くら寿司の糖質制限メニューが気になる!シャリなし麺なし?

公開日: : 最終更新日:2017/10/15 気になる話題

くら寿司糖質制限メニューを
発売しました!

シャリなし?麺なし?

ダイエットや糖尿病対策に糖質の
制限をした食事をしている人に
嬉しいメニューですね。

スポンサーリンク


そもそもお寿司って太るんです。
シャリ(酢飯)がネックです。

ただでさえ糖質が多い白米に
砂糖や醤油を混ぜるすし飯は
カロリーも高いのです。

でもナマもの食べたい!って場合
このメニューは結構うれしい。

くら寿司の糖質制限メニューとは?

まずお寿司
シャリの代わりに大根の酢漬けが
ついています。

お寿司っぽい味にはなるかな?

といっても大根自体が糖質の多め
の野菜ですので、食べ過ぎは
逆効果です。

えび、ビントロは糖質約80%オフ
まぐろ、エビマヨは糖質約60%オフ

普通のシャリのお寿司と半分ずつ
とか、控えるためにこのメニュー
を注文するのがいいかも。

そして回転寿司では定番になった
ラーメン

スポンサーリンク


麺抜きのラーメンってどういうこ
とよ?と思ったら
もやしやチンゲンサイ、キャベツ
など歯ごたえのある野菜が入って
います。

野菜が多すぎるタンメンを食べて
いるような感覚でしょうか。

+100円で野菜を倍盛りにする
こともできるそうです。

スープの味にもよりますが
このメニューは60~70%ほど
糖質オフになるそうです。

ダイエット中、糖質制限中なのに
付き合いで寿司行こうよ!って
なったり、子どもが行きたがるか
ら・・・なんて時、このメニュー
を選べば、ちゃんと糖質オフの
食事にできますね。

とはいえ、私はお寿司屋さんに
来てるのにまったくお寿司が食べ
られないのは嫌なので、シャリあ
りを半分にして、あとはこの
メニューにしようかな。

物足りなかったら、シメに麺抜き
ラーメンです。

くら寿司の革命は続く?

それにしてもくら寿司は冒険しま
すねぇ(笑)

シャリカレー、シャリカレーパン、
シャリコーラなど独自のメニュー
を開発してきました。

ちなみにシャリコーラは飲んでみ
ましたが、コーラの味ではなか
ったです。

米の麹みたいなのが入ってて
甘酒みたいでした。

麺類を出した回転寿司もくら寿司
が初めてだったような?

ついにシャリなし寿司を出して
しまったとは。

でも今回は健康的で人気でそうな
気がします。

スポンサーリンク


関連記事

海老蔵をディズニーランドで目撃?麻耶と子どもと行くのは不謹慎か

市川海老蔵さんが麻央さんが 亡くなって5日後にディズニー ランドで目撃された、と

記事を読む

道端アンジェリカの肌が汚いのは乾癬?他の皮膚病の芸能人

モデルの道端アンジェリカさんが 肌の病気を公表しています。 乾癬(かんせんとは?) 病

記事を読む

色鉛筆で写真のような風景画を書く色鉛筆画家・林亮太とは?

色鉛筆というと、幼稚園や小学校のころ 好きな絵を書くのに使っていましたよね? &nb

記事を読む

ONE PIECE(ワンピース)が海外ドラマで実写化!批判殺到

人気のマンガ「ワンピース」が 実写化されるそうです。 賛否どころか否ばかり?

記事を読む

THE MANZAI決勝で話題の学天即・ネタ動画・ラサール石井との確執の真相は?

2014年のTHE MANZAIで決勝進出した 「学天即(がくてんそく)」

記事を読む

都成竜馬四段がイケメン!結婚してる?藤井聡太に三敗

都成竜馬四段が藤井四段に負けて しまいました。 都成竜馬四段がイケメン! 負けても注目

記事を読む

妖怪ウォッチ「ウニャニャニャ♪」のアニメ映像が変わった!ニャーKBのメンバーは?

「ようかい体操」「ダンダンドゥビズバー」など 妖怪ウォッチのアニメエンディングは 楽しく踊れるも

記事を読む

ももクロ有安が日本大学芸術学部卒業!その他芸能人の卒業生は?

ももクロの有安杏果(ありやすももか)さんが 日本大学芸術学部写真学科を 卒業したとい

記事を読む

SWIMMER(スイマー)・チョコホリックがブランド終了!続々閉店へ

人気雑貨ブランド SWIMMER(スイマー)がブランド 終了との悲しいお知らせが!

記事を読む

神戸市議会議員の橋本健とは?今井絵理子の不倫スキャンダル

神戸市議会議員の橋本健さんに ついて調べてみました。 この橋本さんとは s

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャムに出演!

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑