ムロツヨシという多彩な才能を持つ俳優!「ボス・ベイビー」ではなんと主役の声優

スポンサーリンク

個性派俳優ムロツヨシ

みなさんはムロツヨシさんという、とても素敵な俳優さんをご存知でしょうか。

主役というよりは、どちらかというと脇役として出演した、どのドラマ・映画でもかなりの存在感を発揮する個性派俳優です。

中でも、映画監督の福田雄一さんの作品に出演をしており、そこでの大胆でセンス抜群な笑える演技に人を笑わせることを仕事にしているお笑い芸人たちもびっくりだと思います。

クラスメイトに1人はいそうな、いつでもみんなを笑わせてくれて面白くて少し変わり者だけど人気者のような存在と似ていると私は思います。

ムロツヨシさんは「銀魂」や「明烏」「斉木楠雄のΨ難」「勇者ヨシヒコシリーズ」といった福田雄一監督作品に出演するようになってから一気に大ブレイクを果たすのですが、福田雄一監督に掘り出してもらえなかったらムロツヨシさんの演技を一生観なかったのかもしれないと思うとゾッとしますし、福田雄一監督には「ムロツヨシさんの演技に出会わせてくれてありがとう」という感謝しかないです。

そう思えるほどに私の中ではムロツヨシさんという俳優は、確実になくてはならない存在になっています。

おもしろい俳優

中でも「勇者ヨシヒコシリーズ」に登場するメレブという魔法使いの役をやっているのですが、私の中では髪型やその格好や話し方から表情まで全てがツボに入ってしまいます。

そのため、お腹が痛くなってしまうほどに毎回観ながら笑っています。

ただ笑うというよりかは、泣き笑いのようになってしまっています。

まだ「勇者ヨシヒコシリーズ」をどれも観たことがないという方は、今からでも遅くないと思うので是非今ある3部作全てを観ていただきたいと思っております。

スポンサーリンク

福田雄一監督の作品内で俳優の佐藤二朗さんとアドリブのようなやりとりをするシーンがあるのですが、私の笑いのツボに入り過ぎて始終笑いっぱなしになります。

分かる人には分かる。

いや分かりすぎるシュールなクスッと笑える笑いは必見です。

ムロツヨシさんという俳優の演技を見ていると今現在自分が抱えている悩みなんて、本当にどうでも良いと思わせてくれます。

仕事でのミスで凹んだ時や悲しい出来事があった時などでもムロツヨシさんの笑える演技を観ていると自然と笑みがこぼれてきて、いつの間にかその演技に引き込まれています。

それほど演技力に魅力がありますし、悩みを忘れさせてくれるほどに楽しい演技を見せてくれます。

感謝しても感謝しきれない唯一無二の俳優だと思います。

家庭環境

ムロツヨシさんはその生い立ちにも大変特徴があり、とても複雑な家庭環境の中過ごされてきたようです。

両親はムロツヨシさんが、わずか4歳の時に両親は離婚してしまい母親は家を出ていって父親は他の女性のもとへ行ってしまったため、ムロツヨシさんとお姉さんは祖父母や親戚の家で暮らしてきました。

母親とはそれ以来1度も会っていないようです。

どうやら現在は新しい家庭を持っているらしいです。

母親から気付かれないよう、ムロツヨシという名前を漢字表記にするのをやめているようです。

それだけではありません。

父親はいつしか新しい家族を連れてムロツヨシさんたちが住んでいたアパートの、なんと隣の部屋に引っ越してきたそうです。

聞いただけでも、子供心を考えると辛いものがあるのに、ムロツヨシさんは当時を振り返ってみて「面白い家だった」と客観的に見れるようになったようです。

父親のことも特に恨んでおらず当時のさまざまな出来事があったからこそ、喜劇役者になろうと思ったそうです。

今では大人気の俳優さんですが、そんな壮絶な過去があったなんて感じさせないのは、ムロツヨシさんの心の広さが関係しているのではないでしょうか。

プライベートの嫌な部分を表に出さずに日々の俳優としての演技を全うしているのを見ると、まさに俳優の鏡といっても過言ではないのではと思います。

声優「ボス・ベイビー」

ムロツヨシさんは最近では俳優としての仕事だけではなく、声優としても人気を発揮してきています。

「ボス・ベイビー」ではなんと主役の声優を担当するなど、これからはその声での活躍も大変期待できます。

俳優業でも声優業でもその演技力を発揮してきているムロツヨシさんですが、本人は「今はまだ1/6しかムロツヨシを見せていない」と言っているようです。

これだけ多彩な才能があるのにもかかわらず、まだ1/6しか発揮していないなんて、他にどれだけの引き出し口があるのかと思うとかなり衝撃的なコメントです。

これから、今よりももっとドラマや映画界で引っ張りだこになり、その演技力でたくさん評価されていくであろう俳優ムロツヨシさんを私は全力で応援し続けていきたいと思います。

日本ではもちろんもっと色んな方々の日常に笑いを咲かせてもらいたいですし、日本にとどまらずに世界的にもその笑いが認められるような日が来たとしたら、私は心からそれを大変喜ばしく感じます。



【当サイト一番人気広告】

テレビや雑誌などでも紹介されている楽天モバイルです。
au回線またはドコモ回線を使うので安心して利用できます。
月々の支払いでスーパーポイントが貯まったり、楽天市場でのポイントも2倍になります。
これからは楽天モバイルの時代が来そうですね。

【楽天モバイル公式サイト】



スポンサーリンク

Follow me!