NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想

すずふり亭の新しい風として
メニューと制服が新しくなりまし
た。

みね子とヒデ、大活躍ですね。

スポンサーリンク


さおり(米子)もようやく恋が
実りました!

でも断られると思って、暴走する
さおり・・・(笑)
いきなりキスして、ごちそうさま
って、年頃の娘が言うもんじゃな
い!

でも愛子さんもそうだけど
こんな近いところで付き合ったり
しちゃったら、別れた時大変なん
て考えるのは現代っ子の悪いとこ
ろでしょうか?

この時代は一度交際したら、結婚
を考えるのが当たり前だったよね。

島谷くんや富さんのように
身分や家柄によっぽど差がない
限りは。

愛子さんは省吾さんと一緒に暮ら
すことに。
向かい側に引っ越しただけ(笑)

早苗さんの恋も実りましたね。

唐突に現れたミュージシャンの
男性は、実際に本業もミュージ
シャンです。

ザ・コレクターズというバンドの
ギタリスト古市コータローさん。

古市さんは身長187㎝と長身。
早苗さんが「私より背が高くて」
と言っていたのがここに繋がり
ました。

売れなさそうだったマンガ家
コンビも売れっ子に!

ミネッコ、意外とかわいい(笑)

藤子不二雄先生はもう活躍して
いた時代ですが、ドラえもんは
まだ生まれていなかったはず。

ネコ型ロボットの前にタヌキ型
ロボットを流行らせたわけですね。

奥茨城の谷田部家。
ついに花の栽培をはじめました。

みね子はもう仕送りをしなくても
いいことになりました。

 

お金に余裕ができたところで
その後ヒデにプロポーズされ
良いことばかり続きます。

 

ついにあかね荘に澄子と豊子が
来るとは!

もう最終回直前ですが、続編を
作ってほしくなりますね(笑)

 

優子さんに子供ができて
愛子さんが結婚して、みね子も
結婚するし、まだ話が続きそうな
展開ですよね。

 

そしてものすごく自然にヒデが
プロポーズ。
気取らないヒデらしいなあ。

スポンサーリンク


テレビ収録の後、ついに谷田部家
がすずふり亭に行きました。

 

物語の前半のエピソード
おじいちゃんにもらった1万円や
実さんが言っていたことが
ここへ繋がってきました。

 

最初から見てた人にとっては
結構感動する展開!

 

最終回だけラストにテーマソング
が流れてましたが、婚姻届を出し
たからみね子は「前田みね子」に
変わってましたね。

 

どうも続編があるような
やるつもりのような終わり方に
思えて仕方ない!

良い人しか出てこないひよっこ
は、とてもあたたかい気持ちに
なれました。

いつかまたみね子たちに会えると
いいなあ。

第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンのあらすじ

すずふり亭ではヒデと元治が
考案した新メニューの試食会を
行った。

新しくメニューに加わったのは
スコッチエッグ。
オーダーは「エッグ(ワン)」
と、みね子が決めた。

そしてみね子がデザインした
新しい制服も出来上がる。
ちなみに色合いは近くの薬局に
置いてあるマスコットのイチコ
と同じもの。

日本橋の安部米店では、三男が
一大決心をして、さおり(米子)
の気持ちを受け入れると告白。

ただしさおりと父の善三が仲良く
することを条件にした。

漫画家コンビ・祐二と啓輔は
みね子をモデルにしたマンガに
編集者から注文を受けた。

主人公のみね子を未来から来た
ロボットにしたほうがいいと
言われ、困っていたのだ。

みね子はそれを了承したので
2人は主人公の設定を大幅に
変えた。

未来からきたタヌキ型ロボット
ミネッコというキャラクターを
作り、マンガを連載させると
なんと大ヒットとなる。

世津子は女優業を再開すること
を決意し、あかね荘のメンバー
に報告する。

広場で談笑していると、ある男性
が訪れた。

早苗が10年前にエレベーターで
閉じ込められた時に居合わせた
ドラマーの龍二だった。

一人前になった龍二は、遅くなっ
たけれど早苗を迎えに来た。
サンフランシスコに移住するため
早苗はあかね荘を出て行く。

中華屋の福田夫妻は養女を迎え
入れた。
茜と名付けられた少女は、不安
そうにしていた。

同じように養子として柏木家に
来たヤスハルは、茜に自分の体験
を話し、安心させてやった。

みね子は実から相談したいことが
あると書かれた手紙を受け取る。

店は由香に任せ、さっそくみね子
は茨城へ帰った。

実家に花畑ができていることに
驚いたみね子だった。

実からこれからは仕送りは必要
ない、みね子のやりたいように
すればいいと伝えられる。

 

谷田部家が以前ほど経済的に
苦しくないのは嬉しいが、もう
いいと突き返されたような気持ち
になり、みね子は複雑だった。

 

東京に戻ったみね子は乙女寮の
メンバーとあかね荘で会う。

 

秋田にいる優子の妊娠を喜び、
お互い近況を報告し合う。

 

寮を出た澄子と一人暮らしを始め
た豊子が、あかね荘に引っ越しを
決めたと宣言。

 

いつものようにみね子はヒデと
人参の皮むきをしながら仕込み
作業をしていた。

何気なくヒデはみね子に結婚しよ
うと言う。

みね子も自然にそれを受け入れた。

 

ちよ子から手紙で相談を受けた
みね子。
テレビ番組の家族歌合戦に当選
したはいいが、東京へ行くお金を
どうしよう、と悩んでいるようだ。

 

みね子は上京するときに茂から
もらったお金を、ちよ子に送った。

 

そしていよいよ本番。
谷田部家と宗男夫婦で番組に出演
することになる。

 

歌合戦出演後、谷田部家は
すずふり亭へ食事に行く。
出稼ぎ中の里帰りの際、実が
初めて訪れて、いつか家族で
行きたいと言っていたのだ。

 

家族全員でハヤシライスを食べて
喜んでいるところで、ヒデが
みね子との結婚の許しをもらう。

 

ふと実がすずふり亭に重箱を
預けていたことを思い出す。
無くしていた記憶が少し戻った
ことに家族全員が喜ぶ。

 

キャスト
谷田部 みね子(やたべ みねこ):有村架純

永井 愛子(ながい あいこ):和久井映見
森 和夫(もり かずお):陰山泰

角谷 三男(すみたに みつお):泉澤祐希
安部 善三(あべ ぜんぞう):斉藤暁
安部 さおり(あべ さおり):伊藤沙莉

牧野鈴子(まきのすずこ):宮本信子
牧野省吾(まきのしょうご):佐々木蔵之介
牧野 由香(まきの ゆか):島崎遥香

久坂早苗(くさか さなえ):シシド・カフカ
新田啓輔(にった けいすけ):岡山天音
坪内祐二(つぼうちゆうじ):浅香航大
立花富(たちばな とみ):白石加代子

福田五郎(ふくだ ごろう):光石研
福田安江(ふくだ やすえ):生田智子
柏木一郎(かしわぎ いちろう):三宅裕司
柏木ヤスハル(かしわぎ やすはる):古舘佑太郎

谷田部 茂(やたべ しげる):古谷一行
谷田部 実(やたべ みのる):沢村一樹
谷田部 美代子(やたべ みよこ):木村佳乃
谷田部 ちよ子(やたべ ちよこ):宮原和
谷田部 進(やたべ すすむ):高橋來

小祝 宗男(こいわい むねお):峯田和伸
小祝 滋子(こいわい しげこ):山崎静代(南海キャンディーズ)

益子 次郎(ましこ じろう):松尾諭

川本世津子(かわもと せつこ):菅野美穂
片岡龍二(かたおか りゅうじ):古市コータロー

スポンサーリンク


関連記事

過保護のカホコ第5話ネタバレ・麦野くんの告白

第5話の感想 きゃー、今回は麦野くんメインの 回でしたね。 もう正高の家出とかどうでも

記事を読む

椎名へきるって誰?本名・結婚の真相・元祖アイドル声優の現在は?

Yahoo!ニュースのトップで 椎名へきる結婚の記事を見つけました。  

記事を読む

海老蔵をディズニーランドで目撃?麻耶と子どもと行くのは不謹慎か

市川海老蔵さんが麻央さんが 亡くなって5日後にディズニー ランドで目撃された、と

記事を読む

フジテレビドラマ「警視庁いきもの係」キャスト・主題歌は?

「警視庁いきもの係」2017年夏の ドラマでスタートです! 大倉崇裕さんのミ

記事を読む

秋元梢と松田翔太が結婚?インスタにフジロック画像

秋元梢さんが松田翔太さんと 結婚秒読みと言われています。 秋元梢プロフィ

記事を読む

登坂広臣の髪型が人気!愛用香水・彼女は?俳優としても注目のボーカリスト

三代目 J Soul Brothersで今市隆二さんと共に ボーカルをつとめる登坂広臣(と

記事を読む

田中圭が恋ヘタ・捜査一課長に出演!なんでかっこいい?

「恋がヘタでも生きてます」と 「警視庁捜査一課長」を掛け持ち出演 している田中圭(たなかけい

記事を読む

歌舞伎家系図(中村編)中村屋・成駒屋・萬屋

歌舞伎の家系図・中村編です。 中村と名のつく歌舞伎役者の関係を 一覧表にしてみました。

記事を読む

過保護のカホコ第6話ネタバレ加穂子大好きだよ

第6話の感想 オープニングの加穂子は 高校生になってました。 もうすぐ実年齢に近づ

記事を読む

星野源主演映画「箱入り息子の恋」ネタバレとあらすじ&感想

星野源さん初主演映画です。 彼女いない歴=年齢 恋愛に興味がない男性が 初

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる! 地味

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑