷田部 みね子(やたべ みねこ):有村架純

助川 時子(すけがわ ときこ):佐久間由衣
永井 愛子(ながい あいこ):和久井映見

牧野鈴子(まきのすずこ):宮本信子
牧野省吾(まきのしょうご):佐々木蔵之介

久坂早苗(くさか さなえ):シシド・カフカ
新田啓輔(にった けいすけ):岡山天音
坪内祐二(つぼうちゆうじ):浅香航大
立花富(たちばな とみ):白石加代子

牧野 由香(まきの ゆか):島崎遥香
柏木ヤスハル(かしわぎ やすはる):古舘佑太郎

谷田部 茂(やたべ しげる):古谷一行
谷田部 実(やたべ みのる):沢村一樹
谷田部 美代子(やたべ みよこ):木村佳乃
谷田部 ちよ子(やたべ ちよこ):宮原和
谷田部 進(やたべ すすむ):高橋來

小祝 宗男(こいわい むねお):峯田和伸
小祝 滋子(こいわい しげこ):山崎静代(南海キャンディーズ)

角谷 三男(すみたに みつお):泉澤祐希
安部 さおり(あべ さおり):伊藤沙莉

川本世津子(かわもと せつこ):菅野美穂

Sponsored Link

関連記事

新木優子の宗教問題・コードブルーに出演出身大学は?

女優の新木優子(あらきゆうこ) さんが幸福の科学信者であること が明らかになりました。

記事を読む

阿部力の現在・上原多香子と不倫?TENNの遺書全文で発覚

俳優の阿部力(あべつよし)さん の現在について調べました。 阿部力プロフィール

記事を読む

TBSドラマ「ごめん、愛してる」第1回ネタバレあらすじ

TBSドラマ「ごめん、愛してる」 長瀬智也さんが久々に ラブストーリーに出演。

記事を読む

多数のドラマに出ている吉田鋼太郎は舞台役者・リリーフランキーと兄弟?安蘭けいとの熱愛の真相は?

最近、頻繁にテレビで見かけるようになった 中年俳優といえば、吉田鋼太郎(よしだこうたろう)

記事を読む

瑛太が太った?池田鉄洋に似てる・役作りで太った痩せた俳優

俳優の瑛太(えいた)さんが 7月からのドラマ 「ハロー張りネズミ」に 出演しま

記事を読む

菊池風磨主演「吾輩の部屋である」キャスト・あらすじ・ストーリー

SexyZoneの菊池風磨くん主演の ドラマ「吾輩の部屋である」 なんとこの

記事を読む

フランケンシュタインの恋第2話あらすじと感想|斎藤工が出演

怪物(深志)のことが少しだけ わかった回です。 どうやら父である深志博士が

記事を読む

auのCM「あたらしい英雄」桃太郎・浦島太郎・金太郎の俳優は

2015年から放送のauのCMが とても目を惹くものでした。 毎回auのcmはストーリー

記事を読む

成田凌2017年ブレイク必至の俳優!兄がイケメン・彼女は?

成田凌(なりたりょう)さんは 2017年ブレイクしそうな俳優のひとり。 20

記事を読む

福士蒼汰主演映画「ちょっと今から仕事やめてくる」キャストとあらすじ

ちょっと今から仕事やめてくる 同タイトルの小説の映画化です。 福士蒼汰くんと工藤

記事を読む

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えました

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる!

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャム

玉森裕太主演ドラマ「重要参考人探偵」キャスト・ヒロインは?

テレビ朝日の深夜ドラマ 「重要参考人探偵」 モ

橘慶太の現在・筋肉がすごい!松浦亜弥との結婚は?

橘慶太さんは松浦亜弥さんの夫 であり、w-inds.のボーカ

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑