「山田孝之の東京都北区赤羽」はどんなドラマ?出演者に吉井和哉?

[ad#ad-1]

2015年1月から放送開始のドラマのなかに
「山田孝之の東京都北区赤羽」というものが!

yamadaakabane

 

厳密に言うとこれは、ドキュメンタリー番組のようです。

 

 

役と自分を切り離すことができなくなった
山田孝之さんが、2014年の夏に東京都北区赤羽で
過ごした日々を映像化したものです。

 

清野とおるさんの「ウヒョッ!東京都北区赤羽」という
マンガに感銘を受けたことが、このきっかけだそうです。

 

 

「ウヒョッ!東京都北区赤羽」は作者を始め、登場人物が
赤羽に実在するというもの。

 

作者の清野とおるさんに会い、赤羽で過ごす
山田孝之さんを追うドキュメントだそうです。
異色のドラマになるであろう、と予想されます。

 

 

実力派で演技力に定評のある山田さん。
やはり役に入り込み過ぎてしまうこともあるんですね。

 

東京都民の私としては、「マンガの影響とはいえ、
なぜ赤羽?」と思ってしまいました。
ぶっちゃけ赤羽って何があるっていう街じゃ
ないんですよね・・・。
テレビ東京系列だからこそ、の番組になると思います。

[ad#ad-1]
出演者には山田孝之さんのほかに
綾野剛さん、大根仁さん、やべきょうすけさん、吉井和哉さん。
山田さんと関わりのある人が出演するようです。

 

「え?吉井和哉って、元イエモンの?」
と思いましたが、そうなんです!

yoshiikazuya

吉井さんといえば、幼少の頃に北区に在住していました。

 

6歳の頃にお父さんが亡くなり、その後お母さんの実家である
静岡へ移り住みました。
ですが、自分のルーツは「北区」だと断言しています。

 

山田さんと吉井さんといえば「ビルマニア」のPVですね!

 

実際歌っているのはもちろん、吉井さんですが
作曲している時すでに、山田孝之さんにPV出演してもらうことを
考えていたというのです。

 

それはさておき、このドキュメントドラマで
赤羽に行ったことがなくても、赤羽通になれることでしょう。
演じていない、素顔の山田さんが見れる貴重な
連続ドラマですね、

 

[ad#ad-1]

 

スポンサーリンク


関連記事

フランケンシュタインの恋第7話のネタバレ第8話の展開を予想

フランケンシュタインの恋の第7話 今回はかなり衝撃的な展開と なりました。

記事を読む

神田沙也加・村田充が結婚!インスタに神田正輝との写真も

神田沙也加さんが俳優の村田充さん と結婚したとのニュースがありました! 少し

記事を読む

徳永英明カバーシリーズ封印を発表!「VOCALIST」収録曲一覧

今ではすっかりカバー曲専門ボーカリストとなっていた 徳永英明(とくながひであき)さん。

記事を読む

ロッキンジャパンフェス2017出演者アーティスト発表!

ROCK IN JAPAN FESTIVAL (ロックインジャパンフェス) 通称

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第5週乙女たち、ご安全に!ネタバレ

第5週の感想 みね子と時子がついに向島電気で 働き始めました。 現代なら機

記事を読む

貴族探偵第7話のネタバレ第8話の展開を予想!ゲストに広末涼子ほか

今回は過去の事件について。 切子が死ぬ前に関わった事件 ですが、この件のおかげで

記事を読む

過保護のカホコ第2話ネタバレ麦野(竹内涼真)かっこいい!

過保護のカホコ第2話 第2話の感想 やっぱり泉の加穂子の扱い方が モヤモヤする

記事を読む

野村萬斎主演映画「花戦さ」キャスト・舞台挨拶情報

野村萬斎さんが変わったお坊さん を演じる映画「花戦さ」 豪華なキャストといけ

記事を読む

三浦翔平が刑事役かぶり!同クールのドラマで掛け持ち出演

三浦翔平さんが2017年7月からの ドラマで大忙しです! 同時期に刑事役かぶり

記事を読む

白濱亜嵐がかっこいい!峯岸みなみとの関係は?姉のこと・タトゥー画像など

EXILEの新メンバーの中でも特に注目されているのが 白濱亜嵐(しらはまあらん)くん。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャムに出演!

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑