小沢健二の現在・父や親戚は?mステ新曲はセカオワとコラボ

小沢健二さんって現在は何をして
いるのかな、と思ったら
人気バンドのセカオワとコラボ
するというニュースが!

スポンサーリンク


小沢健二の現在

16年ぶりにテレビ出演したとき

mステ出演時
(背後にX JAPANがいるのが
シュール(笑))

年相応に老けてはいるものの
彼のもつ「王子様」感は健在だな
と思います。

小沢健二とは?

おざわけんじ
1968年4月14日生まれ

神奈川県出身

東京大学文科三類卒業

1989年小山田圭吾とのユニット
フリッパーズ・ギターでデビュー

1993年ソロデビュー

スチャダラパーとのコラボ
「今夜はブギー・バック」が
ヒットする。

アルバム「LIFE」で大ブレイク
して、「オザケン」の愛称で
男性ソロアーティストとして
人気を博す。

1998年のシングルリリース以降
音楽活動は控えめになる。
事実上の引退とも言われていた。

2010年から13年ぶりにコンサート
を行い、本格的に音楽活動を
再開した。

2017年にはフジロックに参加し
話題を集める。

1990年代渋谷系の王子様
いわれ、人気のあったころ
女優の深津絵里との交際が報道
されたことがある。

2010年にアメリカ人写真家の
エリザベス・コールと結婚。
2人の息子がいる。

スポンサーリンク


小沢健二の親戚がすごい

小沢健二さん自身が東大出身と
いうだけあって、それなりの
家柄の人です。

父はドイツ文学者の小澤俊夫
叔父(父の弟)に指揮者の
小澤征爾


伯父(父の兄)に彫刻家の
小沢克己

父方の祖父は戦前の民族主義者の
小澤開作

小澤征爾の息子である小澤征悦と
娘である小澤征良は従兄妹に
あたる。

母は心理学者の小澤牧子(旧姓
下河辺)

ため息がでますね(笑)
お母様のほうも会社社長など
実業家の方がいます。

両親が学者ということもあってか
小沢健二さんは、ちょっと普通
とは違う感覚があるような印象。

育ちの良さと独特なキャラで
音楽番組でインパクトのある
トークを披露していました。

フリッパーズ・ギター解散の理由

解散は突然でした。

あくまで噂の範囲ですが
小山田圭吾さんとの不仲説が濃厚。

不仲になったのは
渡辺満里奈さんを2人で取り合っ
たとか・・・

渡辺満里奈さんとの交際が噂され
たのは小沢健二さんのほう。
フリッパーズ・ギター解散後に
満里奈さんに楽曲を提供しています。

解散後も小山田さんのことを
話すことはありません。

2017年のフジロックも同日に出演
していますが、会場が違うため
2人が接触することはなかったの
ではないでしょうか。

小沢健二を知らない世代の人へ

10年以上活動をしていない
期間がありますので、小沢健二さ
んを知らないという若い方々が
いると思います。

でも曲は聞いたことがあるはず。

車のCMでカバーされた
ラブリー」が使用されています。

こちらは原曲

ラブリーはもう20年も前の曲。
おしゃれで全く古さを感じない曲
なんですよね。

先述のアルバム「LIFE」は全曲
ハズレ曲なしで、今聞いても
最新アルバムかと思うほど
時代を感じません。

2017年に発表した「流動体について
これぞ小沢健二!と思う独特な
歌詞とメロディが、「LIFE」の
頃を思い出させますね。

セカオワとコラボ!

小沢健二さんのニューシングル
フクロウの声が聞こえる」で
セカオワとコラボすることが
わかりました。

アーティスト名は
小沢健二とSEKAI NO OWARI
そのままですね(笑)

ジャケットは漫画家の
松本大洋氏によるもの。

コラボのきっかけはニューヨーク
で、何度か会っており小沢さん
のほうから「一緒にやろう」と
声をかけたそうです。

セカオワのメンバーは31~32歳。
小沢健二さんの20代のころの
活躍は、幼くて覚えていない世代
ですね。

つまり世代の違うコラボになる
ので、かなり面白いことになり
そう!

スポンサーリンク


関連記事

「山田孝之の東京都北区赤羽」はどんなドラマ?出演者に吉井和哉?

2015年1月から放送開始のドラマのなかに 「山田孝之の東京都北区赤羽」というものが!

記事を読む

「兄こま」出演の片寄涼太が気になる!夏には映画公開

GENERATIONS(ジェネレーションズ)の 片寄涼太(かたよせりょうた)くん。

記事を読む

ONE OK ROCK(ワンオクロック)Tomoya結婚!相手は?

人気ロックバンドONE OK ROCK (ワンオクロック) メンバーの結婚の

記事を読む

白濱亜嵐がかっこいい!峯岸みなみとの関係は?姉のこと・タトゥー画像など

EXILEの新メンバーの中でも特に注目されているのが 白濱亜嵐(しらはまあらん)くん。

記事を読む

2014紅白で復帰の中森明菜・新曲は?オールタイムベストがヒット

2014年の紅白歌合戦に中森明菜さんが 出場するとのニュースが!!! &nb

記事を読む

江夏詩織の彼氏?・リップスライムSUとの不倫

江夏詩織さんが話題になっています。 4月7日発売のフライデーで リップスライ

記事を読む

天才てれびくんYOUのてれび戦士以外の出演者|団長や調査員など

天才てれびくんYOUは2017年4月から 放送されています。 漢字の精霊「もじもん」を味方に

記事を読む

東大卒ミュージシャンのグローバーの本名・妻は岩田千佳?

高学歴ミュージシャンの グローバーさんが気になります。 グローバーのプロフィール

記事を読む

西川貴教の筋肉がスゴイ!筋肉ムキムキになる過程の画像

西川貴教さんがテレ東音楽祭で すごい筋肉を披露してました。 西川貴教さんはT

記事を読む

小心者ロッカーROLLY(ローリー)とはこんな人!バンド時代の動画・すっぴん画像・あの大物ミュージシャンのいとこ?

12月7日放送の「有吉反省会」で 得体の知れない男が出演していました。  

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャムに出演!

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑