元グレチキ北原雅樹が「マッサン」に出演!・グレートチキンパワーズとは?

[ad#ad-1]

元グレチキの北原雅樹(きたはらまさき)さんが
久々にドラマに出演していました!
グレチキとはグレートチキンパワーズという
コンビのことで、北原さんと同級生の渡辺啓さんの2人。

 

guretiki

 

 

今から20年ほどまえに、「天才たけしの元気が出るテレビ」で
高校生のお笑い甲子園という企画に出演したことで
デビューした「グレートチキンパワーズ」。

 

 

通称・グレチキは、ルックスの良さから
お笑いコンビというより、アイドルっぽい人気がありました。

 

歌手や俳優としての活動も多かったですね。

 

というのも、肝心なお笑いのほうが
あまりよろしくないというか・・・

 

バラエティ番組にもたくさん出ていましたが
必死に盛り上げようにも空回りしてる感じでした。

 

NHKのオンエアバトルで、0キロバトルという
伝説の記録を持っています。
0キロというのは、観客からの票が一票も
入らなかったということなんです!

 

一定の票数がないと、オンエア(放送)されないルールですが
さすがに0キロバトルは、あとにもさきにもグレチキのみ。

 
そんな残念な過去があるグレチキですが
北原雅樹さんは、俳優としてそこそこ評価されていました。

[ad#ad-1]

 

朝ドラ「天うらら」、星の金貨、未成年、バージンロード、
相棒season5など人気作品に出演の経歴があります。
一番印象に残っているのは「未成年」ですね。

 

miseinen

(左から反町隆史・河相我聞・いしだ壱成・香取慎吾・北原雅樹)
この頃の野島伸司さんの脚本ドラマは
大ヒット連発でした。
主演のいしだ壱成さんの演技が素晴らしかったし
その友人役の北原さんも、ストーリー上
大事な役柄だったんです。

 

俳優デビューしたばかりの反町隆史さんが
メチャクチャかっこよかったのです。

miseinensorimachi
子犬のように可愛らしかった浜崎あゆみさんが
未婚の母になるという衝撃的なシーンも!

miseinenhamasaki

 

とにかく大きな影響のあったドラマでした。

 

ちなみに反町さんと北原さんは「未成年」を含む
4つのドラマに立て続けで共演していました。

 

 

俳優としていけそうな感じだったんですが
北原さんじゃなくても、いいかと思うような役ばかり。

 

 

2005年にコンビ解散し、2009年に所属事務所との契約終了とともに
活動休止となり、事実上引退の状態。

 

 

既婚で2人の息子を持つ父親でもあるので、その後は会社員など
いろんな仕事をこなしていたそうです。

 

 

地元の兵庫県加古川市のローカルラジオで活動を再開。
地域密着型のタレントのようなかたちで
現在も芸能活動をしているそうです。

 

加古川周辺でのタレント活動のはずが

なんと!NHK朝ドラ「マッサン」に出演することに!!
風間杜夫さん演じるニシン漁の網元の
番頭役として数回出演する予定なんだとか。
地元で劇団を作り、公演活動もしているそうです。
今後も地味に全国ネットで、北原さんを見かけることが
あるかもしれませんね!

 

[ad#ad-1]

スポンサーリンク


関連記事

歌舞伎家系図(市川編)成田屋・高麗屋・澤瀉屋

歌舞伎の家系図・市川編です。 市川と名のつく歌舞伎役者の関係を 一覧表にしてみました。

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」でミニスカブーム到来・ツイッギー来日当時は?

NHK朝ドラ「ひよっこ」で1967年に 起きたミニスカートブームのこと を描いています。

記事を読む

滝藤賢一がひそかにブレイク!結婚は?妻は?「半沢直樹」「俺のダンディズム」で好演の俳優

地味なルックスで、多くの脇役をこなしてきた 俳優・滝藤賢一(たきとうけんいち)さん。

記事を読む

神田沙也加・村田充が結婚!インスタに神田正輝との写真も

神田沙也加さんが俳優の村田充さん と結婚したとのニュースがありました! 少し

記事を読む

貴族探偵第3話ゲストは橋本環奈あらすじと第4話の予想

フジ月9の貴族探偵 探偵の愛香や御前様(貴族)に ついてちょっとだけわかって

記事を読む

映画「帝一の國」野村周平のハマり役で良かった東郷菊馬の画像

映画「帝一の國(ていいちのくに)」 東郷菊馬に扮した野村周平くんの ハマり具合に爆笑

記事を読む

「花燃ゆ」ナレーションの池田秀一・子役時代や戸田恵子との関係は?

ついに放送開始の大河ドラマ「花燃ゆ」。   実はナレーション担当の

記事を読む

TBS系ドラマ「あなたのことはそれほど」実写キャスト発表

2017年4月から放送開始のドラマ TBS系「あなたのことはそれほど」 いく

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第12週内緒話と、春の風ネタバレ

第12週の感想 あかね荘にまた新たな仲間が! 啓輔と同じくらい冴えない祐二。

記事を読む

さんま御殿に出演の岡田浩暉は俳優?歌手?最近の出演作や結婚・あの人と似てる?

踊るさんま御殿のスペシャルで 岡田浩暉(おかだこうき)さんをテレビで久々に見た気がします。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャムに出演!

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑