Perfumeの3人娘の今の年齢に驚き!テクノポップユニットのこれまでの活動や今後の展望

公開日: : 最終更新日:2019/01/08 気になるミュージシャン , ,

スポンサーリンク


●はじめに

テクノポップユニットのPerfume(パフューム)の3人が、2018年にある節目を迎えました。
Perfumeは音楽を良く聴く人であれば、多くの人が知っている女性3人組です。

これから、彼女たちが2018年にどのような節目を迎えたのか?
そして、これまでの活動経歴やこれからの展望について話していきます。

●Perfumeは3人とも30歳の節目を迎えます

Perfumeの3人は、まだまだ若いと思っている人が多いと思いますが、2018年から2019年のはじめの間に、なんと3人とも30歳になります。

Perfumeは、2018年に「Future Pop」という2年ぶりのアルバムを発表したのですが、このアルバムは、Perfumeの3人が30代に入るというタイミングを意識して、作られたようです。

前作のアルバムは、3年ほどの間隔があって発表されたので、今回の「Future Pop」は短期間で出してきた印象があったのですが、3人が30歳になる時期を考えたら、納得できるタイミングです。

それにしても、Perfumeの3人は今でもフレッシュな感じで、30歳になる印象はあまりないですね。それが彼女たちの人気の理由になるかもしれません。

●Perfumeのこれまでの活動とアルバム「GAME」のヒット

今から10年前の2008年に、アルバム「GAME」が発売されました。このアルバムと収録曲の「ポリリズム」などが、Perfumeにとっては初のヒットとなりました。
2008年の「GAME」を意識して、10年後に「Future Pop」というアルバムを出したのかもしれません。Perfumeの3人は当時まだ20歳前後の年齢でした。

20歳前後で初のヒットと聞くと、Perfumeは2008年あたりにデビューした印象があるかもしれませんが、実はなんとデビューしたのは、2000年と言われています。
当初は「ぱふゅ〜む」というグループ名で、広島のローカルアイドルとして活動していたそうです。

そして2003年に東京に上京して、CAPSULEの中田ヤスタカさんのプロデュースを受けるようになります。中田ヤスタカさんのプロデュースにより、3人の音楽はアイドル路線からテクノポップというジャンルになりました。

広島のローカルアイドル、そして東京に上京した頃、Perfumeの3人はまだ中学生だったのが驚きです。しかし当時のPerfumeはまだ売れていない、ほぼ無名のアイドルでした。2008年頃に人気が出始めるまでに約8年かかったことになります。
下積み時代がかなり長かったので、かなりの苦労人の3人と言えるでしょう。

●2008年以降のPerfumeの活動

2008年はNHK紅白歌合戦に出演したり、日本武道館での公演も成功し、Perfumeがブレイクした年でした。しかし、彼女たちの人気はそれだけでは収まらずに、それ以降も人気が継続していきます。

2009年には「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」に出演しています。ロックフェスにテクノポップ、またはアイドルと呼ばれるようなグループが出演することは、かなり異色なことでしたが、4万人以上のお客さんの前で、Perfumeはパフォーマンスを披露しています。

4万人以上の規模の会場でやることは、Perfumeの目標だったようで、願いが叶ったような状況だったでしょう。ですが、まだこれでPerfumeの快進撃は止まりません。2010年には、東京ドームでワンマンのライブを行います。

東京ドームでワンマンライブをした女性グループは、それまでにはSPEEDしかいませでしたので、かなりの快挙と言えるでしょう。その間、アルバムのリリースも継続していましたが、2009年発表の「トライアングル」、2011年発表の「JPN」は、いずれも音楽チャートで1位になっいます。

スポンサーリンク

●日本だけではなく海外にも進出

東京ドームクラスの会場でライブをして、アルバムも連続で1位となると、この辺りでPerfumeの人気は落ち着きそうですが、まだ収まりませんでした。インターネットなどを通して、Perfumeの曲は海外でも聴かれるようになっていました。

その影響もあってか、Perfumeは海外でもライブを行うようになります。2010年に中国のマカオで初の海外ライブをした後、徐々に日本国内に加えて、海外公演も増えていきます。2012年には台湾、香港、韓国、シンガポールを回るアジアツアーが行われました。

そしてその後、海外公演の規模はさらに大きくなり、2013年にはドイツ、イギリス、フランスの3国を回る欧州ツアーが行われ、2014年には、アメリカでの公演も含めた世界ツアーが行われています。

●Perfumeの今後の展望

2018年に節目での発表となったアルバム「Future Pop」も、音楽チャートで1位を獲得しており、アルバム連続1位の記録が続いています。Perfumeの人気は現在でも衰えていません。今後も国内外での活躍が期待できます。

しかし、Perfumeの3人は30歳となりまので、そうなると、これまでの女性アイドルのようなイメージとは、違うものが必要になるでしょう。年を重ねても活躍している女性歌手は、日本にも海外にも多くいます。Perfumeの3人にも、年を重ねたからこそ出てくる魅力をこれから見せて欲しいですね。



【当サイト一番人気記事】

最近では、お笑い芸人を中心にスポーツ選手や俳優さんも副業を始める人が増えましたね。

私が注目したのは、あるお笑い芸人です。

どちらかというと芸人が副業か?


→【たむけんに学ぶ芸能人の副業】

芸能界デビューに興味のある方は、無料オーディションで有名な「YStar」がおススメです。

【YStar公式サイト】



スポンサーリンク

Follow me!

関連記事

「兄こま」出演の片寄涼太が気になる!夏には映画公開

GENERATIONS(ジェネレーションズ)の 片寄涼太(かたよせりょうた)くん。

記事を読む

May.J(メイジェイ)がバッシング受ける理由とは?アナと雪の女王「レットイットゴー」松たか子とどっちがいい?

今年、いろんな意味でブレイクした歌手 May.J(メイジェイ)さん。  

記事を読む

ワイドナショーに川谷絵音が出演!ベッキーとのことを語る?

ゲスの極み乙女の川谷絵音さんが 松本人志さんの番組 「ワイドナショー」に出演するそうです

記事を読む

西川貴教の筋肉がスゴイ!筋肉ムキムキになる過程の画像

西川貴教さんがテレ東音楽祭で すごい筋肉を披露してました。 西川貴教さんはT.M

記事を読む

高橋一生の弟は?子役出身の実力派俳優の生い立ち

高橋一生さんは 36歳にして芸歴26年のベテラン俳優。 10歳で子役デビュー。

記事を読む

徳永英明カバーシリーズ封印を発表!「VOCALIST」収録曲一覧

今ではすっかりカバー曲専門ボーカリストとなっていた 徳永英明(とくながひであき)さん。

記事を読む

EXILE TRIBEのメンバーと写真をわかりやすくご紹介!

押しも押されぬトップアーティストとなった EXILE(エグザイル) 実は、E

記事を読む

2014紅白で復帰の中森明菜・新曲は?オールタイムベストがヒット

2014年の紅白歌合戦に中森明菜さんが 出場するとのニュースが!!!  

記事を読む

白濱亜嵐がかっこいい!峯岸みなみとの関係は?姉のこと・タトゥー画像など

EXILEの新メンバーの中でも特に注目されているのが 白濱亜嵐(しらはまあらん)くん。

記事を読む

テレ東音楽祭2017の出演者は?注目のコラボ企画V6関ジャニ

テレビ東京で放送される テレ東音楽祭2017 今年も豪華な顔ぶれです。 司会は

記事を読む

広島カープから移籍した丸佳浩選手の巨人での成績は?画像あり

はじめに 3月に差し掛かり、オープン戦真っ只中です。 プロ

K-1のカリスマ武尊VS神童那須川天心戦の実現が近い!メイウェザーの試合で格闘家が盛り上がっている

【はじめに】 格闘技ファンの間では、まだかまだかと話題だった武尊

大森靖子率いるアイドルグループ・ZOCのメンバー紹介!画像あり

日本で年々増え続けている女性アイドルグループ。 最近では、典

人気急上昇中!声優アーティスト・宮野真守の画像あり!

【現在人気急上昇中・声優アーティスト宮野真守の基本プロフィール

福田雄一監督作品に出演しているキャスト(俳優)の魅力!画像あり

はじめに みなさんは「銀魂」や「勇者ヨシヒコシリーズ」、そして「

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑