2日酔いにラムネ菓子が効く?眠気覚まし・ダイエットにも効果アリってほんと?

[ad#ad-1]

忘年会・新年会シーズンで、つい飲みすぎてしまう
ということ、よくありますよね?

 

そして翌日の二日酔いに苦しまされる・・・

 

 

そうならないために、最近ではウコンのサプリメントを
飲むといったことが常識になりつつありました。

 

でももっと手軽な食べ物によって
二日酔い、悪酔いを防ぐことができるんです!

 

それがラムネ菓子!

ramune

 

 

誰もが子供の頃から食べていた、あのラムネ瓶型の
森永ラムネです。

 

 

なぜこれが、酔いに効くのかというと・・・

 

 

ぶどう糖が原材料だからなんです。

 

[ad#ad-1]

二日酔いになるのは、ブドウ糖が不足しているために起こります。

 

アルコールを分解するのに、ブドウ糖を消費しますから
アルコール摂取量が増えると、その分ブドウ糖が減る、というわけ。
二日酔いになってしまったときに、ラムネを食べると
少し楽になるんだとか!
お酒を飲みながら、ラムネを食べたら
次の日にお酒が(体に)残らなかった、という体験談もあるんです。

 

 

とはいえ、ラムネ菓子を大量に食べると
今度は血糖値が上がりすぎて、別の問題が起こる可能性もあります。

 

ほどほどにしましょうね。
ブドウ糖を摂取することで、ほかにも嬉しい効果が
あるんですよ!

 

 

頭が冴えない、眠気があるというときに
ラムネ菓子でブドウ糖を摂取すると、スッキリするんだそうです。

 

また、空腹感を補う働きもあるので
ダイエット時の間食防止に、ラムネ菓子を食べるのも効果的なんですって。

 

 

ブドウ糖は脳のエネルギーといえる成分で
頭を使うことをするときに、補うのがいいんです。
受験勉強中にも、一役買ってくれそうですよね。
子供の頃、ラムネのかたちが錠剤みたいだったので
「薬だよ」なんてふざけて食べていました。

 

でも本当に薬に似たような効果があるなんて
びっくりですよね。

 

飴やガムより、ラムネをカバンに常備するのが
流行りそうな予感。
繰り返し言いますが、

ラムネは「食べ過ぎないように!」

 

[ad#ad-1]

 

 

スポンサーリンク


関連記事

ドラクエ11発売日に手に入れるには?予約はAmazon楽天など比較

待ちに待ったドラクエの新作 ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて

記事を読む

谷原章介だけじゃない!子だくさんの芸能人・有名人

谷原章介さんがもうすぐ6人の子供の 父親になるとのニュース!   子

記事を読む

ももクロ有安が日本大学芸術学部卒業!その他芸能人の卒業生は?

ももクロの有安杏果(ありやすももか)さんが 日本大学芸術学部写真学科を 卒業したとい

記事を読む

阿部力の現在・上原多香子と不倫?TENNの遺書全文で発覚

俳優の阿部力(あべつよし)さん の現在について調べました。 阿部力プロフ

記事を読む

藤井聡太四段が羽生三冠に勝利!天才棋士の登場に桐山みたい?

将棋界ですごいことが起こってるようです。 将棋・藤井聡太四段 羽生善治三冠に勝

記事を読む

SmaSTATION(スマステ)終了!気になる香取慎吾の今後は?

香取慎吾さんが司会をつとめる 人気番組「SmaSTATION!!」が 9月で終了

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」でミニスカブーム到来・ツイッギー来日当時は?

NHK朝ドラ「ひよっこ」で1967年に 起きたミニスカートブームのこと を描いています。

記事を読む

妖怪ウォッチ「ウニャニャニャ♪」のアニメ映像が変わった!ニャーKBのメンバーは?

「ようかい体操」「ダンダンドゥビズバー」など 妖怪ウォッチのアニメエンディングは 楽しく踊れるも

記事を読む

2014紅白で復帰の中森明菜・新曲は?オールタイムベストがヒット

2014年の紅白歌合戦に中森明菜さんが 出場するとのニュースが!!! &nb

記事を読む

諏訪大社の蛙狩神事に猛抗議!「ストップ ザ 生きカエルの串刺し」

長野県にある諏訪大社上社本宮では カエルを矢で串刺しにし、お供えする神事があります。 蛙

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャムに出演!

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑