天明麻衣子の性格・夫は弁護士?有吉反省会に出演

Sponsored Link

天明麻衣子さんは
フリーキャスターとして活躍中。

輝かしい経歴と高飛車なキャラで
インパクトを与えています。

天明麻衣子プロフィール

てんめいまいこ
1989年7月8日生まれ

神奈川県出身

東京学芸大付属高校から
東京大学文学部を卒業

NHK仙台放送局で契約キャスターを
2年間勤め、JPモルガン投資銀行
本部を経て、ホリプロ所属の
フリーアナウンサーとなる。

東大在学中はEテレ「テストの
花道」で勉強方法を指南する役で
出演していた。

性格が悪い?キャラ作りなのか?

Qさま!!」に出演した際
東大卒を鼻にかけた嫌味な発言が
話題になりました。

同じ東大卒の美人キャラ三浦奈保
さんを挑発するような態度で
番組を盛り上げるつもりだった、
というのが本人の弁。

確かにおとなしく淡々と問題に
答えてたら、たとえ正解でも盛り
上がらないですよね(笑)

タメ口のハーフタレントがウケる
ように、高飛車な高学歴キャラが
いたほうが、番組が成り立ちます。

Sponsored Link

旦那は弁護士?

26歳のときには既婚だったようで
自ら「人妻です」と発言していま
す。

夫がどんな人なのかは
明らかにしていませんが、

マツコデラックスさんが、
「旦那さんがすごい人らしい
わよ」と言っていたので、
弁護士とか実業家とか
スゴイと言われる人なのでしょう。

美人でスタイルが良くて、高学歴
で、旦那さんがすごいのなら
性格が悪いって欠点があるほうが
人間らしくて良いじゃないですか!

これで万人にウケる良い人キャラ
だったら「嘘つけ!(怒)」って
なりますよ。

著書が気になる

そんな天明さん。
ものすごいタイトルの本を出版
しています。

圧倒的な勝ち組になる効率のいい考え方と仕事の仕方

本物の勉強法: 東大・NHK・外資系金融で学んだ、ビジネスで成果を出し続ける

読んでみたい気もするが、読んで
いるとものすごい野心家かと
思われそう(笑)

電子書籍でこっそり読もうかな。

Sponsored Link

関連記事

市川紗椰ユアタイムの野島卓アナと熱愛!過去に八木亜希子と?

ユアタイムの市川紗椰(いちかわ さや)さんとフジテレビアナウン サーの野島卓(

記事を読む

山崎夕貴アナの彼氏おばたのお兄さんって誰?小栗旬ネタ

フジテレビアナウンサーの 山崎夕貴さんと交際中という お笑い芸人・おばたのお兄さんは

記事を読む

2016年紅白司会のNHK武田真一(たけたん)意外な素顔

「たけたん」のニックネームで人気の NHK武田真一(たけたしんいち)アナウンサー。

記事を読む

中川祐子の美容法・結婚子どもは?水着と若い頃の画像

奇跡の45歳中川祐子さんが 気になります。 中川祐子プロフィール なかがわゆう

記事を読む

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる!

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャム

玉森裕太主演ドラマ「重要参考人探偵」キャスト・ヒロインは?

テレビ朝日の深夜ドラマ 「重要参考人探偵」 モ

橘慶太の現在・筋肉がすごい!松浦亜弥との結婚は?

橘慶太さんは松浦亜弥さんの夫 であり、w-inds.のボーカ

NHK朝ドラ「ひよっこ」第24週真っ赤なハートを君にのネタバレ

第24週の感想 時子のツィッギーコンテストの日 がいよ

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑