「目玉焼きの黄身いつつぶす」は究極のグルメマンガ!?

大規模な本屋さんで、いろいろ見るのが大好きです。

 

大きい書店は、店員が勧めている本を
ピックアップして平積みにしていることが多いです。

 

そこから気になるものを見つけ
読んでみて、ハマったら本当に快感!
宝物を見つけた感じですね。
(いや、その前に勧められてるんだけどね)

 

この手法で見つけたマンガ単行本
おおひなたごうさんの
「目玉焼きの黄身いつつぶす?」です。

 


目玉焼きの黄身 いつつぶす? 1 (ビームコミックス)

 

 

 

皆さんそれぞれ食べるものへの
こだわりってあると思います。

 
特別なごちそうでもないのに
自分なりの食べ方を死守してることありませんか?

 

そこにスポットを当てたマンガなんです。

 

 

たとえば
タイトルにあるように、目玉焼きを食べるとき

 
黄身をつぶすタイミング、どんな順番で食べるか、
気にしない人にとっては、どうでもいいんですが
こだわる人にはとても重要な問題。

 

 

主人公の田宮丸二郎(俳優・田宮二郎さんがモデルで
見た目もそっくり)が、恋人や職場の同僚らと
食べ方について熱くぶつかり合うストーリー。

 

 

面白いマンガみつけた!なんて思ってましたが
実はすでにNHKでアニメ化されている人気マンガでした(恥)。

medamayaki

 

現在は4巻まで発売されています。

 

 

このマンガを読んでいると、お腹すきます・・・

 

 
私はさほどこだわりのある食べ方をしないので
気になることはありません。

 

 

でも二郎の友人、服部さんが
食器洗いが嫌だから、容器のまま食べるというのは
わりと同意できました。
自分だけが食べるなら、それでいいですよね。

 

 

 

一見、ギャグマンガっぽいのですが
なかなか考えさせられるところもありますよ。

 

関連記事

ハーゲンダッツがパンに!メゾンカイザーベーカリーとのコラボ

ハーゲンダッツといえば 種類が豊富で、日本でも大人気。 そのハーゲンダッツがパンと一

記事を読む

「いないいないばあ」ゆうなちゃんが歌手デビュー!過去の出演番組と現在の活動は?

Eテレ「いないいないばあ」の5代目おねえさん ゆうなちゃん、こと杉山優奈ちゃんが 歌手としてデビ

記事を読む

ワイドナショーに川谷絵音が出演!ベッキーとのことを語る?

ゲスの極み乙女の川谷絵音さんが 松本人志さんの番組 「ワイドナショー」に出演するそう

記事を読む

ゆういちろうお兄さんの評判・なで肩短足が気になる?オネエ疑惑も

2017年4月からうたのおにいさん になった花田ゆういちろうさん。 おかあさ

記事を読む

ガンプラW杯(GBWC)2014にパンクブーブー佐藤の作品がノミネート!作品の画像はこちら

世代を超えた人気を誇るアニメ「機動戦士ガンダム」   そのガンダムのプ

記事を読む

福原愛ドイツ在住の理由・イケメン旦那との妊娠発表で引退は?

妊娠を発表した卓球選手の 福原愛さん。 小さなころから卓球をする姿を 見て

記事を読む

テレ東音楽祭2017の出演者は?注目のコラボ企画V6関ジャニ

テレビ東京で放送される テレ東音楽祭2017 今年も豪華な顔ぶれです。 司

記事を読む

ココリコ田中直樹が離婚!元妻の小日向しえとはどんな人?

ココリコの田中直樹さんが離婚を発表。 2003年に女優・歌手の小日向しえさんと

記事を読む

「妖怪ウォッチ2真打」ついに発売!在庫はまだあるの?今年の妖怪ウォッチブームを振り返る。

2015年12月13日に「妖怪ウォッチ2真打」が ニンテンドー3dsソフトとして発売になり

記事を読む

新年に財布を新調しよう!春財布の購入時期・使い始めベストは?

新しい年を迎えると、何かと新しいものを 使いたくなりませんか?  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

福原愛ドイツ在住の理由・イケメン旦那との妊娠発表で引退は?

妊娠を発表した卓球選手の 福原愛さん。 小さな

高畑充希主演「過保護のカホコ」キャスト一覧相手役は竹内涼真

日本テレビ系ドラマ「過保護の カホコ」 高畑充希

西川貴教の筋肉がスゴイ!筋肉ムキムキになる過程の画像

西川貴教さんがテレ東音楽祭で すごい筋肉を披露してま

山下智久主演「コード・ブルー3」キャストとあらすじ主題歌は?

コードブルー3が2017年の夏に 放送開始です!

テレ東音楽祭2017の出演者は?注目のコラボ企画V6関ジャニ

テレビ東京で放送される テレ東音楽祭2017

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑