May.J(メイジェイ)がバッシング受ける理由とは?アナと雪の女王「レットイットゴー」松たか子とどっちがいい?

Sponsored Link

今年、いろんな意味でブレイクした歌手
May.J(メイジェイ)さん。

mayj

 

巷ではメイジェイさんを「他人のふんどし歌手」なんて
ヒドイ呼び名で呼ばれているらしいです。
というのも、メイジェイさんはカバーアルバムが
大ヒットした過去があります。
歌手・May.Jが知られるきっかけが、カバー曲であることと、
テレビ朝日の「関ジャニの仕分け∞」
カラオケの得点を競う企画に出演したからです。

 

オリジナル曲を歌っているメイジェイさんを
知っている人が少ないんですよね。

 

「本当の恋」という曲が、そこそこヒットしたそうですが
別の人の曲を歌っている姿のほうが、露出が多いのが事実。
そこへきて「アナと雪の女王」のテーマ曲
「Let it go~ありのままで~」の大ヒット。

 

 

日本版の劇中では、松たか子さんが歌っています。

 

エンディングではメイジェイさんが歌っています。

 

 

なぜか松たか子さんのほうが、注目されることとなり
日本語版の「Let it go~ありのままで~」は
松たか子さんのもののようになってしまいました。

 

 

そのブームに乗っかったのがメイジェイ、と
勘違いされている状況です。

 

 

もともと劇中とエンドソングは、別の人が歌うのが
定番なんだそうです。

 

便乗しているワケではないんですね。

 

 

 

歌が上手いと定評があるメイジェイさんですが、
彼女の歌声には賛否両論があります。
「ただ上手いだけ」「印象に残らない」
「カラオケレベル」

 

といった意見が目立ちます。
松たか子さんバージョンがウケたのは
劇中の盛り上がる場面で流れたことが一番でしょう。
松さんは女優であり、ミュージカル出演経験もありますから
感情を込めた歌い方ができることも、聴き手側の心に
残るのだと思います。

 

Sponsored Link

まあ、結局はどっちが好みかって
話なんでしょうけどね(笑)
仕舞いにはオリジナルの英語版が一番いい、なんて声も。
聴き比べてみてください。
あなたのベスト「Let it go~ありのままで~」はどれ?

 

 

「Let it go~ありのままで~」メイジェイ版

 

 

「Let it go~ありのままで~」松たか子版

 

 

「Let it go~ありのままで~」英語版(イディナ・メンゼル)

 

Sponsored Link

 

関連記事

映画「美女と野獣」の登場人物と吹替版キャスト発表

2017年4月21日に公開を控える 映画「美女と野獣」 ハリーポッターシリーズで

記事を読む

きゃりーぱみゅぱみゅ引退を考えたって本当?現彼氏fukaseと元彼の画像を見つけた!

今やすっかり人気アーティストの きゃりーぱみゅぱみゅ。  

記事を読む

テラスハウスでブレイク!筧美和子の画像・元ヤン疑惑・写真集について

キャバクラを舞台に繰り広げられるストーリーを 描いたドラマ「黒服物語」  

記事を読む

TBSドラマ「ごめん、愛してる」第1回ネタバレあらすじ

TBSドラマ「ごめん、愛してる」 長瀬智也さんが久々に ラブストーリーに出演。

記事を読む

田中千絵・台湾で活動中の女優貴族探偵9話にゲスト出演

田中千絵さんは 台湾で活躍する日本人女優です。 フジテレビ系「貴族探偵」に

記事を読む

海老蔵をディズニーランドで目撃?麻耶と子どもと行くのは不謹慎か

市川海老蔵さんが麻央さんが 亡くなって5日後にディズニー ランドで目撃された、と

記事を読む

堀北真希電撃結婚!夫の山本耕史は子役出身の実力派俳優

いやーびっくりしましたね。 山本耕史さんと堀北真希さんの結婚!  

記事を読む

ロッキンジャパンフェス2017出演者アーティスト発表!

ROCK IN JAPAN FESTIVAL (ロックインジャパンフェス) 通称

記事を読む

福士蒼汰主演映画「ちょっと今から仕事やめてくる」キャストとあらすじ

ちょっと今から仕事やめてくる 同タイトルの小説の映画化です。 福士蒼汰くんと工藤

記事を読む

嵐・大野智主演映画「忍びの国」キャストとあらすじ原作は?

嵐の大野智さん主演の映画 「忍びの国」 和田竜さん原作の小説を映画化。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

過保護のカホコ第6話ネタバレ加穂子大好きだよ

第6話の感想 オープニングの加穂子は 高校生になってま

牛乳石鹸の新井浩文出演CMとポスターが批判殺到で炎上の理由

牛乳石鹸のCMに批判が殺到して 炎上しているらしいです。

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録15ヒノノギ火山~天空魔城ラスボス戦~クリア画面

ホムラの里・ヒノノギ火山 最後はヒノノギ火山。 まずはホム

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録14聖地ラムダ~神の民の国~天空の闘技場

聖地ラムダ ここまで来たらあとはベロニカと セーニャを探しに行

コミケ2017夏の企業ブース92グッズ情報まとめ

コミケ2017 気になる企業ブースC92の情報を

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑