秋篠宮眞子さま婚約会見・眞子さまの学歴画像・女性皇族の結婚

公開日: : 最終更新日:2017/10/14 気になる話題 , , , , ,

秋篠宮眞子さまが婚約会見を行い
ます。

2017年5月に婚約の報道が流れ
日本中を賑わせましたね。

スポンサーリンク


女性皇族が結婚するということは
皇室を離籍することになります。

つまり小室圭さんと結婚した
眞子さまは、「小室眞子さん」と
なります。

お相手の小室さんについては
この記事で触れました。
眞子さまの婚約者はイケメン海の王子!小室圭さんとのなれそめ

改めて眞子さまについて調べて
みました。

秋篠宮眞子さまプロフィール

眞子内親王
まこないしんのう

(秋篠宮とは秋篠宮殿下の宮号
なので民間人の苗字とは違います。
秋篠宮眞子という名前ではない
のです。)

1991年10月23日生まれ

秋篠宮文仁親王と紀子妃殿下の
第1女子。

第125代今上天皇の初孫にあたる。

妹は佳子内親王
弟は悠仁親王

学歴:
2004年学習院初等科卒業
2007年学習院中等科卒業
2010年学習院高等科卒業
2014年国際基督教大学教養学科
アーツ・サイエンス学科卒業

2013年イギリス・エディンバラ
大学に留学

2014年9月レスター大学大学院
博物館学研究科に入学
2015年9月帰国

2016年9月国際キリスト教大学
大学院アーツ・サイエンス研究科
博士後期課程に入学

学歴からわかるように眞子さまの
専門は美術・文化財研究です。
結婚後もこの分野のお仕事を続け
るのかもしれません。

ネットで人気だった幼い眞子さま

若い女性皇族なので、世間でも
注目されました。

小学校卒業の頃の画像

中学入学の頃の画像

タイを家族で訪問したときの画像

凛とした佇まいで知的な美少女
といった感じ。


この画像がネットで話題になり
人気が高まりました。

秋篠宮眞子様御画像保管庫という
私設ファンクラブみたいなサイト
まであります(笑)

オリジナルのイラストや
すでにある画像を加工したもの
など、はしゃいでますね。

スポンサーリンク


眞子さまのプライベート

皇族とはいえ、普段は普通の女性
として過ごしているようです。

高校時代はまこしーとよばれて
いたそうです。

大学時代は部活の合宿写真が
ネットに出回りました。
いたって普通の大学生。

小室圭さんとのデートも普通に
電車の乗り、出かけていたみたい。

特に女性皇族は結婚したら民間人
となりますので、普通に遊んだり
するようにしているのかも。

とはいえ、天皇陛下の直系の血を
ひく人なので、本当の意味で普通
ではないんですけどね(笑)。

お相手の小室さんは大丈夫なの?

小室圭さんが弁護士を目指しなが
ら、法律事務所でアルバイトをし
ている身であること。

正規雇用ではないため
不安定な感じが心配されています。

ここ数年で女性皇族と結婚した
方々と比べると、たしかに頼りな
いかも・・・

今上天皇の長女・黒田清子さんと
結婚された黒田慶樹さんは
都庁の職員です。

高円宮殿下の次女・千家典子さん
は出雲大社の宮司である千家国麿
さん。

うーん・・・これで小室さんが
すでに弁護士なら言うことない
んですけどね。

ですが、眞子さまが選んだ方です。
秋篠宮殿下も認められたのです
から、よそ者がとやかく言っちゃ
いけませんね。

気になるけど・・・(笑)

スポンサーリンク


関連記事

橘慶太の現在・筋肉がすごい!松浦亜弥との結婚は?

橘慶太さんは松浦亜弥さんの夫 であり、w-inds.のボーカリスト。 妻の亜弥さんが橘さ

記事を読む

鈴木砂羽演出舞台でパワハラ土下座強要?降板させられた女優とは

鈴木砂羽(すずきさわ)さんに パワハラ疑惑が持ち上がりました。 鈴木砂羽さんが演

記事を読む

ONE PIECE(ワンピース)が海外ドラマで実写化!批判殺到

人気のマンガ「ワンピース」が 実写化されるそうです。 賛否どころか否ばかり?

記事を読む

アラバキ(荒吐)ロックフェス2017タイムテーブル・ステージ情報

2017年のアラバキロックフェス 開催日を目前に控えています。 場所はみちのく公園北

記事を読む

東大王の出場者について調べてみた・伊澤拓司や鶴崎など

東大王に出場している東大生を 調べてみました。 ツイッターやフェイスブックを やっている人

記事を読む

くら寿司の糖質制限メニューが気になる!シャリなし麺なし?

くら寿司が糖質制限メニューを 発売しました! シャリなし?麺なし? ダイエットや糖

記事を読む

May.J(メイジェイ)がバッシング受ける理由とは?アナと雪の女王「レットイットゴー」松たか子とどっちがいい?

今年、いろんな意味でブレイクした歌手 May.J(メイジェイ)さん。 &nb

記事を読む

中澤裕子が41歳で第2子妊娠!意外に多い有名人の高齢出産

元モーニング娘の中澤裕子(なかざわゆうこ)さんが 第二子を妊娠中と、発表しました。

記事を読む

松岡修造の長女が宝塚合格!音楽学校に入った有名人の娘たち

松岡修造さんの長女・恵さんが宝塚 音楽学校に合格したというニュース! これにつ

記事を読む

小出恵介の淫行相手は?フライデーに売られたハニトラの可能性も!

小出恵介さんの淫行事件の相手や 交友関係などの情報が漏れはじめ ています。 Twi

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャムに出演!

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑