白石加代子ひよっこ立花富役・若い頃と子供は黒木華?

Sponsored Link

白石加代子さんは
NHK朝ドラ「ひよっこ」で独特な
空気を出している立花富を演じて
います。

初登場からキャラクターが出来上
がっていた富さん。
超ベテラン女優のなせる技ですね。

白石加代子プロフィール

しらいしかよこ
1941年12月9日生まれ
東京都港区出身

小学生の頃から演劇に興味を持つ
が、父親を亡くして家計が苦しく
弟が就職するまで、港区役所に
勤務していた。

弟の就職を機に、区役所を退職し
早稲田小劇場(現・SCOT)に入団。

以後、劇団の看板女優として活躍。

百物語」「身毒丸」などが
代表作となる。
蜷川幸雄演出の作品にも多く出演。

旦那さまは深尾誼(ふかおよしみ)
さん。
早稲田小劇場に所属していた頃に
知り合ったようです。

白石加代子の舞台がスゴイ!

もともと舞台女優さんですので
舞台での白石さんは、素晴らしい
との声が多いのです。

「百物語」は朗読劇で
1人ですべての役を演じ分ける
という神業。

白石さんの妖怪風のキャラは
ここから来ているのでは?
と思います。

「身毒丸」も素晴らしいですね。


当時10代の藤原竜也さんとの
迫力あるお芝居が大絶賛され
ていました。

蜷川さんが亡くなり、藤原さん
と白石さんの年齢を考えると
もう実現不可能の舞台。

こちらはDVDで鑑賞できます。

Sponsored Link

白石加代子の若い頃

2017年で76歳となる白石さん。
若いです!

「ひよっこ」の富さんも
昭和40年代で明治初期生まれと
言っていて、そうは見えない
でしょ?と得意げに言っています。

つまり富さんは白石さんの実年齢
に近いってことですね。

今でこそ怪しげな雰囲気のある
白石さんですが、若い頃は
どんなだったんでしょう?

幼少期、かわいい!

映画初出演の「女囚さそり」かな?

共演の梶芽衣子さんの美しさに
目が行ってしまいます(笑)

白石さんの若い頃を見ていると
なんだか見たことがある女優
さんを思い出しますね・・・

白石加代子の子供は黒木華?

そうです!
若い頃を見て思い出したのは
黒木華さん。

白石さんの卵型の輪郭やつぶらな
瞳が、黒木華さんに似ているため
親子ではないか、と噂も。

年齢差を考えると子供というより
だと思うんですけど。

白石さんにはお子さんがいないの
で、単に似てるというだけです。

白石さんのミステリアスさが
無くなると、黒木さんって感じ?

黒木華さんも若手女優のなかでは
実力のある女優さん。

白石さんのような演技派女優に
なったら、それこそ白石加代子の
生き写しと言われそう(笑)

Sponsored Link

関連記事

高畑充希主演「過保護のカホコ」キャスト一覧相手役は竹内涼真

日本テレビ系ドラマ「過保護の カホコ」 高畑充希さんが民法ドラマ 初主演とな

記事を読む

清水富美加の引退報道の裏にあの宗教団体が?

女優の清水富美加(しみずふみか)さん 突然の引退報道が流れました。 いまのと

記事を読む

ウチの夫は仕事ができない第2話ネタバレ・沙也加(松岡)の妄想が楽しい

第2話の感想 途中まで切ないお話でしたが 司は部署内で評価が上がって 良かったです

記事を読む

過保護のカホコ第4話ネタバレ・父の正高がブチギレ!

第4話の感想 麦野くん、優しすぎます。 糸ちゃんと上手くいくのかと 思えば、糸

記事を読む

錦戸亮・松岡茉優主演「うちの夫は仕事ができない」キャストロケ地

関ジャニ∞の錦戸亮さん主演 「うちの夫は仕事ができない」 2017年7月8日

記事を読む

あなそれ第8話ネタバレ・チラシを作ったのは誰?第9話を予想

あなそれ第8話 離婚届に名前を書くだけで こんなに引っ張るとは・・・ 美都

記事を読む

貴族探偵第6話のネタバレ第7話の展開を予想!鈴木とは?

貴族探偵第6話 前回からの続きです。 事件のトリックについては 2話に分けるほ

記事を読む

新木優子の宗教問題・コードブルーに出演出身大学は?

女優の新木優子(あらきゆうこ) さんが幸福の科学信者であること が明らかになりました。

記事を読む

DAIGOと熱愛発覚の北川景子の男性遍歴を考察してみた!

ミュージシャン・タレントのDAIGOさんとの 交際が発覚した女優の北川景子(きたがわけいこ)さ

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録16クリア後~過去の命の大樹~デルカダール城

クリア後 一旦、セーブすると 平和が戻った聖地ラムダに 集まった一行。

記事を読む

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる!

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャム

玉森裕太主演ドラマ「重要参考人探偵」キャスト・ヒロインは?

テレビ朝日の深夜ドラマ 「重要参考人探偵」 モ

橘慶太の現在・筋肉がすごい!松浦亜弥との結婚は?

橘慶太さんは松浦亜弥さんの夫 であり、w-inds.のボーカ

NHK朝ドラ「ひよっこ」第24週真っ赤なハートを君にのネタバレ

第24週の感想 時子のツィッギーコンテストの日 がいよ

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑