セシルのもくろみがつまらない!真木よう子主演画面が揺れる?

真木よう子さん主演の「セシルの
もくろみ」がつまらないと酷評
されているそうです。

スポンサーリンク


セシルのもくろみ・あらすじ

体育会系の主婦、宮地奈央(真木)
がファッションライターに
読者モデルとしてスカウトされる。

一流のモデルを目指し、奮闘する
というストーリー。

読者モデルからファッション誌の
カバーモデルに選ばれる。

ラストシーンでは海外のショー
に出演するほどのスーパーモデル
となった奈央の姿が。

セシル大コケは真木よう子のせい?

一応、サクセスストーリーなの
ですが、いかんせん主演の真木
よう子さんの演技に説得力がない。

真木さんは一見、実力派女優っぽ
く見えるんですが、とにかく滑舌
が悪く、長ゼリフが聞き取りづら
い!

表情もバリエーションなく、演技
が単調な感じがします。

棒読みだと言われるのはこのせい
でしょうね。

さらに追い打ちをかけるように
真木よう子さんのコミケ問題が
起こって、印象は最悪。

ぶっちゃけてしまうと、原作も
大して面白くないのでドラマが
ヒットしなかったのも無理もない。

スポンサーリンク


セシルのもくろみ視聴率

第1話5.1%
第2話4.5%
第3話4.8%
第4話4.4%
第5話3.8%
第6話3.7%
第7話4.4%
第8話5.3%
最終話4.3%

深夜ドラマかと思いました(汗)
いや、それなら高いか・・・

平均で4%程度しか上がらなか
ったドラマです。

そもそも全9話しかないので
1話打ち切りになってるんです。

真木さんも収録をすっぽかした
日があるとのニュースがあったし
何もかも残念です。

画面がゆれる?

セシルのもくろみを見ている人
のTwitterで、画面が揺れて
酔いそう、と言っています。

言われてみれば揺れてるかな。

これがなんなのか謎です。
プロのカメラマンが撮っている
はずですので、まさか手ブレなん
てことはないはず。

緊張感を演出しているとの説
ですが、そんな演出いりますか?

テレビ局側のミスってことも
考えにくいので、演出説が濃厚。

真木さん以外にも
吉瀬美智子さん、伊藤歩さん、
板谷由夏さん、長谷川京子さんと
人気女優が出ているだけに
このドラマのコケっぷりは
本当にもったいないです。

スポンサーリンク


関連記事

金鳥(キンチョー)ラジオCMドラマが気になる!出演者の画像あり

キンチョールでおなじみの 金鳥(キンチョー)のラジオCM 2016に続き2017も新

記事を読む

野村周平・水原希子のツーショット現場写真画像が文春に!

野村周平さんと水原希子さんが 富士急ハイランドや河口湖での デートを目撃され 熱愛報道

記事を読む

あなそれ第9話ネタバレ・小田原(山崎育三郎)衝撃の告白第10話を予想

あなそれ第9話 ほんとすごいドラマだな(汗) まさか?と思っていた展開に

記事を読む

貴族探偵第7話のネタバレ第8話の展開を予想!ゲストに広末涼子ほか

今回は過去の事件について。 切子が死ぬ前に関わった事件 ですが、この件のおかげで

記事を読む

フランケンシュタインの恋第7話のネタバレ第8話の展開を予想

フランケンシュタインの恋の第7話 今回はかなり衝撃的な展開と なりました。

記事を読む

冨田佳輔が「花燃ゆ」で文のいとこを熱演!

大河ドラマ「花燃ゆ」で主人公・文と吉田松陰の いとこである玉木彦介を演じる 冨田佳輔(と

記事を読む

過保護のカホコ第7話ネタバレ展開が早すぎる第8週は?

第7週の感想 オープニングの加穂子。 ついに今の加穂子になりました! ばあ

記事を読む

小原裕貴の現在・嫁は誰?ぼくらの未満都市2017に出演決定

あの小原裕貴(こはらゆうき) さんが、「ぼくらの勇気未満都市 2017」に出演

記事を読む

妊娠発表の松たか子!結婚時期と夫・佐橋佳幸とは?【画像あり】

アナと雪の女王の日本語版主題歌を歌って 改めて高い評価を得た、女優の松たか子(まつたかこ)

記事を読む

「兄こま」出演の片寄涼太が気になる!夏には映画公開

GENERATIONS(ジェネレーションズ)の 片寄涼太(かたよせりょうた)くん。

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャムに出演!

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑