Perfumeの3人娘の今の年齢に驚き!テクノポップユニットのこれまでの活動や今後の展望

公開日: : 最終更新日:2019/01/08 気になるミュージシャン , ,

スポンサーリンク


●はじめに

テクノポップユニットのPerfume(パフューム)の3人が、2018年にある節目を迎えました。
Perfumeは音楽を良く聴く人であれば、多くの人が知っている女性3人組です。

これから、彼女たちが2018年にどのような節目を迎えたのか?
そして、これまでの活動経歴やこれからの展望について話していきます。

●Perfumeは3人とも30歳の節目を迎えます

Perfumeの3人は、まだまだ若いと思っている人が多いと思いますが、2018年から2019年のはじめの間に、なんと3人とも30歳になります。

Perfumeは、2018年に「Future Pop」という2年ぶりのアルバムを発表したのですが、このアルバムは、Perfumeの3人が30代に入るというタイミングを意識して、作られたようです。

前作のアルバムは、3年ほどの間隔があって発表されたので、今回の「Future Pop」は短期間で出してきた印象があったのですが、3人が30歳になる時期を考えたら、納得できるタイミングです。

それにしても、Perfumeの3人は今でもフレッシュな感じで、30歳になる印象はあまりないですね。それが彼女たちの人気の理由になるかもしれません。

●Perfumeのこれまでの活動とアルバム「GAME」のヒット

今から10年前の2008年に、アルバム「GAME」が発売されました。このアルバムと収録曲の「ポリリズム」などが、Perfumeにとっては初のヒットとなりました。
2008年の「GAME」を意識して、10年後に「Future Pop」というアルバムを出したのかもしれません。Perfumeの3人は当時まだ20歳前後の年齢でした。

20歳前後で初のヒットと聞くと、Perfumeは2008年あたりにデビューした印象があるかもしれませんが、実はなんとデビューしたのは、2000年と言われています。
当初は「ぱふゅ〜む」というグループ名で、広島のローカルアイドルとして活動していたそうです。

そして2003年に東京に上京して、CAPSULEの中田ヤスタカさんのプロデュースを受けるようになります。中田ヤスタカさんのプロデュースにより、3人の音楽はアイドル路線からテクノポップというジャンルになりました。

広島のローカルアイドル、そして東京に上京した頃、Perfumeの3人はまだ中学生だったのが驚きです。しかし当時のPerfumeはまだ売れていない、ほぼ無名のアイドルでした。2008年頃に人気が出始めるまでに約8年かかったことになります。
下積み時代がかなり長かったので、かなりの苦労人の3人と言えるでしょう。

●2008年以降のPerfumeの活動

2008年はNHK紅白歌合戦に出演したり、日本武道館での公演も成功し、Perfumeがブレイクした年でした。しかし、彼女たちの人気はそれだけでは収まらずに、それ以降も人気が継続していきます。

2009年には「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」に出演しています。ロックフェスにテクノポップ、またはアイドルと呼ばれるようなグループが出演することは、かなり異色なことでしたが、4万人以上のお客さんの前で、Perfumeはパフォーマンスを披露しています。

4万人以上の規模の会場でやることは、Perfumeの目標だったようで、願いが叶ったような状況だったでしょう。ですが、まだこれでPerfumeの快進撃は止まりません。2010年には、東京ドームでワンマンのライブを行います。

東京ドームでワンマンライブをした女性グループは、それまでにはSPEEDしかいませでしたので、かなりの快挙と言えるでしょう。その間、アルバムのリリースも継続していましたが、2009年発表の「トライアングル」、2011年発表の「JPN」は、いずれも音楽チャートで1位になっいます。

スポンサーリンク

●日本だけではなく海外にも進出

東京ドームクラスの会場でライブをして、アルバムも連続で1位となると、この辺りでPerfumeの人気は落ち着きそうですが、まだ収まりませんでした。インターネットなどを通して、Perfumeの曲は海外でも聴かれるようになっていました。

その影響もあってか、Perfumeは海外でもライブを行うようになります。2010年に中国のマカオで初の海外ライブをした後、徐々に日本国内に加えて、海外公演も増えていきます。2012年には台湾、香港、韓国、シンガポールを回るアジアツアーが行われました。

そしてその後、海外公演の規模はさらに大きくなり、2013年にはドイツ、イギリス、フランスの3国を回る欧州ツアーが行われ、2014年には、アメリカでの公演も含めた世界ツアーが行われています。

●Perfumeの今後の展望

2018年に節目での発表となったアルバム「Future Pop」も、音楽チャートで1位を獲得しており、アルバム連続1位の記録が続いています。Perfumeの人気は現在でも衰えていません。今後も国内外での活躍が期待できます。

しかし、Perfumeの3人は30歳となりまので、そうなると、これまでの女性アイドルのようなイメージとは、違うものが必要になるでしょう。年を重ねても活躍している女性歌手は、日本にも海外にも多くいます。Perfumeの3人にも、年を重ねたからこそ出てくる魅力をこれから見せて欲しいですね。



【当サイト一番人気記事】

最近では、お笑い芸人を中心にスポーツ選手や俳優さんも副業を始める人が増えましたね。

私が注目したのは、あるお笑い芸人です。

どちらかというと芸人が副業か?


→【たむけんに学ぶ芸能人の副業】

スポンサーリンク

Follow me!

関連記事

Rolly現在の活躍ぶりを確認!すっぴん画像といとこは?

モアナと伝説の海を見て タマトアを演じるROLLYの歌声に 「今のローリーの声もかっこいいな!」

記事を読む

SHAZNA再結成!IZAMの現在やバンド新メンバーは?

ビジュアル系バンドのSHAZNA (シャズナ)が再結成とのニュース! SHAZNAとは?

記事を読む

江夏詩織の彼氏?・リップスライムSUとの不倫

江夏詩織さんが話題になっています。 4月7日発売のフライデーで リップスライムの

記事を読む

「山田孝之の東京都北区赤羽」はどんなドラマ?出演者に吉井和哉?

2015年1月から放送開始のドラマのなかに 「山田孝之の東京都北区赤羽」というものが!

記事を読む

DAIGOと熱愛発覚の北川景子の男性遍歴を考察してみた!

ミュージシャン・タレントのDAIGOさんとの 交際が発覚した女優の北川景子(きたがわけいこ)さん。

記事を読む

岡村靖幸がスマスマ出演!名曲「だいすき」のPV・現在の活動は?

スマスマ(SMAP×SMAP)に あの岡村靖幸(おかむらやすゆき)さん登場!!!

記事を読む

小心者ロッカーROLLY(ローリー)とはこんな人!バンド時代の動画・すっぴん画像・あの大物ミュージシャンのいとこ?

12月7日放送の「有吉反省会」で 得体の知れない男が出演していました。  

記事を読む

徳永英明カバーシリーズ封印を発表!「VOCALIST」収録曲一覧

今ではすっかりカバー曲専門ボーカリストとなっていた 徳永英明(とくながひであき)さん。

記事を読む

東大卒ミュージシャンのグローバーの本名・妻は岩田千佳?

高学歴ミュージシャンの グローバーさんが気になります。 グローバーのプロフィール

記事を読む

道端アンジェリカの肌が汚いのは乾癬?他の皮膚病の芸能人

モデルの道端アンジェリカさんが 肌の病気を公表しています。 乾癬(かんせんとは?

記事を読む

「Jリーグクラブ ギラヴァンツ北九州」の現状と活動

Jリーグでは、地域に愛されるクラブとなるために、Jクラブはホームタ

三代目J Soul Brothersの2018年の活躍!2019年の見どころは?画像あり

2018年も三代目J Soul Brothersの活躍に多くの

Perfumeの3人娘の今の年齢に驚き!テクノポップユニットのこれまでの活動や今後の展望

●はじめに テクノポップユニットのPerfume(パフューム)の

SMAP新しい地図で再結成か?ジャニーズ事務所解散の理由とは?

はじめに 国民的アイドルとして芸能界、ジャニーズのトップを20年

太賀が『今日から俺は!!」で大ブレイク!これまでの作品は?

「今日から俺は!!」 福田雄一脚本監督のドラマ『今日から俺は!!

→もっと見る

PAGE TOP ↑