菊池桃子の長女の障害・中学はどこ?自身の離婚や病気とは?

[ad#ad-1]

1980年代のアイドルが松田聖子・中森明菜・小泉今日子などが
挙げられますが、90年代のアイドルというと・・・

やっぱりトップクラスは
菊池桃子(きくちももこ)さんですね。

kikuchimomoko

 

菊池桃子さんのファンだったという
男性は本当に多いと思います。

 

 

現在の菊池さんは、高校生の息子と中学生の娘を持つ
立派なお母さんです。

 

プロゴルファーで、女優・五月みどりさんの
息子である西川哲さんと結婚しましたが、17年後に離婚。
アイドル時代の菊池桃子さんは、ささやくようなしゃべり口調で
男心をくすぐる可愛らしさ。
絵に書いたような清純派アイドルでした。

kikuchimomoko1

 

歌は決して上手くないのですが、おニャン子クラブが
全盛だった時代なので、歌唱力は問われなかったのです。

 

 

超人気アイドルでありながら、日出女子高校から戸板女子短期大学へ
進学し、卒業しています。

 

 

子育てがひと段落した2012年に法政大学大学院で
修士課程を修了しています。

 

現在は戸板女子短期大学の客員教授に就任。

 

元アイドルの客員教授は、菊池桃子さんしかいません!
学生のお父さんたちは、娘がうらやましいと
思っているでしょうね。

 

[ad#ad-1]

 

順風満帆に思える菊池さんですが
実は娘さんは、幼児期に脳梗塞を患い
体に麻痺が残っているそうです。
小学校は特別支援学校へ転校し、リハビリのおかげで
歩くことは可能なんだとか。

 

現在は某私立中学へ元気に通っているそうです。
噂によると、東京女学館らしいんですが・・・

 

 

 

菊池桃子さんご自身にも
シェーグレン症候群という原因不明の病気を
患っていますが、今は投薬で落ち着いているようです。
シェーグレン症候群とは
目、口、喉が乾き、耳下腺が腫れたり、
体の節々が痛み、こわばりがある、など

 

全身に症状がでてしまう病気です。

 

 

離婚と病気を乗り越え、女優業と教授として
大活躍の菊池桃子さん。
アイドル時代と変わらず、可愛らしさを保ち
これからも頑張って欲しいです。

 

[ad#ad-1]

スポンサーリンク


関連記事

新しいプリキュア「キラキラプリキュアアラモード」キャラクターと声優にあの子役が!

2017年2月からスタートする 新しいプリキュア 「キラキラ・プリキュアアラモード」

記事を読む

2017年秋ドラマ(10月期)の超速報・出演者情報

2017年秋ドラマ(10月スタート) の速報です! この記事を投稿している8月下

記事を読む

貴族探偵第7話のネタバレ第8話の展開を予想!ゲストに広末涼子ほか

今回は過去の事件について。 切子が死ぬ前に関わった事件 ですが、この件のおかげで

記事を読む

シシドカフカ「ひよっこ」で歌を披露・本名やドラムについて

NHK朝ドラ「ひよっこ」で久坂早苗 を演じるシシド・カフカさん。 初対面のときは

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第10週谷田部みね子ワン、入りますネタバレ

第10週の感想 みね子がすずふり亭で働くことに なりました! なるほど、こうい

記事を読む

NHK朝ドラ「ひよっこ」第6週響け若人のうたネタバレ

第6週の感想 就職して初めての休日です。 すずふり亭の人たち、優しすぎ! 出稼

記事を読む

佐野ひなこ出演のCM・ウエスト51センチは嘘?過激発言の真実とは?

注目のグラビアアイドル、佐野ひなこ(さのひなこ)ちゃん。 パズドラ、ジョージア

記事を読む

日本エレキテル連合の素顔は意外とカワイイ!?放送できないネタが多いコンビの来年は?自宅がバレた理由とは?

2014年突如ブレイクした「日本エレキテル連合」。   コンビ名だけだ

記事を読む

西川貴教の筋肉がスゴイ!筋肉ムキムキになる過程の画像

西川貴教さんがテレ東音楽祭で すごい筋肉を披露してました。 西川貴教さんはT

記事を読む

秋元梢と松田翔太が結婚?インスタにフジロック画像

秋元梢さんが松田翔太さんと 結婚秒読みと言われています。 秋元梢プロフィ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

NHK朝ドラ「ひよっこ」第26週(最終週)グッバイ、ナミダクンネタバレ

第26週(最終週)の感想 すずふり亭の新しい風として メニュー

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーた

NHK朝ドラ「ひよっこ」第25週大好きネタバレ

第25週の感想 第25週はいろんなところで カップル成立で

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャムに出演!

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑