バスケットボール界のキングことレブロンジェームズ!マイケルジョーダンも顔負け

公開日: : 最終更新日:2019/01/08 気になるスポーツ選手 , ,

スポンサーリンク

はじめに


サッカーワールドカップでは、世界のスーパースターが華麗なプレーを見せつけました。

メッシやクリスティアーノロナウドなど、サッカー史に名を残す選手も出場していました。

バスケットボールの世界でも、あのマイケルジョーダンをも超えたと言われ始めたバスケットボールのキングこと、レブロンジェームズを知っていますか。

レブロンのタイトルと得点

レブロンはNBAでこれまでにNBAチャンピオン3回、MVP4回、ファイナルMVP3回、オリンピック金メダル2回、新人王など数々の栄誉を得ています。

ジョーダンと比べて劣る部分は、チャンピオンがジョーダンは6回なのに対して、レブロンは3回という点だけです。

個人でも、すでに得点ではNBA史上7人目となる30000点以上を最年少でクリアしています。

現在キャリア得点ランキング1位のカリームアブドゥルジャバーの38387点を抜く可能性もあると言われています。

ちなみにマイケルジョーダンは32000点ほどで歴代4位となっていて、もしかしたら来シーズン中には抜いてしまうかもしれません。

レブロンのプレースタイル

そんなレブロンがマイケルジョーダンをすでに超えたと言われるもう一つの理由が、レブロンはジョーダンの様な点を取るタイプの選手ではなくオールラウンドプレイヤーだからです。

簡単にスラムダンクで例えるとジョーダンは流川、レブロンは仙道と言った感じです。

なので、フォワード選手のアシスト数では、すでに歴代1位となっています。

つまりどういう事かと言えば、点を取る事でチームに貢献するジョーダンよりも得点、アシスト、リバウンドと言ったあらゆる面で
ゲームに影響を与えるレブロンの方が1人のバスケットボール選手としてはもうすでにジョーダンよりも高いレベルにあるのではないかと言われているのです。

実際に、チャンピオンこそ3回ですが、ファイナルにはすでに9回出場しており昨シーズンまで8年連続でレブロンのチームがファイナルに進んでいます。

ファイナルで負けてもMVPはレブロンではという声が出るほどです。

また、バスケの花形と言えるダンクもジョーダンのダンクとはまた違い、恵まれた体格と身体能力を生かして、ものすごく迫力のあるダンクをします。

また、アシストもマジックジョンソンやジェイソンウィリアムズなんかにも劣らない様なノールックパスもあり魅せるプレーでも全くジョーダンと比べても劣りません。

そんなレブロンですが、キャブス、ヒート、キャブス復帰と3チームを渡り歩き来シーズンからは新たに名門ロサンゼルスレイカースに移籍する事になりました。

レイカースは日本の野球で言えば巨人みたいなビッグチームなので名門チームでこの超スーパースターが、どんなシーズンを過ごすかが注目されています。

今回のレイカースとの4年契約がおそらくレブロンの最後のチームではないかと言われており、この最後の4年間で名門ロサンゼルスレイカースをチャンピオンに導き名実ともにマイケルジョーダンを超えたバスケットボール界での1番のスーパースターとなれるか、注目してみてください。



【当サイト一番人気記事】

最近では、お笑い芸人を中心にスポーツ選手や俳優さんも副業を始める人が増えましたね。

私が注目したのは、あるお笑い芸人です。

どちらかというと芸人が副業か?


→【たむけんに学ぶ芸能人の副業】

昔集めたアイドルグッズを売りたい方は、こちらがおススメです。

【JUSTY公式サイト】



スポンサーリンク

Follow me!

関連記事

浅田舞の結婚相手のDEppaって誰?「シクラメン」についてデート現場画像あり

元フィギュアスケート選手の浅田舞(あさだまい)さんが 来春に結婚すると発表。 巨乳好きの皆さ

記事を読む

公務員ランナー川内優輝の独自性!大学時代の監督と練習法

公務員ランナー川内優輝 川内優輝氏は1987年3月5日生まれの埼玉県在住の陸上競技選手です。

記事を読む

松岡修造の日めくりカレンダー「まいにち修造」が通販で大人気!

なんだか面白いカレンダーが人気のようです。   熱いキャラクターで知られる

記事を読む

サッカー日本代表の岡崎慎司選手の雑草魂から学ぶこと!目立たたない

岡崎慎司の知名度 皆さんは、サッカーの岡崎慎司選手をご存じですか。 サッカー好きの方はもちろ

記事を読む

「Jリーグクラブ ギラヴァンツ北九州」の現状と活動

Jリーグでは、地域に愛されるクラブとなるために、Jクラブはホームタウンの人々と心を通わせるための

記事を読む

サッカー日本代表の長友佑都選手に学ぶ、仁義を通す心!日本男児

ロシアワールドカップ ロシアワールドカップが佳境を迎える今、わたしは日本代表選手たちの戦いぶりを今

記事を読む

イチロー選手の朝カレーに学ぶルーチンワーク!

イチローのルーチンワーク イチロー選手と言えば、日本で最も有名なと言ってもいいくらいに有名な、

記事を読む

錦織圭選手とマイケル・チャンコーチの関係!世界ランキング5位を上回れるか?

メンタルコントロール 私は、錦織圭選手のファンです。 錦織圭選手と言えば、ジョコビッチ選手を

記事を読む

卓球・丹羽孝希(にわこうき)は乃木坂ファンラケット情報と彼女は?

世界卓球2017でメダル圏内に 入ったとされる丹羽孝希(にわ こうき)選手。

記事を読む

バロンドールを受賞したクリスティアーノ・ロナウドの持つ資質と影響力!画像あり

クリスティアーノ・ロナウドとは クリスティアーノ・ロナウドと言えば、サッカーをあまり知らない方

記事を読む

ムロツヨシの過去と出演作品!人気が出た理由は有名監督の妻?画像あり

みなさんは、今現在ドラマや映画に引っ張りだこの俳優であるムロツヨシ

名わき役の寺尾聰が復活した理由とは?黒澤監督と石原裕次郎がポイント

  物腰が柔らかで、いつも穏やかな表情の寺尾聰さん

NHK朝ドラ100作品目『なつぞら』が始まりました!主演の広瀬すずさんはどんな人?

NHKのドラマ NHKのドラマと言われてぱっと思い付くのは、NH

【画像あり】武井壮の過去の噂!百獣の王にも勝てない人がいた

武井壮は、家がなかった? 芸能人と言えば、タレントから元スポーツ

公務員ランナー川内優輝の独自性!大学時代の監督と練習法

公務員ランナー川内優輝 川内優輝氏は1987年3月5日生まれの埼

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑