地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール
河野悦子が帰ってくる!

地味スゴ悦子が大ピンチ

石原さとみさん主演のドラマ
地味スゴが地味スゴDXとなって
スペシャル版の放送が決定。

スポンサーリンク


校閲部からLassy編集部に異動し
夢を叶えた悦子。
しかしそこでもまた、いろいろ
繰り広げられるようですね。

DXで新たなキャストは
木村佳乃さんと佐野ひなこさん。

幸人とやっと付き合うことに
なったのに、恋の邪魔が!

さらに仕事でも編集長と意見が
合わず、衝突する悦子。

いつもおしゃれな悦子を演じる
石原さとみさんのファッションが
楽しみです。
番組公式インスタで公開されてい
るそうですよ。

そういえば菅田将暉さんと本田翼
さんて、写真撮られて付き合って
いる噂がありましたが・・・

今はどうなんでしょう?

地味スゴDXキャスト

河野悦子

おしゃれ大好きでファッション誌
「Lassy」の編集部に入りたい
ために景凡社へ入社。

最初に配属されたのは校閲部。
地味な仕事だが、熱意を持って
職務を全うした。

ついにLassy編集部へ異動になり
念願のファッション編集者に。

夢を叶えるまで付き合わないと
決めていた折原幸人とは恋人
同志になる。

石原さとみ

折原幸人

是永是之のペンネームで若いうち
に作家デビュー。
しばらくスランプが続いたが
ノンフィクション作家に転向し
その後は順調。

Lassyで男性専属モデルをつとめ
ていたことがある。

大御所作家・本郷大作の息子。

菅田将暉

森尾登代子

悦子の高校時代の後輩。
悦子が入社試験を何度も受けて
いる頃、すでにRassy編集部で
働いていた。

幸人を好きだった時期がある。

本田翼

貝塚八郎

文芸編集部の編集者。

悦子とは犬猿の仲だが、時々
協力し合える関係である。

是永是之の元担当編集者。
是永是之がスランプだったときも
見放さなかった。

青木崇高

スポンサーリンク


茸原渚音

校閲部の部長。
悦子の性格を校閲に向いていると
見抜き、景凡社に採用した。

Rassy編集部に異動した悦子を
今も見守っている。

岸谷五朗

藤岩りおん

校閲部所属。
校閲の仕事に誇りを持っている。
真面目で頑固な性格だが、夫とは
ラブラブな一面もある。

江口のりこ

米岡光男

校閲部所属。
心は乙女で校閲部時代の悦子とは
一番の仲良しだった。
印刷会社の正宗と秘密の関係らし
い。

和田正人

二階堂凛

Lassyの新編集長。
雑誌の立て直しのために容赦ない
やり方をする。

木村佳乃

橘花恋

是永是之の新担当編集者。
是永のファンだと公言。
胸元の開いた服を着て、男性に
媚びる。

佐野ひなこ

これまでのあらすじ

レギュラー放送を見ていない
忘れちゃった、という方へ
全話あらすじをまとめました。

第1話

おしゃれ大好きな河野悦子。
愛読しているファッション誌
「Lassy」の編集者になるため
何度も景凡社の入社試験を受け
ていた。

7年目にしてやっと内定をもらい
大はしゃぎでいると、実は配属さ
れたのは校閲部。

校閲部部長の茸原が、悦子の鋭い
観察力を校閲の仕事に向いている
と判断したためだ。

校閲部の地味な空気に唖然とする
悦子は、これまた地味な仕事内容
に苦労した。

校閲部を見下している文芸編集者
の貝塚八郎とは、初対面から言い
合いになるほど犬猿の仲になる。

大御所作家の本郷大作の新作の
校閲を任された悦子。

普段の校閲ではやらないことまで
やってしまう悦子に、周囲は慌て
ていた。

しかし本郷は遠慮なく疑問点を
指摘する悦子を気に入る。

悦子の後輩・森尾はLassy編集部
で働いていた。
悦子に嫉妬されるが、森尾も職場
では苦労していた。

専属の男性モデルを探すように
指示された森尾は、ある大学生に
声をかける。

モデルの仕事には興味がないよう
で、森尾は期待していなかった。

だがその大学生・折原幸人は
アパートの取り壊しのため退去を
迫られていたため、金が必要にな
る。

興味がなかったがギャラ欲しさに
モデルの仕事を引き受けた。

一方、悦子は自宅の近所で幸人と
出会い、一目惚れした。

第2話

小森谷亜季という主婦のブログ本
の担当になる悦子。

本のネタにするため悦子は、節約
技を小森谷に提案する。

しかし編集担当の貝塚は、発売日
に間に合わせたいため余計なこと
をするなと怒っていた。

製本された本に満足していた悦子
だが、表紙に脱字があったことを
見落としていた。

仕方なく訂正シールを貼る作業を
校閲部の社員で行う。
出版イベントでは購入者に対し
悦子自ら頭を下げる。

悦子はまた偶然、幸人に会った。
お互いのことを話すと、幸人は
ファッションショーの招待を
してきた。

実は是永是之が幸人の作家名だと
は知らずに、悦子は自分の仕事で
是永是之の独特な世界観の本
の話をする。

第3話

悦子は幸人に招待された
景凡者のファッションショーへ。

現地で貝塚に会う。
一緒にショーを見ていると
幸人の姿を見て笑う貝塚。

聞いてみると幸人は貝塚が担当
する作家・是永是之だとわかる。

悦子も森尾もこの事実に驚いた。

人気女性作家の四条真理恵の
新作を校閲する悦子。

米岡はかねてから四条のファン
なので、校閲をやりたがっていた
が、暗黙のルールで作家のファン
はその作品を校閲できない。

四条と打ち合わせをした際、悦子
はとても感謝された。
過去の作品との矛盾に気づいて
もらえて助かった、といわれたが
悦子は身に覚えがなかった。

もちろん米岡がやったわけでは
ない。
米岡の提案で四条のイベントに
潜入する悦子。

そのイベントに普段の姿とは全く
想像もつかないファッションの
藤岩を目にした。

藤岩は四条の大ファンであること
を認めた。
藤岩の校閲に感激した四条は、
再校を藤岩に頼んだ。

四条は丸川賞の候補にあがって
いた。
候補者が連絡を待つ待ち会に
悦子と藤岩も同席する。
受賞の知らせを受け、四条は
長年ファンでいてくれた藤岩に
感謝した。

幸人とスポーツクラブで過ごして
いた悦子は、幸人から自分の小説
の感想を聞かれた。

悦子は正直につまらないと答えて
しまう。

第4話

人気の若手女優・杉本あすかの
自伝を校閲していた悦子。

事実確認をするため杉本の自宅
まで向かうと、週刊誌の記者・
山ノ内が盗撮している現場を目撃。

杉本のスキャンダルを狙っている
のだという。

その後、杉本に隠し子がいるとい
う記事が出る。

悦子は自伝に遠回しの表現で書か
れていたことは、このことだと
気づく。
なんとしても杉本の思いを大事に
してやりたいと思った。

記者会見の現場へ向かった悦子は
山ノ内から容赦ない質問を浴び、
ショックで杉本が倒れた姿を見た。

悦子が帰宅すると幸人が待って
いた。
モデル活動で是永是之であること
を公表するか迷っていたが、悦子
の一言で決心がつく。

森尾のマンションに戻った幸人は
森尾から突然キスされる。

スポンサーリンク


関連記事

ボク運第8話のあらすじと感想ネタバレ第9話を予想

ボク運8話! 予告を見て、この回って必要か? と思っていたのですが、ラストで

記事を読む

岡田准一主演映画「追憶(ついおく)」あらすじとキャスト

岡田准一さん主演映画「追憶」 2017年5月6日に公開です。 日本映画界の巨

記事を読む

逃げるは恥だが役に立つDVD発売!新聞広告全パターンを公開!

「逃げるは恥だが役に立つ」は 2016年末に大ヒットしたTBSのドラマです。 そして

記事を読む

香川照之の「昆虫すごいぜ!」第2弾Eテレで放送決定!

香川照之さんの番組 「昆虫すごいぜ!」第2弾の放送が 決定しました! 2017年5

記事を読む

貴族探偵第10話ゲスト桐山漣・矢作穂香ほか最終回を予想

貴族探偵第10話! 次回に続く2話完結で、今回は その前編となります。

記事を読む

あなそれ第4話のネタバレ涼太(東出昌大)の逆襲が怖い第5話を予想

あなそれ第4話!怖かった~ 予告でだいぶ予想できていたはず なのに、ラスト5

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニューと制服が新しくなりまし た。

記事を読む

「山田孝之の東京都北区赤羽」はどんなドラマ?出演者に吉井和哉?

2015年1月から放送開始のドラマのなかに 「山田孝之の東京都北区赤羽」というものが!

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」でミニスカブーム到来・ツイッギー来日当時は?

NHK朝ドラ「ひよっこ」で1967年に 起きたミニスカートブームのこと を描いています。

記事を読む

劇団EXILE青柳翔主演映画「たたら侍」キャストとあらすじ

LDH社長EXILEのHIROさんが プロデュースした映画 たたら侍 劇団EX

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる! 地味

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑