滝藤賢一がひそかにブレイク!結婚は?妻は?「半沢直樹」「俺のダンディズム」で好演の俳優

公開日: : 最終更新日:2017/04/27 気になる俳優 , , , , , , , ,

Sponsored Link

地味なルックスで、多くの脇役をこなしてきた
俳優・滝藤賢一(たきとうけんいち)さん。

takitoukenniti

 

 

「半沢直樹」で主人公・半沢の同期を演じたことで
一気に知名度が上がりました。

takitou
滝藤さんは高校卒業後に、仲代達矢さん主宰の俳優養成所
「無名塾」に在籍。

 

同期に真木よう子さんがいます。

 

 

舞台を中心に活動し、ヒットしたドラマの脇役、ゲスト出演を
こなしてきたようです。

 

大河ドラマ「龍馬伝」やNHK朝ドラ「梅ちゃん先生」「あまちゃん」
ストロベリーナイト、相棒season11、
映画「踊る大捜査線the movie3」「ゴールデンスランバー」
「るろうに剣心」などなど。

 

有名な作品に多く出演していますが、「え?どこに出てた?」と
思ってしまいますね。

 

これまで脇役中心だった滝藤さんが、テレビ東京系「俺のダンディズム」
初主演を果たしたのは2014年4月。
同年11月にBSプレミアムで、横山やすしさんの生涯を描いたドラマでも
主演で横山やすしさんを演じています。

 

Sponsored Link

滝藤さんはかなり徹底的に役作りをするそうです。
イメージトレーニング、呼吸する位置はもちろん、
ゲスト出演で末期ガン患者を演じる際に、1ヶ月かけて10kg減量した
というすごいエピソードがあります。
「ゴールデンスランバー」で堺雅人さん演じる主人公の
整形後を演じた時は、撮影には関係ないのに
堺さんのセリフをすべて覚えていたとか。

 

物語の背景もすべて考えた上でのお芝居だったわけですね。

 
最近ではバラエティ番組に出ることも増え
「アナザースカイ」や「おしゃれイズム」などで
見かけたことがあります。
その時、ほとんどが丸いレンズの眼鏡をかけています。

 

眼鏡を外すと、ヒャダインさんに似ていると
言われているみたいですね。

 

滝藤さん

takitou1

 

ヒャダインさん

hyadain
そういえばヒャダインさんも、丸いメガネをかけていることが
ありますよね。
丸メガネが似合う顔なんでしょうね。
しかも名前も同じ「けんいち」。
(ヒャダインさんの本名は前山田健一)

 

 

似てる件については、ヒャダインさんがTwitterで
「俺って半沢直樹に出演していたのか」とつぶやいていたそうです。
当人が自覚しているようです。

 

 

 

滝藤さん自身についての情報ですが

 

1976年11月2日生まれの38歳。

 

2009年に無名塾時代の後輩である女性と結婚。
同年に長男が誕生しています。

 

 

なんと滝藤さんは4人のお子さんがいます。
2009年生まれの長男につづき、2011年、2012年に男の子、
2014年に女の子が生まれたばかり。

 

なかなかのハイペースで生まれてますね(汗)。
女の子がどうしても欲しかったのかなあ、と
思える感じもします。

 
滝藤さんのように、脇役だけど印象に残る
演技ができる俳優さんって、大事な存在ですよね。

 

 

今後も滝藤さんの活躍に期待!です。

 

Sponsored Link

 

関連記事

ボク運エンディングは毎回違う!本編ストーリーとリンクしてる?

ボク運ことボク、運命の人です のエンディングのラストが 毎回違うって知ってましたか?

記事を読む

妖怪ウォッチの声優一覧!ケータ・ウィスパー・ジバニャン・コマさんの声は?

アニメとゲームが連動している「妖怪ウォッチ」   登場人物は妖怪も含め

記事を読む

朝ドラ「わろてんか」キャスト発表!放送開始は2017年10月

2017年後期のNHK朝の連続テレビ小説 「わろてんか」のキャストが 早くも発表

記事を読む

過保護のカホコ第3話ネタバレ・カホコブチギレ!

第3話の感想 オープニング映像で加穂子の姿が 赤ちゃんから幼稚園児に変化 してまし

記事を読む

貴族探偵第3話ゲストは橋本環奈あらすじと第4話の予想

フジ月9の貴族探偵 探偵の愛香や御前様(貴族)に ついてちょっとだけわかって

記事を読む

福士蒼汰のイタリア語英語スピーチの動画・彼女はいるの?出身高校は?

福士蒼汰(ふくしそうた)くん。 彼の姿や名前を見かけない日はないほど、 今や人気俳優

記事を読む

田中聖の弟・彗(すばる)が高校野球で活躍中!兄弟が似てない?

元KAT-TUN の田中聖さんの弟が高校野球で 大活躍しています。 田中聖の弟

記事を読む

元グレチキ北原雅樹が「マッサン」に出演!・グレートチキンパワーズとは?

元グレチキの北原雅樹(きたはらまさき)さんが 久々にドラマに出演していました! グレチキ

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第12週内緒話と、春の風ネタバレ

第12週の感想 あかね荘にまた新たな仲間が! 啓輔と同じくらい冴えない祐二。

記事を読む

東出昌大が冬彦さん化?ザワキュン「あなそれ」第2話を予想

波瑠さん主演のドラマ 「あなたのことはそれほど」 通称「あなそれ」 このド

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

過保護のカホコ第6話ネタバレ加穂子大好きだよ

第6話の感想 オープニングの加穂子は 高校生になってま

牛乳石鹸の新井浩文出演CMとポスターが批判殺到で炎上の理由

牛乳石鹸のCMに批判が殺到して 炎上しているらしいです。

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録15ヒノノギ火山~天空魔城ラスボス戦~クリア画面

ホムラの里・ヒノノギ火山 最後はヒノノギ火山。 まずはホム

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録14聖地ラムダ~神の民の国~天空の闘技場

聖地ラムダ ここまで来たらあとはベロニカと セーニャを探しに行

コミケ2017夏の企業ブース92グッズ情報まとめ

コミケ2017 気になる企業ブースC92の情報を

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑