義理チョコはもう古い?上司や同僚・夫・友達には「義務」チョコを!

Sponsored Link

a2732be3fa01b96e250b54a0f6f72355_s

会社の上司や同僚、ダンナや彼氏などの
普段お世話になっている人に贈る
バレンタインチョコは、「義理チョコ」と呼ばれていました。

 

でも最近では、義務チョコ」という名前で
浸透しつつあるみたいですね。

 

 

なんか義務というと、押し付けがましいというか・・・

 

 

だったら義理のほうが、まだ印象良くないですか?

Sponsored Link

 

普段の「ありがとう」をカタチにするという
意味ではプレゼントしやすいですよね。
義務チョコにぴったりなのは
有名ブランドのギフトタイプのチョコ。

 

 

一人で食べきれる数で、贈り物にぴったりの
オシャレで豪華な箱に詰められています。

 

 

Yahoo!ショッピングでは「義務」シールが
ついているチョコが販売されています。

 

 

この義務シールを貼るか、貼らないかは
あなた次第ですが、どうします?

 

 

なんかシールで貼っちゃうと、「義務」だから
あげたんだからねっ、て感じが強いですよね。

 

女友達にあげるならアリでしょう。
職場の人とかもいいかな?

 

ダンナ様や彼氏には止めたほうがいいかなあ。
普通におしゃれなパッケージのまま
プレゼントするのがおすすめ。

 

 
それにしてもこの時期、本当にいろんなチョコが
いっぱいでていて目移りしちゃいますね。

 

有名どころのゴディバ、ピエールマルコリーニ、リンツなど
限定商品が目白押しです。

 

チョコレートって見た目が地味だから
パッケージで勝負しますよね?

 

見ているだけでも楽しいものがいっぱいです。
さて、あなたは今年のバレンタインデーに
いくつ「義務チョコ」を用意しますか?

 

Sponsored Link

 

 

関連記事

ほぼ日手帳2018年の情報解禁!通販はいつから開始?

ほぼ日手帳の2018年度版 9月1日から発売です。 ほぼ日ストア(通販)は9月1日

記事を読む

阿部力の現在・上原多香子と不倫?TENNの遺書全文で発覚

俳優の阿部力(あべつよし)さん の現在について調べました。 阿部力プロフィール

記事を読む

ドラクエ11ネタバレ・プレイ記録1オープニング~デルカダール城

ドラクエ11プレイ開始しました! ニンテンドー3DSでのプレイ 2Dと3Dを選べるという

記事を読む

福原愛ドイツ在住の理由・イケメン旦那との妊娠発表で引退は?

妊娠を発表した卓球選手の 福原愛さん。 小さなころから卓球をする姿を 見て

記事を読む

防弾少年団(BTS)が気になる!メンバーやライブ予定は?

防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん)は 韓国の男性アイドルグループ。 通称BTS

記事を読む

歌舞伎家系図(尾上編)音羽屋

歌舞伎の家系図・尾上編です。 尾上(おのえ)と名のつく歌舞伎役者です。 実は音羽

記事を読む

コミケ会場がオリンピックで中止!?2020年問題でどうなるのか

毎回、大盛況のコミケことコミッ クマーケット。 2020年に行われる東京オ

記事を読む

小出恵介の淫行問題は必然?酒癖が悪い・態度が悪いの悪評

連日トップニュースになっている 小出恵介(こいでけいすけ)さん の話題。

記事を読む

岡部友の尻トレーニングが気になる!身長や年齢ジムは?

美尻を作るヒップトレーナーの 岡部友さんについて調べてみまし た。 深イイ

記事を読む

ギャル曽根の食べ方がきれいな理由・汚い大食い女王は?

ギャル曽根さんといえば 大食いタレントの代表格です。 そしてギャル曽根さんの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる!

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャム

玉森裕太主演ドラマ「重要参考人探偵」キャスト・ヒロインは?

テレビ朝日の深夜ドラマ 「重要参考人探偵」 モ

橘慶太の現在・筋肉がすごい!松浦亜弥との結婚は?

橘慶太さんは松浦亜弥さんの夫 であり、w-inds.のボーカ

NHK朝ドラ「ひよっこ」第24週真っ赤なハートを君にのネタバレ

第24週の感想 時子のツィッギーコンテストの日 がいよ

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑