ポニーテールが可愛いと人気の佳子さまが成年皇族に!皇族の成人式とは?

Sponsored Link

秋篠宮殿下の次女、佳子さまが2014年12月29日で
20歳を迎えられました。

kakonaishinnou
皇族が20歳になると、成年皇族となり
お正月の一般参賀に出席します。
一般でいう成人式のようなものが
皇室では「成年式」といいます。
朝見の儀といって、天皇・皇后に会う儀式を行います。
皇族男子の場合は、冠を受ける「冠を賜うの儀」、
袴を着用して「加冠の義」を執り行います。
ちなみにこの画像は、佳子さまのお父様である
秋篠宮殿下(当時は礼宮親王)の加冠の義です。

ayanomiyaseinen

ですが、佳子さまは皇族女子なので
冠を賜うことはありません。

 

宝冠大綬章という勲章が贈られます。
お姉さまの眞子さまも同じく、宝冠大綬章が
贈られました。

makoseinen

ティアラはミキモトが製作したものです。

 

中学生の頃、すっかり垢抜けて
アイドル並みに可愛いと人気が出た佳子さま。

Sponsored Link

 

20歳を迎えられ、一般参賀で姿を見ることが
できることもあり、近年の皇族の成年式で
一番注目されています。
アラフォーの私は、眞子さまと同様に
生まれたばかりの頃からお姿を見てきています。
なんだか親戚のおばちゃんの感覚で
「立派になったね」「大きくなったね」と
温かい目で見てしまいます。

 

 

そしてお2人とも、お嫁に行く日も
そう遠くないんでしょうね。
まだ学生ですけど。
皇族の正装であるローブデコルテを
身にまとう佳子さまの姿は
一般の成人式を迎える子とは比べ物にならないほど
立派ですよね。
2015年の春からは、国際基督大学(ICU)に
入学します。

 

佳子さまとご学友になりたくて
ICUを目指している人!(いるのか?)
そろそろラストスパートです、がんばってください!!

 

 

来年の年明けは、一般参賀のために皇居へ行き
神田明神で合格祈願してくるのはいかがでしょう?

 

Sponsored Link

 

 

関連記事

古市憲寿って何者?顔の画像とワイドナショーの発言の真相

最近ワイドショーで見かける 古市憲寿(ふるいちのりとし)さんて何者なんでしょう? 私

記事を読む

香川照之の「昆虫すごいぜ!」第2弾Eテレで放送決定!

香川照之さんの番組 「昆虫すごいぜ!」第2弾の放送が 決定しました! 2017年5

記事を読む

三上真史は三上博史と親子?園芸王子の結婚について調べてみた

三上真史さんが結婚のニュースが! お相手は高校時代の後輩。 なんと10年間の交際

記事を読む

荻野由佳(おぎゆか)がAKB総選挙速報1位!NGTの誰?

2017AKB総選挙で波乱の予感! なんと速報1位はNGTの 荻野由佳さんと

記事を読む

「妖怪ウォッチ2真打」ついに発売!在庫はまだあるの?今年の妖怪ウォッチブームを振り返る。

2015年12月13日に「妖怪ウォッチ2真打」が ニンテンドー3dsソフトとして発売になり

記事を読む

ドラクエ11発売日に手に入れるには?予約はAmazon楽天など比較

待ちに待ったドラクエの新作 ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて

記事を読む

菊池桃子の長女の障害・中学はどこ?自身の離婚や病気とは?

1980年代のアイドルが松田聖子・中森明菜・小泉今日子などが 挙げられますが、90年代のア

記事を読む

色鉛筆で写真のような風景画を書く色鉛筆画家・林亮太とは?

色鉛筆というと、幼稚園や小学校のころ 好きな絵を書くのに使っていましたよね? &nb

記事を読む

話題のお嬢様聖水を飲んでみた

ネットで話題になったお嬢様聖水を ゲットしました!! ネーミングが妙なので

記事を読む

芦田愛菜が名門私立中学に合格!女子学院?入学校を予想

天才子役と言われた芦田愛菜(あしだまな) ちゃんが、都内の名門私立中学に 合格し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

西川貴教の筋肉がスゴイ!筋肉ムキムキになる過程の画像

西川貴教さんがテレ東音楽祭で すごい筋肉を披露してま

山下智久主演「コード・ブルー3」キャストとあらすじ主題歌は?

コードブルー3が2017年の夏に 放送開始です!

テレ東音楽祭2017の出演者は?注目のコラボ企画V6関ジャニ

テレビ東京で放送される テレ東音楽祭2017

スーパーファミコンミニの収録ソフトは?国内版と北米版を比較

スーパーファミコンがミニサイズ になり、しかも名作ソフト

貴族探偵最終回・紋章の謎を解明!ネタバレあらすじ

貴族探偵最終回! すべての謎が明かされると予告 されて

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑