「まれ」のヒロイン土屋太鳳の画像・本名は?浜田雅功との意外な関係

公開日: : 最終更新日:2017/04/27 気になる女優 , , , , , , ,

[ad#ad-1]

2015年春からのNHK連続テレビ小説「まれ」で
主演する女優・土屋太鳳(つちやたお)さん。

tuchiyatao

 

以前、「おひさま」「花子とアン」に出演。

 

土屋さんにとって3作目のNHK朝ドラ出演で
ついに主演となります。

 

土屋太鳳という名前が読みにくいし、性別が
わかりにくいですよね。

 

 

なんと本名なんだそうです。

 

 

由来はお母さんの予知夢。
「生まれたばかりの裸の赤ん坊が、雲の上で寺子屋のような
低い長机に正座し、細長い紙に筆で『二月三日生まれ 女 太凰』と書いていた」

 

 

という内容の予知夢だったそうです。

 

妊娠中は不思議な夢を見るといいますが
なんだかすごい意味がありそうな夢ですよね。

 

性別がわからなかったけれど、名前は太凰に決まったとのこと。
でも「凰」の文字は人名に使えなかったため
意味と形が似ている「鳳」にしたそうです。
とても整った顔立ちで、清純派の美少女といった
ビジュアルの土屋さん。

 

1995年2月3日生まれの19歳。

 

19歳とは思えぬ、落ち着いた美しさ!

[ad#ad-1]

ドラマ「鈴木先生」で教師の気を惹く美人な生徒
小川蘇美役がハマっていました。
意外と小柄で、身長は155cmと公表しています。
実はスポーツ万能で、日本舞踊、クラシックバレエ、ヒップホップダンスなどの
踊り系や乗馬、スキー、バスケなども得意とします。
スキューバダイビングのライセンスも持っているそうです。

 

2013年に日本女子体育大学に入学しています。
今度演じる「まれ」のヒロインも、活発な役だそうです。
役に合わせて、トレードマークだった
ストレートロングの髪をバッサリ!

tuchiyatao1
ダウンタウンの浜田雅功さんの次男と
幼稚園と小学校が同じという、意外なつながりもあります。

 

朝ドラヒロインでは「あまちゃん」の
能年玲奈さん以来の若い女優さん。
2015年のブレイク間違いなしですね!

 

[ad#ad-1]

 

スポンサーリンク


関連記事

NHK朝ドラ「ひよっこ」第4週旅立ちのときネタバレ

この時代は地方からの集団就職 で、若い子が上京してきたそうです。 向島電機の

記事を読む

「アナと雪の女王」神田沙也加の歌唱力に高評価!整形疑惑の真相は?

「アナと雪の女王」吹き替えで歌手・女優として 注目された神田沙也加(かんださやか)さん。

記事を読む

平野紫耀(ひらのしょう)元ボイメンが気になる!天然で弟は?

マッチの新CMがかっこいい平野 紫耀(ひらのしょう)くんが 気になります!

記事を読む

阿部力の現在・上原多香子と不倫?TENNの遺書全文で発覚

俳優の阿部力(あべつよし)さん の現在について調べました。 阿部力プロフ

記事を読む

フランケンシュタインの恋最終回ネタバレ・感想

フランケンシュタインの恋 最終回です! きれいにまとまってよかった と思え

記事を読む

芦田愛菜が名門私立中学に合格!女子学院?入学校を予想

天才子役と言われた芦田愛菜(あしだまな) ちゃんが、都内の名門私立中学に 合格し

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第5週乙女たち、ご安全に!ネタバレ

第5週の感想 みね子と時子がついに向島電気で 働き始めました。 現代なら機

記事を読む

田中千絵・台湾で活動中の女優貴族探偵9話にゲスト出演

田中千絵さんは 台湾で活躍する日本人女優です。 フジテレビ系「貴族探偵」に

記事を読む

木村佳乃がイッテQでAKBに?動画あり・松井珠理奈に似てる?

日本テレビの「イッテQ」で 女優の木村佳乃(きむらよしの)さんが 女芸人とともに、体

記事を読む

久々にかとうれいこを見た!アイドル時代は?旦那は?現在の画像は?

元グラビアアイドルのかとうれいこさんを 有吉反省会で久々に見ました! プロゴ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャムに出演!

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑