「花燃ゆ」ナレーションの池田秀一・子役時代や戸田恵子との関係は?

Sponsored Link

ついに放送開始の大河ドラマ「花燃ゆ」

 

実はナレーション担当の
池田秀一(いけだしゅういち)さんにも
注目が集まっているんです。

ikedasyuichi1

池田秀一さんといえば、ガンダムファンの人にとっては
「シャア・アズナブル」であまりにも有名。

 

シャアが語る大河ドラマなんて!と
驚きの声があったほど。
実は池田秀一さんは、子役出身で
天才子役として名を馳せた時代があります。

 

中学生の頃にNHKドラマ「次郎物語」で主役を務め、
一躍名前を広く知られることとなります。

ikedasyuichi

 

ですから大河ドラマを見ている
団塊の世代(池田さんと同世代)の方々にとっては
「あの子役だった池田秀一?」と
また違った驚きの声もあるんだとか。

 

Sponsored Link

若手俳優のころは、「太陽にほえろ」「Gメン75」「水戸黄門」
「遠山の金さん」など多くの作品に出演。

 

声優としては、洋画の吹き替えを担当していたが
「機動戦士ガンダム」以降は、アニメのアフレコも多く担当。
「ワンピース」ではシャンクスの声でおなじみ。
池田さんを怖い人、というイメージを
持っている人が多いみたいです。

 

その理由はシャアのイメージを壊さぬよう、愛想よく
振舞わないことを心がけているからだそうです。

 

アムロ役の古谷徹さんが、わりと明るくニコニコキャラ
なので、対照的な印象ですね。

 
女優の戸田恵子さんは、池田さんの最初の奥様。

戸田さんはマチルダ役でしたね。

todakeiko
ガンダムを通じて結婚されたそうです。
後に離婚してしまいますが、現在の奥様である
玉川砂記子さんもガンダムに出演している方です。
というわけで、池田さんにとって機動戦士ガンダムという
作品は、プライベートでも切り離せない存在なんですね。

 

 

 

ナレーションの仕事も多くこなしてきた
池田さんですが、大河ドラマは今回が初めて。

 

これまでとはちょっと違った大河ドラマとなりそうですね。

 

Sponsored Link

 

関連記事

相葉雅紀主演月9「貴族探偵」キャスト・あらすじは?

2017年4月から放送の フジテレビ月曜9時ドラマ 「貴族探偵」 主要キャ

記事を読む

森カンナ・永山絢斗と熱愛!倉科カナと似てる?出身校は?

俳優・永山絢斗(ながやまけんと)さんと 熱愛報道があった森カンナ(もりかんな)さん。

記事を読む

フランケンシュタインの恋第7話のネタバレ第8話の展開を予想

フランケンシュタインの恋の第7話 今回はかなり衝撃的な展開と なりました。

記事を読む

人気俳優と結婚する女性はホントに一般女性?プロ彼女ってどんな人?

最近、人気のある俳優さんが 立て続けに結婚を発表しています。   お

記事を読む

「山田孝之の東京都北区赤羽」はどんなドラマ?出演者に吉井和哉?

2015年1月から放送開始のドラマのなかに 「山田孝之の東京都北区赤羽」というものが!

記事を読む

恋がヘタでも生きてます第9話のあらすじと第10話を予想!

恋ヘタ9話。 雄島はただの優柔不断なのでは? と思えてきた。 怜奈も大

記事を読む

三上真史は三上博史と親子?園芸王子の結婚について調べてみた

三上真史さんが結婚のニュースが! お相手は高校時代の後輩。 なんと10年間の交際

記事を読む

貴族探偵第3話ゲストは橋本環奈あらすじと第4話の予想

フジ月9の貴族探偵 探偵の愛香や御前様(貴族)に ついてちょっとだけわかって

記事を読む

滝藤賢一がひそかにブレイク!結婚は?妻は?「半沢直樹」「俺のダンディズム」で好演の俳優

地味なルックスで、多くの脇役をこなしてきた 俳優・滝藤賢一(たきとうけんいち)さん。

記事を読む

大泉洋の恩人と言われる鈴井貴之ってどんな人?イケメンってホント?

大泉洋さんといえば、北海道ローカルの番組で 知名度が高まり、今や人気俳優として 地位を気

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

成田屋(市川家)は短命?不幸が続く歌舞伎界は呪いのせいなのか

市川海老蔵さんの妻・麻央さんが 34歳の若さで亡くなり、

恋がヘタでも生きてます最終回のあらすじ・ネタバレ

恋ヘタ最終回! 登場人物の状況がいろいろ 大き

フランケンシュタインの恋第9話のあらすじと感想・ネタバレ最終回は?

フランケンシュタインの恋第9話 今回はタイトルの理由

嵐・大野智主演映画「忍びの国」キャストとあらすじ原作は?

嵐の大野智さん主演の映画 「忍びの国」 和田竜

豊田真由子の最凶伝説!秘書恫喝で議員辞職か?

豊田真由子(とよたまゆこ)議員 が秘書に恫喝したとの

→もっと見る

PAGE TOP ↑