安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は
日本中に衝撃を与えましたね。

今のところ詳しい事情を明かして
いない安室さん。
引退する理由を推測してみました。

スポンサーリンク


安室奈美恵の引退理由は?

この引退発表ってすごく既視感
あるなあ、と思ったんですが
結婚・妊娠の発表をしたときに
似てませんか?

TRFのSAMさんとの結婚を報告する
とともに、すでに妊娠していた
とのニュース。

リアルタイムで知っている者
としては、誰もが驚いたニュース
でした。

なんの前触れもなく思い切った
決断を発表する安室さん。

実は彼女の性格がそうさせるみ
たいなんです。

デビュー前からの盟友であり
同じアイドルグループ・スーパー
モンキーズのメンバーだった方々
のコメントに注目!

MAXのNANAさん、MINAさん。
スーパーモンキーズ時代のメンバ
ーの牧野アンナさんがそれぞれ
この件についてコメントを発表。

みんな揃って「奈美恵らしい
と言っています。

奈美恵らしい、というのは
安室さんはかなり頑固な性格の
ようで、コレ!と決めたら絶対に
曲げないそうです。

それを考えると、突然の結婚と
妊娠の発表、引退も本人の中で
決めたことなら、誰がなんと言お
うと絶対なんでしょうね。

スポンサーリンク


なぜ今、引退を決めた?

以前の所属事務所社長には
かねてから40歳で引退する、と
宣言していた、とか。

40歳という年齢。
先の人生を考えるときなんです
よね。

体も若い頃とは違うと感じる時
でもあるし・・・

安室さんの持ち味であるダンスと
歌は、どうしても体力の衰えに
影響されます。

40歳ともなると、声も歳を取って
若い頃と同じように歌えない。

ダンスも激しいものが多いです。
体力の低下に合わせて、楽なもの
にするなんて、安室さんもプライ
ドが許さなかったのかも。

劣化した」と言われることを
すごく嫌っていたという話も
出ていました。

ダンスも緩やかなものになり
声も出なくなった状態で歌い
「安室はもうダメだ」なんて
いわれることを避けるためでは
ないかと思いました。

完璧主義な私生活

残念ながらSAMさんとは離婚。

でも2人の間に生まれた息子
さんのことは大切にしていた
そうです。

男の子なのでSAMさんと過ごす
ことも多かったようですが。

安室さんが40歳になったという
ことは、息子さんももう20歳。
子育ては一段落ついていますね。

ここで第二の人生を歩みたいと
思ったのかも。

若いうちに子供産んだ人って
こういう生き方ができて羨ましい
ですよね。

40歳だとまだまだ新しい事に
チャレンジできる年齢です。
引退後、どうするのかは公表
しないでしょう。

プライベートを明かすことも
嫌っていた安室さんなので
ひっそりと暮らしたいと思って
いるはずです。

噂では京都に家を購入し、引退後
の生活の拠点ではないかと
言われています。

地元の沖縄ではなく京都という
のが、安室さんのこだわりがあり
そうです。

沖縄には帰らない?

安室さんは沖縄は故郷であるけれ
ど、良い思い出はないみたい。

幼少期は貧しく、いろんなことを
我慢しなければならない環境で
あったようです。

沖縄アクターズスクールにレッス
ンに通っていた頃、バス代を
節約するため長距離を歩いていた
という逸話も。

成功するまでは沖縄に帰らないと
覚悟を決め、本当に帰らなかった
そうです。

その後
トップアーティストの仲間入りを
した安室さん。

しかし有名になったことで
お母さんは再婚相手の家族から
妬まれることがあったとか。

それにより義弟が故意に起こした
交通事故でお母さんは亡くなり
ました。

沖縄は安室さんにとって
穏やかに暮らせる場所ではない
んでしょうね。

芸能界の安室ファンもショック!

つい先日、ラジオ番組で安室
さんのことを熱く語った
イモトアヤコさん。

番組のロケが遅延し、安室さんの
ライブに行けなくなったことで
号泣していたのが印象的。

ラジオ番組では沖縄のライブに
行くことを楽しみにしていた
様子です。

イモトさんのセレクトした
安室さんの曲を紹介しています。

この発表を受けて、イモトさん
は実感がないと話しています。
1年後、抜け殻みたいになっちゃ
うのかな・・・

そして木下優樹菜さん。
泣きながら安室愛を語る動画が
公開されました。

わざわざ動画を撮るのは
いかがなものかと思いますが(笑)

木下さん世代なら安室さんは
スーパースターだったので
気持ちはわかりますね。

その他、香里奈さん

ハリセンボン近藤春菜さん

沢尻エリカさん

安室ファンを公言している芸能人
結構います!

30歳前後の女性はど真ん中の
世代なんですよね。

歌手・安室奈美恵は2018年の9月
までです。
それまで彼女の活動を精一杯
応援しましょう。

引退後の安室さんのことは
そっとしてあげましょう。

スポンサーリンク


関連記事

草彅剛・香取慎吾がジャニーズ退社についてコメントラジオ番組で

草彅剛さんと香取慎吾さんが ラジオ番組「シンツヨパワースプ ラッシュ」でジャニーズ

記事を読む

SmaSTATION(スマステ)終了!気になる香取慎吾の今後は?

香取慎吾さんが司会をつとめる 人気番組「SmaSTATION!!」が 9月で終了

記事を読む

「枯山水」は渋すぎるボードゲーム!人気の理由は?通販で買える?

「枯山水(かれさんすい)」というボードゲームが 密かにヒットしているそうです。

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録1オープニング~デルカダール城

ドラクエ11プレイ開始しました! ニンテンドー3DSでのプレイ 2Dと3Dを選べるという

記事を読む

満島真之介が離婚!浮気現場が週刊誌に?インスタ画像が話題

満島真之介さんが離婚を発表。 元嫁はどんな人か? 離婚の原因など調べてみました。

記事を読む

子だくさん俳優・谷原章介!嫁の画像・メタル好きの意外な面

俳優の谷原章介(たにはらしょうすけ)さんに 近々、第6子が誕生することが報道されました。

記事を読む

ツイッター「彼女(彼氏)とデートなうに使っていいよ」芸能人まとめ

今、ツイッターで流行っている 「彼女(彼氏)とデートなう」に 使っていいよ、と それっぽい

記事を読む

コミケ2017夏の企業ブース92グッズ情報まとめ

コミケ2017 気になる企業ブースC92の情報を できるかぎりご紹介します。

記事を読む

2015バレンタインのギフトは?ゴディバ・リンツの新作が気になる!

バレンタインデーのギフトというと 今では女性から男性へ贈るとは限らないようです。 &

記事を読む

キスマイ横尾渉は料理が上手い!1級マグロ解体師を取得!

キスマイの横尾渉(よこおわたる) さんが料理上手で、芸能人初の 1級マグロ解体師の資格を

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる! 地味

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑