NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想

第25週はいろんなところで
カップル成立ですね。

スポンサーリンク


すでにカップル(夫婦)だった
実さんと美代子さんは、2度目
のプロポーズ。
記憶はなくても、また同じ人を
好きになるなんて素敵。

そしてついにヒデくん告白か?
と思ったら先にみね子が「好き
です」宣言。

この時代だったら男からの告白
で交際が始まるのが主流だった
と思うので、ヒデくん的には
かっこ悪いと思っても仕方ない。

島谷くんとのデートでは周囲の人
が踊っていましたが、今回は
みね子とヒデが軽くダンス(笑)

島谷くんよりみね子がヒデに
対して本音で話せてるというか
無理してない感じがいいですね。

このまま結婚するのかな。

愛子さんも憧れのスターだった
省吾さんと恋人同志に。
というか、こっちは結婚するの?

2人とも境遇が似ていたことで
距離が縮まりましたね。

でもこのドラマ、盗み聞きパター
ン多すぎない?
とくに由香!
あいつ2回目だぞ。

ヒデのあのシーンもそうだよなあ。
偶然聞いちゃいました、ってのも
結構ある。

スポンサーリンク


第25週大好きのあらすじ

早苗に連れられ、バー「月時計」
で飲んでいたみね子愛子世津

早苗はみね子と世津子がどうして
も本音でぶつかっていないことに
気づいて、2人を同じ部屋で生活
するように提案する。

そして早苗自身の話になる。

早苗は高校を卒業してすぐ、東京
へ就職を決め、上京してきた。

初出勤の前日にあかね荘に引っ越
してきて、都心のほうへ出かける。

そのとき乗っていたエレベーター
が止まってしまい、見知らぬ男性
と二人っきりで閉じ込められた。

不安にしていた早苗を安心させる
よう、いろんな話をしてくれた
男性で、すっかり恋をしてしまっ
たと話す。

男性も早苗に好意を持っていた。
ドラマーだという自分が一人前に
なるまで待っていてくれ、と
言われた。

そこで早苗は25歳まで待つ、と
答えたが、いつまでも待つと答え
なかったことを後悔していた。

これが早苗が「永遠の25歳」に
こだわっていた理由だとわかる。

その男性とはいまだに再会できて
いない。

休日の朝、あかね荘の女性住人が
鈴子とともにお茶を飲みなが
らくつろぐ。

みね子は昼からヒデとランチに
行く約束をしていた。

そこでみね子はヒデに対する思い
をみんなに語る。

そこへみね子を迎えに来たヒデが
現れてしまい、みね子の思いを
耳にしてしまった。

何事もなくヒデはランチを食べて
みね子と感想を言い合う。
そしてみね子に先に「好きだ」と
言われて悔しがるヒデ。

思わず「プロポーズのときは
ちゃんと自分のほうが先に言う」
と先走ったことを言ってしまった。

みね子とヒデは正式に恋人同志
になる。

愛子と省吾の関係にも変化が
訪れる。

愛子は戦死した婚約者のこと、
省吾は死別した妻のこと、お互い
今でも好きだという気持ちは
変わらない、と語り合う。

でも省吾は2番目に好きな人で
いいから愛子の恋人になりたい、
と打ち明ける。

愛子は感激して、それを受け入れ
たが、つい先走って鈴子を義母、
由香が娘になった、とはしゃいで
しまった。

まんざらでもない省吾は、愛子と
結婚を考えることに。

キャスト

谷田部 みね子(やたべ みねこ):有村架純

永井 愛子(ながい あいこ):和久井映見
牧野鈴子(まきのすずこ):宮本信子
牧野省吾(まきのしょうご):佐々木蔵之介

久坂早苗(くさか さなえ):シシド・カフカ
新田啓輔(にった けいすけ):岡山天音
坪内祐二(つぼうちゆうじ):浅香航大
立花富(たちばな とみ):白石加代子

竹内 邦子(たけうち くにこ):白石美帆
牧野 由香(まきの ゆか):島崎遥香

谷田部 茂(やたべ しげる):古谷一行
谷田部 実(やたべ みのる):沢村一樹
谷田部 美代子(やたべ みよこ):木村佳乃

川本世津子(かわもと せつこ):菅野美穂

スポンサーリンク


関連記事

芦田愛菜が名門私立中学に合格!女子学院?入学校を予想

天才子役と言われた芦田愛菜(あしだまな) ちゃんが、都内の名門私立中学に 合格し

記事を読む

小出恵介の淫行問題は必然?酒癖が悪い・態度が悪いの悪評

連日トップニュースになっている 小出恵介(こいでけいすけ)さん の話題。

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第7週椰子の実たちの夢ネタバレ

第7週の感想 澄子を探しに上野駅へ行きますが 当時の上野駅は治安が悪かった のでし

記事を読む

フジテレビドラマ「警視庁いきもの係」キャスト・主題歌は?

「警視庁いきもの係」2017年夏の ドラマでスタートです! 大倉崇裕さんのミ

記事を読む

高橋一生の弟は?子役出身の実力派俳優の生い立ち

高橋一生さんは 36歳にして芸歴26年のベテラン俳優。 10歳で子役デビュー

記事を読む

宝塚歌劇団「エリザベート」歴代の配役を振り返ってみる。動画あり

宝塚歌劇100周年・花組の「エリザベート」 前回の「エリザベート」は2009年月組ですので

記事を読む

沢尻エリカ主演母になる第3話のあらすじと第4話を予想

沢尻エリカさん主演ドラマ 「母になる」第3話 育ての親・麻子が切なかったです

記事を読む

中澤裕子が41歳で第2子妊娠!意外に多い有名人の高齢出産

元モーニング娘の中澤裕子(なかざわゆうこ)さんが 第二子を妊娠中と、発表しました。

記事を読む

シシドカフカ「ひよっこ」で歌を披露・本名やドラムについて

NHK朝ドラ「ひよっこ」で久坂早苗 を演じるシシド・カフカさん。 初対面のときは

記事を読む

子だくさん俳優・谷原章介!嫁の画像・メタル好きの意外な面

俳優の谷原章介(たにはらしょうすけ)さんに 近々、第6子が誕生することが報道されました。

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる! 地味

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑