「おかあさんといっしょ」お兄さん・お姉さんの交代は近い?平均任期は?

Sponsored Link

NHKの看板番組といえば「おかあさんといっしょ」

 

すでに50年以上の歴史がある番組なんです。
乳幼児から幼稚園児くらいのお子さんが
いるご家庭なら、一度は見たことがある番組ですよね。

 

 

ちなみに我が家は、もう4年ほど
テレビ=Eテレがデフォです。
さて「おかあさんといっしょ」は
歌のおねえさん、おにいさんがメインで出演しています。

 

 

2015年2月現在のおにいさん、おねえさんは


横山だいすけさん(うた)

yokoyamadaisuke


三谷たくみさん(うた)

mitanitakumi


小林よしひささん(体操)

kobayasiyosihisa


上原りささん(パント)

uehararisa


 

 

上原りさおねえさんは、2013年4月からの在籍なので
4人の中では一番後輩になります。

 

 

小林よしひさおにいさんは、2005年から
前任の佐藤ひろみちさんに続いて
アクロバット技を得意とする体操のおにいさんを務めています。

 

 

そして今、すごく気になっているのは
歌のおにいさん、おねえさんの交代時期。

 

 

だいすけおにいさんとたくみおねえさんのコンビは
すでに歴代最長の在任期間なんです。
2008年4月からなので、7年目となっています。

 

 

おねえさんの中では、次に長かった神崎ゆう子さん、茂森あゆみさんが
6年間でしたので、さすがにもう卒業では?との声も多いんです。

 

Sponsored Link

 

おにいさんのほうは、坂田おさむさんが8年在任しているのが
最長期間なんですね。
(おさむおにいさんは、おねえさんだけが交代の時がありました)

 

 

 

交代するなら2人同時がいいなあ、と思っているんです。

 

 

 

だいすけおにいさんとたくみおねえさんって
バランスがスゴくいいと思いませんか?

 

fuwabasu
熱愛の噂が流れるほど、仲が良さそうなんですよね。

 

 

実際、現役のおにいさんたちや
前任のいとうまゆさんは、プライベートで遊びに行ったり
するくらい仲がいいらしいです。

 

 

いとうまゆさんが卒業後に始めたブログで
たくみおねえさんとホテルのレディースプランを
楽しんだと投稿していましたからね。

 

 

だいすけおにいさん、たくみおねえさんの2人は
歌だけじゃなく、ダンスも上手なので
かなり器用なんですよ。

 

 

 

だいすけおにいさんは、女装したり
つけまつげバッチリのアイメイクをしていたり
「かぞえ天狗」などのキャラクター作りが秀逸です。

kazoetengu
たくみおねえさんは、アニメ声と可愛らしい顔に
反して、たまにサバサバした素顔が見え隠れします(笑)。
アイドル並みのルックスに惹かれてるお父さんも
少なくないはず!

takumi
こんなに使い勝手のいいおにいさん、おねえさんは
これまでいなかったですよね。

 

 

まだ公式発表はありませんが
限りなく可能性が高いので、すでに寂しい気持ちになっています。

 

卒業が確定したら、このブログで思い出を綴りますね(涙目)

Sponsored Link

 

関連記事

みいつけたED曲「みんなおんなじ」は「愛は勝つ」にそっくり!?

Eテレみいつけた!の11月エンディング曲 「みんなおんなじ」 聞いた人のほとんど

記事を読む

「妖怪ウォッチ2真打」ついに発売!在庫はまだあるの?今年の妖怪ウォッチブームを振り返る。

2015年12月13日に「妖怪ウォッチ2真打」が ニンテンドー3dsソフトとして発売になり

記事を読む

【画像あり】小松崎太郎容疑者と手越祐也の黒い交際!?

福岡の7.5億円金塊強奪事件で 逮捕された小松崎太郎容疑者。 小松崎容疑者の交友関係に

記事を読む

星野源のNHK冠番組「おげんさんといっしょ」どんな放送なの?

星野源さんがNHKで冠番組を 持つことになりました! しかも生放送!!! 番組名は

記事を読む

ハーゲンダッツ期間限定トリプルショコラを食べてみた

ハーゲンダッツの期間限定 トリプルショコラを 食べてみたのでレビューします! チョ

記事を読む

SmaSTATION(スマステ)終了!気になる香取慎吾の今後は?

香取慎吾さんが司会をつとめる 人気番組「SmaSTATION!!」が 9月で終了

記事を読む

ネオホストとは?ホストクラブの新しいカタチが流行っている!

テレビ番組で紹介された「ネオホスト」。     「ネオ

記事を読む

橘慶太の現在・筋肉がすごい!松浦亜弥との結婚は?

橘慶太さんは松浦亜弥さんの夫 であり、w-inds.のボーカリスト。 妻の亜弥さんが

記事を読む

コミケ2017夏の企業ブース92グッズ情報まとめ

コミケ2017 気になる企業ブースC92の情報を できるかぎりご紹介します。

記事を読む

菊池桃子の長女の障害・中学はどこ?自身の離婚や病気とは?

1980年代のアイドルが松田聖子・中森明菜・小泉今日子などが 挙げられますが、90年代のア

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えました

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子DXキャスト・これまでのあらすじ

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子が帰ってくる!

オレンジレンジのNAOTO(ナオト)の現在・結婚は?

オレンジレンジのNAOTO(ナオト) さんが関ジャム

玉森裕太主演ドラマ「重要参考人探偵」キャスト・ヒロインは?

テレビ朝日の深夜ドラマ 「重要参考人探偵」 モ

橘慶太の現在・筋肉がすごい!松浦亜弥との結婚は?

橘慶太さんは松浦亜弥さんの夫 であり、w-inds.のボーカ

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑