THE MANZAI決勝で話題の学天即・ネタ動画・ラサール石井との確執の真相は?

[ad#ad-1]

2014年のTHE MANZAIで決勝進出した
「学天即(がくてんそく)」

gakutensoku

 

これまであまり注目されていなかった
お笑いコンビですが、12月14日放送の決勝以後
一気に注目株となっています。
優勝した博多華丸大吉より面白かったとの声もあるくらいです。

 

学天即のネタ動画はこちら

 

ザ・マンザイは持ち時間が短めなので
ネタが途中で切られた感がありますが、私も面白いと思いました!

 

実は学天即は、2005年にM-1グランプリでアマチュアとして出場し準決勝、
2010年、2011年のキングオブコントで、準決勝まで進んだ過去があります。
そしてTHE MANZAIも決勝進出は、今回で3度目。

 

かなりの期待株なんです!

 

お笑い通には注目のコンビだったのかも
しれないですね。

 

最近はコント仕立ての漫才が増えていますが
学天即は正統派のしゃべくり漫才。

 

養成所出身ではありません。
芸歴でいうと、オリエンタルラジオ、はんにゃ、フルーツポンチと
同期になるようです。

 
ボケ担当の四条 和也(よじょうかずや)さんは
関西大学卒の高学歴。
教員免許も持っているそうです。
コンビ名の「学天即」は
大礼記念京都博覧会で東洋で初めてのロボットである
「學天則」を四条さんが「学天即」と書き間違えたことが由来だそうです。

[ad#ad-1]

 

なんか知的な匂いのする由来ですね。
ツッコミ担当の奥田 修二(おくだ しゅうじ)さんは
ゴルフが得意でアイドル好き。
モーニング娘。にはじまり、AKB48、ももクロZ、、チームしゃちほこ、
でんぱ組.inc、アップアップガールズ(仮)、ベイビーレイズ、
吉川友、バクステ外神田一丁目などのファンだそうです。
ご当地アイドルもチェックしているので
ファンどころか、オタクレベルな感じがします(汗)

 

そして奥田さん、嫌われキャラのようです。
ブログで審査員への批判を書いてしまったようで
それがラサール石井さんについて、とはっきりわかるような
表現だったらしいです。

 

本音なのか、キャラなのかわかりませんが
優勝できなかった原因は、これが関係しているとも
とられているようです。
ネタ見せ番組が減ってしまっていますが
これからも学天即は、注目のコンビとなるのでしょう。

 

[ad#ad-1]

 

スポンサーリンク


関連記事

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録3デルカダール神殿~ヨッチ村~ホムラの里

デルカダール神殿 RPG好きなのにダンジョン苦手 なんだよなー。 でもカミュの探し

記事を読む

岡部友の尻トレーニングが気になる!身長や年齢ジムは?

美尻を作るヒップトレーナーの 岡部友さんについて調べてみまし た。 深イイ話に

記事を読む

香川照之の「昆虫すごいぜ!」第2弾Eテレで放送決定!

香川照之さんの番組 「昆虫すごいぜ!」第2弾の放送が 決定しました! 2017年5

記事を読む

満島真之介が離婚!浮気現場が週刊誌に?インスタ画像が話題

満島真之介さんが離婚を発表。 元嫁はどんな人か? 離婚の原因など調べてみました。

記事を読む

同性婚を発表した一ノ瀬文香の画像・彼女のあこ(杉森茜)とは?

同性婚を発表したタレントの一ノ瀬文香(いちのせあやか)さん。 2009年にレズ

記事を読む

ブルゾンちえみ24時間マラソン・本名・素顔すっぴん・カップは?

ブルゾンちえみさんが大ブレイク 2017年の顔とも言えますね。 24時間テレビのチャ

記事を読む

新木優子の宗教問題・コードブルーに出演出身大学は?

女優の新木優子(あらきゆうこ) さんが幸福の科学信者であること が明らかになりました。

記事を読む

防弾少年団(BTS)が気になる!メンバーやライブ予定は?

防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん)は 韓国の男性アイドルグループ。 通称BTS

記事を読む

橘慶太の現在・筋肉がすごい!松浦亜弥との結婚は?

橘慶太さんは松浦亜弥さんの夫 であり、w-inds.のボーカリスト。 妻の亜弥さんが橘さ

記事を読む

東大王の出場者について調べてみた・伊澤拓司や鶴崎など

東大王に出場している東大生を 調べてみました。 ツイッターやフェイスブックを やっている人

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる! 地味

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑