NHK朝ドラ「ひよっこ」第24週真っ赤なハートを君にのネタバレ

[ad#ad-1]

第24週の感想

時子のツィッギーコンテストの日
がいよいよやってきました。

またまたあかね荘に登場人物が
集まってきました。
今回は移住するわけではない
ですが、ほぼ全員があかね荘に
来てますよね(汗)

そして富さんが飲んでいた薬!
しっかり箱にピントが合って
「島谷製薬」の文字。

島谷くんががんばって会社が
立ち直ったという描写でしょうか。

愛子さんはすっかり川本さんと
打ち解けあってしまいました。
愛子さん、国民的女優とプロレス
ごっこしてるって自覚あるのかな。

さてあっさりコンテストに優勝し
時子は夢へ向かって動き出します。

ちょっとつまんない展開かな
と思ってしまった。

やっぱり時子はチャンスをつかめ
ず、夢を諦め地元に帰る、という
展開を期待していたのですが・・

それじゃあ、可哀想すぎるか。

三男、米子のことはどうするんだ?

ちなみに時子の芸名「イズミマコ
」はビーチボーイズで広末涼子
さんが演じた高校生の役名と同じ
ですよね。

時子のルックスだと、「まこと」
っていう中性的な名前が似合う
けどね。

ついにヒデ、みね子をデートに
誘います。
「一人で行っても感想が・・・」
とか理由をつけてましたが
そこはヒデの照れでしょう。

時子が出ていき、やっとみね子は
自分の部屋を思いっきり使える
と思ったら、世津子さんと同じ
部屋にしろって(笑)

早苗さんが世津子さんのファンっ
て設定、必要ですか?

そして再登場してもあんまり感動
がなかった向島電気の松下さん(笑)

電気屋を経営し始めたという話で
「あの松下電器じゃないわよね」
と愛子さん。

NHKなのに社名言っちゃっていい
のかな?

[ad#ad-1]

第24週真っ赤なハートを君にのあらすじ

川本世津子があかね荘に住み始め
て1ヶ月が経つ。

愛子の部屋をシェアし、プロレス
好きの趣味が一致したことで
とても親しくなった。

みね子はすずふり亭の新しい制服
のデザインを任され、はりきって
いた。

ヒデも新しいメニューを考える
ように言われ、夜遅くまで
試作している。

時子はツィッギーコンテストを
間近に控え、自己PR文を考えて
いた。

愛子の発案で本番さながらの
リハーサルをしようと決まる。

女性が選ぶ女性、というテーマ
のため、知り合いの女性陣を
一気に集める。

リハーサルを行い、あかね坂の
女性たちに勇気づけられ
時子は本番に挑む。

ツィッギーコンテスト会場には
三男がこっそり見に来ていた。

時子は見事、コンテストに優勝し
女優としての第一歩を歩むこと
になった。

三男は時子の晴れ姿を見て
嬉しくも寂しくもあった。

住む場所も用意されているので
時子はあかね荘を出る。

[ad#ad-1]

すずふり亭が休みの日、みね子は
制服のデザインを考えるため
店内を使わせてもらっていた。

そこへヒデも現れる。
ヒデは新しいメニューを考えるた
めに来ていた。

ヒデは勉強がてら、レストランに
食事に行くようにしている。
みね子にも一緒に行こう、と誘い
デートの約束をする。

仕事への移動中、時子は奥茨城の
実家に顔を出す。
イズミ マコトという芸名をもら
い、今後はその名前で活動する
ことを報告した。

早苗の提案で、世津子とみね子の
間にあるわだかまりを取るため
あかね荘の部屋を変えることに
した。

みね子の部屋に世津子が入ること
が決定する。

キャスト
谷田部 みね子(やたべ みねこ):有村架純

助川 時子(すけがわ ときこ):佐久間由衣
永井 愛子(ながい あいこ):和久井映見
青天目 澄子(なばため すみこ):松本穂香
兼平 豊子(かねひら とよこ):藤野涼子
秋葉 幸子(あきば さちこ):小島藤子

牧野鈴子(まきのすずこ):宮本信子
牧野省吾(まきのしょうご):佐々木蔵之介
牧野 由香(まきの ゆか):島崎遥香

福田五郎(ふくだ ごろう):光石研
福田安江(ふくだ やすえ):生田智子
柏木一郎(かしわぎ いちろう):三宅裕司
柏木ヤスハル(かしわぎ やすはる):古舘佑太郎

久坂早苗(くさか さなえ):シシド・カフカ
新田啓輔(にった けいすけ):岡山天音
坪内祐二(つぼうちゆうじ):浅香航大
立花富(たちばな とみ):白石加代子

角谷 三男(すみたに みつお):泉澤祐希
安部 善三(あべ ぜんぞう):斉藤暁
安部 さおり(あべ さおり):伊藤沙莉

竹内 邦子(たけうち くにこ):白石美帆

松下 明(まつした あきら):奥田洋平

川本世津子(かわもと せつこ):菅野美穂

[ad#ad-1]

 

スポンサーリンク


関連記事

椎名へきるって誰?本名・結婚の真相・元祖アイドル声優の現在は?

Yahoo!ニュースのトップで 椎名へきる結婚の記事を見つけました。  

記事を読む

フランケンシュタインの恋第2話あらすじと感想|斎藤工が出演

怪物(深志)のことが少しだけ わかった回です。 どうやら父である深志博士が

記事を読む

泉里香の写真集がすごい!身体の美容整形疑惑の真相は?

泉里香さんがブレイク中! 泉里香さんの基本情報の記事は ↓こちら Rayモデル

記事を読む

中澤裕子が41歳で第2子妊娠!意外に多い有名人の高齢出産

元モーニング娘の中澤裕子(なかざわゆうこ)さんが 第二子を妊娠中と、発表しました。

記事を読む

大泉洋の恩人と言われる鈴井貴之ってどんな人?イケメンってホント?

大泉洋さんといえば、北海道ローカルの番組で 知名度が高まり、今や人気俳優として 地位を気

記事を読む

相葉雅紀主演月9「貴族探偵」キャスト・あらすじは?

2017年4月から放送の フジテレビ月曜9時ドラマ 「貴族探偵」 主要キャ

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録7メダル女学園~プチャラオ村

光の柱の場所は地図に印がある ので、そこまで行きまた ハープを奏でる。 メダル

記事を読む

EXILE TRIBEのメンバーと写真をわかりやすくご紹介!

押しも押されぬトップアーティストとなった EXILE(エグザイル)

記事を読む

吉田羊の年齢にびっくり!本名・出身地・結婚は?

素敵な選TAXIに出演していた 吉田羊(よしだよう)さん。 最近、よく見かけるな

記事を読む

ひよっこヒデ役磯村勇人は仮面ライダー俳優・似てる人画像

ひよっこでヒデを演じる磯村勇人 (いそむらはやと)さん。 すずふり亭の見習いコック

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャムに出演!

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑