「花燃ゆ」ナレーションの池田秀一・子役時代や戸田恵子との関係は?

[ad#ad-1]

ついに放送開始の大河ドラマ「花燃ゆ」

 

実はナレーション担当の
池田秀一(いけだしゅういち)さんにも
注目が集まっているんです。

ikedasyuichi1

池田秀一さんといえば、ガンダムファンの人にとっては
「シャア・アズナブル」であまりにも有名。

 

シャアが語る大河ドラマなんて!と
驚きの声があったほど。
実は池田秀一さんは、子役出身で
天才子役として名を馳せた時代があります。

 

中学生の頃にNHKドラマ「次郎物語」で主役を務め、
一躍名前を広く知られることとなります。

ikedasyuichi

 

ですから大河ドラマを見ている
団塊の世代(池田さんと同世代)の方々にとっては
「あの子役だった池田秀一?」と
また違った驚きの声もあるんだとか。

 

[ad#ad-1]

若手俳優のころは、「太陽にほえろ」「Gメン75」「水戸黄門」
「遠山の金さん」など多くの作品に出演。

 

声優としては、洋画の吹き替えを担当していたが
「機動戦士ガンダム」以降は、アニメのアフレコも多く担当。
「ワンピース」ではシャンクスの声でおなじみ。
池田さんを怖い人、というイメージを
持っている人が多いみたいです。

 

その理由はシャアのイメージを壊さぬよう、愛想よく
振舞わないことを心がけているからだそうです。

 

アムロ役の古谷徹さんが、わりと明るくニコニコキャラ
なので、対照的な印象ですね。

 
女優の戸田恵子さんは、池田さんの最初の奥様。

戸田さんはマチルダ役でしたね。

todakeiko
ガンダムを通じて結婚されたそうです。
後に離婚してしまいますが、現在の奥様である
玉川砂記子さんもガンダムに出演している方です。
というわけで、池田さんにとって機動戦士ガンダムという
作品は、プライベートでも切り離せない存在なんですね。

 

 

 

ナレーションの仕事も多くこなしてきた
池田さんですが、大河ドラマは今回が初めて。

 

これまでとはちょっと違った大河ドラマとなりそうですね。

 

[ad#ad-1]

 

スポンサーリンク


関連記事

高橋一生の演技力に納得!子役時代の画像から現在の彼女は?

よく見かける俳優さんのひとり、 高橋一生(たかはしいっせい)さん。 主演をつとめる俳優さ

記事を読む

ONE PIECE(ワンピース)が海外ドラマで実写化!批判殺到

人気のマンガ「ワンピース」が 実写化されるそうです。 賛否どころか否ばかり?

記事を読む

冨田佳輔が「花燃ゆ」で文のいとこを熱演!

大河ドラマ「花燃ゆ」で主人公・文と吉田松陰の いとこである玉木彦介を演じる 冨田佳輔(と

記事を読む

田中聖の弟・彗(すばる)が高校野球で活躍中!兄弟が似てない?

元KAT-TUN の田中聖さんの弟が高校野球で 大活躍しています。 田中聖の弟

記事を読む

2019年大河ドラマ宮藤官九郎脚本の主演者を発表

2019年の大河ドラマ 「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」 の主演者が

記事を読む

沢尻エリカ主演母になる第3話のあらすじと第4話を予想

沢尻エリカさん主演ドラマ 「母になる」第3話 育ての親・麻子が切なかったです

記事を読む

鹿賀丈史の離婚発覚!元妻はどんな人?息子は俳優?

俳優の鹿賀丈史(かがたけし) さんが初めて(?) FRIDAYにスキャンダル記事が掲

記事を読む

窪田正孝「Nのために」で好演!彼女は?多部未華子・本田翼との熱愛の真相・仮面ライダー出てた?

ドラマ「Nのために」に出演している 窪田正孝(くぼたまさたか)さん。 &nb

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立ですね。 すで

記事を読む

綾野剛の演技がうまい!出演作品の役をご紹介します

綾野剛(あやのごう)さんの 演技力が凄い! と評価を高めています。 2017年4月

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる! 地味

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑