広島カープから移籍した丸佳浩選手の巨人での成績は?画像あり

スポンサーリンク

はじめに

3月に差し掛かり、オープン戦真っ只中です。

プロ野球ファンにとって、この時期は自分の応援しているチームの注目している新しい選手や移籍してきた選手の能力を査定する上でも大切な時期だと感じます。

今回は、今年から巨人にFA宣言して移籍してきた元広島の丸佳浩選手について語っていきたいと思います。

丸佳浩選手の基本的な情報

1989年4月11日生まれで千葉県出身です。

身長は177cmで体重は90㎏。

右投左打の外野手で広島時代は、打順は3番が多く、よくセンターを守っていました。

2007年度高校生ドラフトで広島東洋カープから3巡目指名を受け、契約金4,000万円、年俸500万円(推定)で仮契約しました。

1軍の試合は、2010年から打席に立ち、2011年からは完全にスタメンとして一年間出場し続けていました。

活躍しだして日本野球の顔として知名度が上がってきてからは、創建ホームやもみじ銀行のCM出演もするようになりました。

丸佳浩選手のキャラと特徴

顔がかなり大きいですね。

普通の選手と比べると1.5倍くらい大きいように思えます。

性格的には、何事にも一生懸命一つのことに向き合うタイプに見えますね。

後輩の面倒見もいいですし、かなり真面目な印象があります。

特に、田中選手、鈴木誠也選手、菊池選手と楽しそうに雑談しているシーンが多かったで、このメンバーとは特に仲がいいのでしょう。

丸選手には、中学時代から付き合っていた同級生がいたようで、最近その方とご結婚されたそうです。

野球にも恋愛にも一途な性格のようで好印象です。

試合に関して言いますと、丸選手はとにかく選球眼がリーグを見渡しても1、2を争うくらい優秀なんです。

昨年は、1年を通して130もの四球を記録。

この数字は、かなり破格の数値ですね。

シーズン通して好不調の波が少なく安定して毎年、3割近辺の打率を残しているという点も素晴らしいです。

本塁打も安定して20本近辺を記録しますし、長打力もあります。

昨年は、これまでの記録を大きく塗り替える39本もの本塁打を記録しましたが、これには私もとてもビックリしました。

守備面では、ゴールデングラブ賞を6年連続で受賞しているという名誉があります。

まさに攻守共にバランスの取れたリーグトップクラスの選手だと個人的に評価しています。

丸佳浩選手の移籍関係

丸選手の移籍に関わった球団は、ロッテと巨人の2球団です。

広島カープとしましては、残留をオファーしていたようですが、丸選手はFA宣言をして他球団の評価や動向を見ていたようです。

巨人は、能力の高い選手には、高額な年俸掲示のできる資金力豊富な球団です。

ロッテは、丸選手の生まれの地千葉の球団ですので、丸選手本人もカープファンに長年愛されてきた故に名残もあったと同時に、新しい環境に身を任せてみたい気持ちもあったかと感じます。

丸選手が、ロッテと巨人と交渉した少ししたくらいに巨人へのFA移籍が発表されました。

巨人の掲示は、5年契約で総額35億円と一番高額な条件であったのですが、丸選手は会見で野球人として環境を変えて一から勝負したいと発言しているため、それが金額に惹かれてってことなのかは分かりませんね。

巨人の丸佳浩は広島時代と遜色ない活躍が期待できるのか

巨人ファンには悪いですが、私的には広島時代ほどの数字は残せないと予想しています。

過去に、広島と巨人との両チーム間でトレードがありました。

広島からは、大竹寛投手を放出する代わりに人的補償として、巨人から一岡竜司投手を獲得しました。

大竹投手は、巨人へ移籍したものの打たれるシーンが多く、満足する成績を残せずに先発ローテから脱落してしまいましたが、一岡選手は1軍登板の機会がほとんどなかったにも関わらず、1年を通してとても安定した投球をして素晴らしい成績を残しました。

そこから察するに、大きなトレーニング環境やコーチなどによる育成力の差があるように思えます。

巨人の特徴として、足りない戦力を大幅補強でごまかして、生え抜き戦力を育成することをおろそかにしている部分があります。

もちろん色んなチームからの寄せ集めなんかしてしまっていては、チームプレイにまとまりがなくなってしまいますし、個人プレーに走ってしまう選手も多くなります。

広島の緒方監督は結果のでない選手でもしばらく固定して我慢したりするが、原監督は、すぐに打順下げたりスタメン外したりする部分がある印象です。

丸選手が、不調に陥った時にどのように起用されるか気になるところですね。

今季の成績を数字で予想するならば、打率は2割8分~2割9分ぐらいで、本塁打は22本~25本ぐらいだと予想します。

昨季よりは低めに予想しましたが、好きな選手だけに他球団でも素晴らしい成績を残してもらいたいところです。



【当サイト一番人気記事】

最近では、お笑い芸人を中心にスポーツ選手や俳優さんも副業を始める人が増えましたね。

私が注目したのは、あるお笑い芸人です。

どちらかというと芸人が副業か?


→【たむけんに学ぶ芸能人の副業】

昔集めたアイドルグッズを売りたい方は、こちらがおススメです。

【JUSTY公式サイト】



スポンサーリンク

Follow me!

関連記事

バロンドールを受賞したクリスティアーノ・ロナウドの持つ資質と影響力!画像あり

クリスティアーノ・ロナウドとは クリスティアーノ・ロナウドと言えば、サッカーをあまり知らない方

記事を読む

六平光成(清水エスパルス)の父はあの俳優!結婚はいつ?

皆さん、サッカーがあまり興味なくても その選手の父親が俳優となると気になりますよね。 清

記事を読む

藤光謙司イケメンアスリート・結婚してる?金箔姿が話題に

イケメンアスリート藤光謙司 (ふじみつけんじ)さんが 気になりました!

記事を読む

福原愛ドイツ在住の理由・イケメン旦那との妊娠発表で引退は?

妊娠を発表した卓球選手の 福原愛さん。 小さなころから卓球をする姿を 見ている

記事を読む

公務員ランナー川内優輝の独自性!大学時代の監督と練習法

公務員ランナー川内優輝 川内優輝氏は1987年3月5日生まれの埼玉県在住の陸上競技選手です。

記事を読む

田中聖の弟・彗(すばる)が高校野球で活躍中!兄弟が似てない?

元KAT-TUN の田中聖さんの弟が高校野球で 大活躍しています。 田中聖の弟につ

記事を読む

サッカー日本代表の岡崎慎司選手の雑草魂から学ぶこと!目立たたない

岡崎慎司の知名度 皆さんは、サッカーの岡崎慎司選手をご存じですか。 サッカー好きの方はもちろ

記事を読む

サッカー日本代表長友佑都という男は「チャンスを逃さず、駆け上がる」!画像あり

世代交代と現役代表 2019年1月現在、UAEで行われているアジアカップに挑んでいる、サッカー

記事を読む

松岡修造の日めくりカレンダー「まいにち修造」が通販で大人気!

なんだか面白いカレンダーが人気のようです。   熱いキャラクターで知られる

記事を読む

「Jリーグクラブ ギラヴァンツ北九州」の現状と活動

Jリーグでは、地域に愛されるクラブとなるために、Jクラブはホームタウンの人々と心を通わせるための

記事を読む

名わき役の寺尾聰が復活した理由とは?黒澤監督と石原裕次郎がポイント

  物腰が柔らかで、いつも穏やかな表情の寺尾聰さん

NHK朝ドラ100作品目『なつぞら』が始まりました!主演の広瀬すずさんはどんな人?

NHKのドラマ NHKのドラマと言われてぱっと思い付くのは、NH

【画像あり】武井壮の過去の噂!百獣の王にも勝てない人がいた

武井壮は、家がなかった? 芸能人と言えば、タレントから元スポーツ

公務員ランナー川内優輝の独自性!大学時代の監督と練習法

公務員ランナー川内優輝 川内優輝氏は1987年3月5日生まれの埼

【画像】乃木坂46の齋藤飛鳥の人気の理由とは?写真集もバカ売れ

人気アイドルグループ乃木坂46のメンバーの1人である齋

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑