NHK朝ドラ「ひよっこ」第23週乙女たちに花束をネタバレ

第23週の感想

最愛の人を見送った富さん。
和服をやめ、洋服を着始めて
生まれ変わったらしい(笑)

でも髪型は同じなんだね。
あの髪型って沖縄の民族衣装の
スタイルに似てますが、何か
意味あるのかな。

明治生まれの芸者さんだからと
いって、あんな髪型ではない
みたいですけど。

スポンサーリンク


由香がついにすずふり亭に戻り
ました。
鈴子さんと省吾さんとも仲直り
できて、ひとまず良かった。

さて川本世津子さんの救出劇。
ちょっと大げさな気もしますが
金八先生の有名なシーンみたいで
中島みゆきの歌が聞こえそうだ
ったわ(笑)

これによってみね子とヒデの距離
が急接近した感じですね。

漫画家コンビも2人の仲が
良い感じなことに気づいてます。

由香にフラれ、みね子とヒデに
利用され、顎をケガした散々な
ヤスハル・・・

でもあかね荘にいろいろと人を
呼びすぎではないか?

主要キャストを同じ場所に集めた
ほうがストーリーが広がるから
って狙いかもしれませんけど。

谷田部家では流行に敏感な宗男
さんが、花の需要が高まっている
ことに着目し、花の栽培を始める
ようですね。

そうなるとみね子が駆り出される
のかもしれない。

ヒデを取るのか、実家を取るのか。

あれ?これってかつての島谷くん
みたいじゃない?

スポンサーリンク


第23週乙女たちに花束をあらすじ

みね子が無理やり由香を連れて
戻ってきた。
鈴子の代わりにレジをみね子、
ホール係を由香に頼むことになる。

鈴子と省吾は驚きながらも
帰ってきてくれた由香に喜んで
いた。

みね子は週刊誌に載っていた
川本世津子の金銭トラブルのこと
が気になっていた。

川本は両親を早くに亡くし、親戚
に身を寄せていた。
そのうちの稼業を手伝い、映画の
撮影現場に出入りしていた。

それがきっかけで川本は女優に
なったのだが、育ての親である
親戚が贅沢三昧で借金を作って
しまう。

これが表沙汰になり、週刊誌に
書かれてしまった。

川本はマスコミに追われ、自宅か
ら出られない状態にあった。

そんな川本を助けてやりたいと
思ったみね子。
ヒデヤスハルの協力を得て、
マスコミが張り込んでいる
マンションから川本を連れ出す。

あかね荘の前まで川本を連れて
来たみね子とヒデ。
突然の停電で、周囲のみんなが
集まってきた。

世間を賑わせている川本を見ても
何か聞き出すこともしないあかね
坂の住人たち。

中華屋の福田のはからいで、餃子
を振る舞い、宴会を開いた。

しばらく川本はあかね荘に住む
ことにした。

みね子が口を滑らせてしまい
由香の居場所が鈴子たちに
知られる。

鈴子と省吾は柏木堂で働く由香
に会いに行き、和解することが
できた。

奥茨城の谷田部家では宗男
提案で花の栽培を始めようと
決めていた。

キャスト

谷田部 みね子(やたべ みねこ):有村架純

助川 時子(すけがわ ときこ):佐久間由衣
永井 愛子(ながい あいこ):和久井映見

牧野鈴子(まきのすずこ):宮本信子
牧野省吾(まきのしょうご):佐々木蔵之介
牧野 由香(まきの ゆか):島崎遥香

久坂早苗(くさか さなえ):シシド・カフカ
新田啓輔(にった けいすけ):岡山天音
坪内祐二(つぼうちゆうじ):浅香航大
立花富(たちばな とみ):白石加代子

福田五郎(ふくだ ごろう):光石研
福田安江(ふくだ やすえ):生田智子
柏木一郎(かしわぎ いちろう):三宅裕司
柏木ヤスハル(かしわぎ やすはる):古舘佑太郎

川本世津子(かわもと せつこ):菅野美穂

谷田部 茂(やたべ しげる):古谷一行
谷田部 実(やたべ みのる):沢村一樹
谷田部 美代子(やたべ みよこ):木村佳乃
谷田部 ちよ子(やたべ ちよこ):宮原和
谷田部 進(やたべ すすむ):高橋來

小祝 宗男(こいわい むねお):峯田和伸
小祝 滋子(こいわい しげこ):山崎静代(南海キャンディーズ)

スポンサーリンク


関連記事

フジテレビドラマ「警視庁いきもの係」キャスト・主題歌は?

「警視庁いきもの係」2017年夏の ドラマでスタートです! 大倉崇裕さんのミ

記事を読む

ボク運第10話(最終回)のあらすじと感想ネタバレ続編を予想

ベートーヴェンについてのナレー ションは第1話の冒頭と同じかと 思いきや、ちょっ

記事を読む

「あなそれ」第2話有島光軌(鈴木伸之)がクズすぎる3話を予想

「あなそれ」第2話すごかったです! まだ2回目ですよ? ドキドキハラハラします(汗) 有島

記事を読む

大泉洋の恩人と言われる鈴井貴之ってどんな人?イケメンってホント?

大泉洋さんといえば、北海道ローカルの番組で 知名度が高まり、今や人気俳優として 地位を気

記事を読む

西島秀俊の結婚発表でショックを受ける女性多し!あすなろ白書からモズまで西島秀俊の魅力に迫る!!

40代の俳優さんの中で、人気が急上昇した人というと 西島秀俊(にしじまひでとし)さん。

記事を読む

あなそれ第9話ネタバレ・小田原(山崎育三郎)衝撃の告白第10話を予想

あなそれ第9話 ほんとすごいドラマだな(汗) まさか?と思っていた展開に

記事を読む

恋がヘタでも生きてます第9話のあらすじと第10話を予想!

恋ヘタ9話。 雄島はただの優柔不断なのでは? と思えてきた。 怜奈も大

記事を読む

鹿賀丈史の離婚発覚!元妻はどんな人?息子は俳優?

俳優の鹿賀丈史(かがたけし) さんが初めて(?) FRIDAYにスキャンダル記事が掲

記事を読む

阿部力の現在・上原多香子と不倫?TENNの遺書全文で発覚

俳優の阿部力(あべつよし)さん の現在について調べました。 阿部力プロフ

記事を読む

元グレチキ北原雅樹が「マッサン」に出演!・グレートチキンパワーズとは?

元グレチキの北原雅樹(きたはらまさき)さんが 久々にドラマに出演していました! グレチキ

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャムに出演!

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑