太賀が『今日から俺は!!」で大ブレイク!これまでの作品は?

公開日: : 最終更新日:2019/01/08 気になるドラマ, 気になる俳優 , ,

スポンサーリンク

「今日から俺は!!」


福田雄一脚本監督のドラマ『今日から俺は!!」が人気ですね。

当初は20年近く前の漫画の今更ドラマ化ということで大コケするのでは何て声もあったんですが、さすが劇場版『銀魂』をヒットさせてノリにノッている福田雄一監督だけあってこのドラマも見事当てました。

主演の賀来賢人さんも初主演の重責に見事答えて、漫画の主人公を演じるという難題に見事答えています。

しかし、今回のドラマ化で特筆されるのが、賀来賢人さんが演じる三橋と言うキャラクターのライバルである今井勝俊を演じる太賀さんですね。

『今日から俺は!!」は第7回で最高視聴率で2桁の10.6%を叩き出したのですが、その回は三橋と今井以外のキャラクターがほとんど出番がないという異色作でした。

俳優 太賀

小学生にも人気が出てきているというドラマ『今日から俺は!!」その牽引力とも言われる大河さんの俳優としてのキャリアを探ってみました。

太賀のプロフィール
生年月日 1993年2月7日
所属事務所 スターダストプロモーション
代表作 『ゆとりですがなにか』『今日から俺は!!』

『愛という名のもとに』のチョロ役で有名な中野英雄さんの息子であることでも知られる太賀さん。

一番最初にその演技が脚光を浴びたのは『今日から俺は!!』と同じ時間帯の日本テレビ22時30分から放送されていた宮藤官九郎脚本のドラマ「ゆとりですがなにか」のキャラクターゆとりモンスター山岸ひろむ役でした。

このキャラクターが宮藤官九郎に絶賛されたことで注目され、また、山岸ひろむ主演のスピンオフドラマも製作されたことで一気に存在感を増していきました。

それが2016年のことになります。

ですが、太賀さんはそのずっと前2006年頃から結構有名な作品にも顔を出しているんですよね。

結構な苦労人でもある太賀さんのドラマ映画の経歴を探ってみました。

■ 大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』

上野樹里さんをはじめとする美人女優3人が戦国を生きる武家の三姉妹を演じた大河ドラマ『江』。

太賀さんは豊臣秀吉の跡継ぎである秀頼役を演じていました。

実はこの前にも2本ほど大河ドラマに出ていたりします(『風林火山』『天地人』)

最終回のみの出演でした。『天地人』と『江』の後に出演した『八重の桜』でも最終回ゲストだった模様。

豊臣秀頼といえば豊臣家の滅亡という悲壮な運命を背負っていたキャラですが。

最終回のみの出演ということもあって、太賀さんのセリフはあんまりなかったようですです。

ですが、その演技力で持って秀頼という人物の悲劇性を見事に表現したという評価を業界内では得たようです。

■映画「桐島、部活をやめるってよ」

神木隆之介さん、橋本愛さん、東出昌大さん、松岡茉優さん、山本美月さんなどそうそうたるメンバーが出演していた映画『桐島、部活をやめるってよ」。

太賀さんも実は出演していました。

ざっくり言えば、スクールカーストを巡る生徒のグループについて描いた映画ですが。

タイトルにある桐島は役の設定はあるものの演じる俳優が配置されておらず、あくまで登場人物たちの伝聞によって表現されるという異色作でした。

太賀さんは桐島と同じくバレーボール部に所属しているという設定で、桐島が部活をやめることによって試合に出られるようになるわけですが、そのことに複雑な感情を抱くというなかなか難しい役柄でした。

この映画には今日から俺はに出てくる鈴木伸之さんも出演していたりします。

これからもこの映画から新しいスターがまた生まれてくるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

太賀が出演している福田組作品は?

『今日から俺は!!』でブレイクということになった太賀さんですが、福田組作品に初めて出たのはかなり前に放送された『プロゴルファー花』というドラマのようです。

ただこの頃の福田監督は演出担当の1人にすぎず、今のようにやりたい放題の芸風でもなく太賀さんも一話限りのちょい役でした。

まあ、ムロツヨシ、佐藤二朗さんという2大福田組俳優がすでに登場してはいますが。

だいぶたっての2016年に『勇者ヨシヒコ』シリーズにゲストで出演したのが太賀さんと福田監督との再会になったようです。

そして、2018年公開の50回目のファーストキスで太賀さんと福田監督の結びつきが決定的に強くなったようです。

この映画は山田孝之さんと長澤まさみさんダブル主演のラブストーリーです。

コメディの体裁ですが、長澤まさみさんが事故の後遺症で事故以後の記憶を1日しか覚えていられないという難病にかかっているというなかなか演じるのが難しそうな設定でした。

山田孝之さんはそんな長澤まさみさんに振り回されながらも恋愛すると言う役柄。

太賀さんは長澤まさみさんの弟役で父親役の佐藤二朗さんと一緒に長澤まさみさんが病気のせいで心が傷つかないようにサポートするという役柄でした。

コメディの大部分を太賀さんが担当しており、『今日から俺はでは!!」あまり絡みのない佐藤二朗さんとのコンビネーションは最高でした。

是非『今日から俺は!!』を気に入った方はこの映画も見て欲しいなと思います。



【当サイト一番人気記事】

最近では、お笑い芸人を中心にスポーツ選手や俳優さんも副業を始める人が増えましたね。

私が注目したのは、あるお笑い芸人です。

どちらかというと芸人が副業か?


→【たむけんに学ぶ芸能人の副業】

芸能界デビューに興味のある方は、無料オーディションで有名な「YStar」がおススメです。

【YStar公式サイト】



スポンサーリンク

Follow me!

関連記事

成田凌2017年ブレイク必至の俳優!兄がイケメン・彼女は?

成田凌(なりたりょう)さんは 2017年ブレイクしそうな俳優のひとり。 2017

記事を読む

DAIGOと熱愛発覚の北川景子の男性遍歴を考察してみた!

ミュージシャン・タレントのDAIGOさんとの 交際が発覚した女優の北川景子(きたがわけいこ)さん。

記事を読む

あなそれ第7話ネタバレ麗華(仲里依紗)が怖い第8話を予想

登場人物がセリフを言ったあと みんな意味深な表情をしますね。 全員本音で話してな

記事を読む

ボク運第7話のあらすじと感想ネタバレ第8話を予想

ボク運第7話は、とてもほっこり とする展開でした。 定岡くんの 「俺くらいにな

記事を読む

セシルのもくろみがつまらない!真木よう子主演画面が揺れる?

真木よう子さん主演の「セシルの もくろみ」がつまらないと酷評 されているそうです。

記事を読む

映画「帝一の國」野村周平のハマり役で良かった東郷菊馬の画像

映画「帝一の國(ていいちのくに)」 東郷菊馬に扮した野村周平くんの ハマり具合に爆笑でし

記事を読む

瑛太が太った?池田鉄洋に似てる・役作りで太った痩せた俳優

俳優の瑛太(えいた)さんが 7月からのドラマ 「ハロー張りネズミ」に 出演します。

記事を読む

谷原章介だけじゃない!子だくさんの芸能人・有名人

谷原章介さんがもうすぐ6人の子供の 父親になるとのニュース!   子

記事を読む

妖怪ウォッチの声優一覧!ケータ・ウィスパー・ジバニャン・コマさんの声は?

アニメとゲームが連動している「妖怪ウォッチ」   登場人物は妖怪も含め、か

記事を読む

山本美月のセーラー服姿がお蔵入り!?ピーチガール撮影秘話

映画「ピーチガール」が好評な 山本美月さん。 この映画は女子高校生の恋愛 を描いた

記事を読む

広島カープから移籍した丸佳浩選手の巨人での成績は?画像あり

はじめに 3月に差し掛かり、オープン戦真っ只中です。 プロ

K-1のカリスマ武尊VS神童那須川天心戦の実現が近い!メイウェザーの試合で格闘家が盛り上がっている

【はじめに】 格闘技ファンの間では、まだかまだかと話題だった武尊

大森靖子率いるアイドルグループ・ZOCのメンバー紹介!画像あり

日本で年々増え続けている女性アイドルグループ。 最近では、典

人気急上昇中!声優アーティスト・宮野真守の画像あり!

【現在人気急上昇中・声優アーティスト宮野真守の基本プロフィール

福田雄一監督作品に出演しているキャスト(俳優)の魅力!画像あり

はじめに みなさんは「銀魂」や「勇者ヨシヒコシリーズ」、そして「

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑