過保護のカホコ第8話ネタバレ加穂子の婚活

Sponsored Link

第8話の感想

オープニングの加穂子はリクルー
トスーツを着て社会人に!

ドラマでお見合いパーティって
いうと、いかにも結婚できなさそ
うな人ばかり出てきますね。

で、結局相手は見つからない
ってオチになります。

これってお見合いパーティの
運営側としては、どうなの?(汗)

こんなとこ行っても
無理ですよって言ってるみたい。

さて、ばあば
急に具合悪くなりすぎ。
今まで平気だったのに。

糸ちゃんは悪ぶっていながら
初くんにヌード描かせろ、脱げ
って言われたら戸惑う。

初くんの言うとおりだわ。
甘ったれてるなー。

またまた竹内涼真さんの株上昇。
わんわん泣くシーン、かわいい!

強がっていたけど、母親は自分を
捨てたわけじゃないって知って
変な意地みたいなのがなくなった
みたいですね。

加穂子の「すっばらしい」に続き
初の「すっばらしい」も出ました。

付き合い始めたばかりなのに
すぐ結婚っていうのは・・・(汗)

まあコメディドラマだし
いいか(笑)

Sponsored Link

第8話のあらすじ

初と別れた加穂子は、初代に早く
孫を見せてあげようと花嫁修業を
始める。

結婚相手を探すため、お見合い
パーティに積極的に参加。
手応えは感じられない。

初代の病気を知った泉、環、節
の3人は、なんとしても手術を
して長生きしてもらおうと
家族会議を開く。

しかし結局、三姉妹でケンカを
してしまい、何も答えが出ない。

初の連絡先を消してしまったため
加穂子は初に相談したくても、
できずに悩む日々。

教子が少年を連れて帰ってきて
しまっていたが、誘拐の罪に
問われることを知り、警察に
連れていく。

その少年は人を嫌い、ふてくされ
た態度を取っていた。

その姿を見て、加穂子は初を思い
だす。

少年は養護施設から逃げ出して
しまったことがわかり、施設
まで送り届けた。

加穂子は施設に貼ってあった
絵を見て、初が子供の頃に書いた
ものだと確信する。

施設の園長に話を聞き、初の母
からの手紙を預かっていること
を知る。

お見合いパーティのサクラの
バイトをしていた初にばったり
会ってしまった加穂子は、初に
母親に会いに行くことを勧める。

母親からの手紙を読んだ初は
真実を知る。

初の母は覚醒剤に手を染めて
しまい、仕方なく初を施設に
預けるしかなかった。

更生施設で知り合った男性と
再婚し、今はその人の連れ子の
母として幸せに暮らしていた。

初は母に負けないくらい幸せな
家庭を作る、と強気に宣言する。

加穂子が作ったおにぎりを食べた
初は、母親との確執がなくなり
加穂子に抱かれて号泣する。

初は加穂子と別れたくない、と
言い2人は結婚を考える。

泉と正高の前で加穂子と初は
結婚を許してもらい、自分たちの
思いを打ち明ける。

当然のことながら、泉は猛反対
した。
加穂子と泉が揉めているさなか、
初代が倒れたという連絡が入る。

キャスト
根本加穂子:高畑充希

根本泉:黒木瞳
根本正高:時任三郎

麦野初:竹内涼真

環:中島ひろ子
衛:佐藤二朗

節:西尾まり
厚司:夙川アトム
糸:久保田紗友

根本正興:平泉成
根本多枝:梅沢昌代
根本教子:濱田マリ

並木初代:三田佳子
並木福士:西岡徳馬

Sponsored Link

関連記事

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる! 地味スゴ悦子が大ピンチ 石原

記事を読む

あなそれ第5話ネタバレ涼太の反撃開始第6話を予想

あなそれ第6話! なんかもうすごいドラマです。 登場人物が気持ち悪い人ばっかり

記事を読む

星野源主演映画「箱入り息子の恋」ネタバレとあらすじ&感想

星野源さん初主演映画です。 彼女いない歴=年齢 恋愛に興味がない男性が 初

記事を読む

福山雅治主演「三度目の殺人」キャスト広瀬すず・役所広司

福山雅治主演映画「三度目の殺人」 先日のヴェネチアコンペディショ ンでは残念

記事を読む

田中哲司がCRISISと緊急取調室を掛け持ち!カツラでは?

ドラマ「CRISIS(クライシス)」が 人気があるみたいで、視聴率も高いですね。 と

記事を読む

ドラマ母になる|生みの親(沢尻エリカ)VS育ての親(小池栄子)

日本テレビ系で放送されている ドラマ「母になる」 誘拐された息子と9年ぶりに

記事を読む

元子役の吉田里琴が復帰!吉川愛と改名を発表

天才子役といわれた 吉田里琴(よしだりこ)さん。 学業専念のために引退と報道

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第3週明日に向かって走れ!ネタバレ

聖火リレーを青年団の人たちに 頼みに行くシーン。 ちょっと切なかったですね。

記事を読む

久々にかとうれいこを見た!アイドル時代は?旦那は?現在の画像は?

元グラビアアイドルのかとうれいこさんを 有吉反省会で久々に見ました! プロゴ

記事を読む

白石美帆の元彼は噂になったあの人?今の彼との結婚は?

V6の長野博さんとのデートを報じられた 白石美帆(しらいしみほ)さん。 スー

記事を読む

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる!

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャム

玉森裕太主演ドラマ「重要参考人探偵」キャスト・ヒロインは?

テレビ朝日の深夜ドラマ 「重要参考人探偵」 モ

橘慶太の現在・筋肉がすごい!松浦亜弥との結婚は?

橘慶太さんは松浦亜弥さんの夫 であり、w-inds.のボーカ

NHK朝ドラ「ひよっこ」第24週真っ赤なハートを君にのネタバレ

第24週の感想 時子のツィッギーコンテストの日 がいよ

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑