プロ野球選手の大谷翔平選手!大リーグでの二刀流に来年も期待!

公開日: : 最終更新日:2019/01/08 気になるスポーツ選手 , , , ,

スポンサーリンク

日本球界に、新たなスター選手が現れた。

国民的スポーツと言われるプロ野球は、今日も多くのファンが観戦しています。
セパ両リーグとも安定した観客数を保ち野球好きな人は魅了されているようです。

しかし、昭和時代にはセリーグは人気がありましたが、パリーグは観客数は少ないのが定番になります。

平成になると、パリーグの人気が少しずつアップしていき観客数が増加していきます。
満員にするほどのスーパースターのイチローの登場からパリーグは変わっていきました。

しかし、現実は厳しい野球界と言われ子供や学生の野球人口が減少しています。

理由の一つに、プロ野球のスター選手がアメリカ大リーグに移籍するなどが挙げられます。

日本で活躍すれば、次はメジャーへと進むケースから日本のプロ野球がつまらない声も出ているようです。

昔、プロ野球には王、長嶋そして強い巨人が君臨していて子供を惹きつけていました。

王、長嶋のようなスーパースターがいないと言われるプロ野球において寂しさを感じます。

そんな中、新たなスター選手として日本ハムに入団する凄い選手が現れたようです。

2012年ドラフト会議で1位指名を受けたのは、岩手県の花巻東高校出身の大谷翔平さんになります。

高校時代から球は早く、東北では有名

スポンサーリンク

大谷翔平さんは花巻東高校の野球部エースとして甲子園にも出場しています。

当時は、身長190センチ体重は85キロで高校生としては立派な体格です。

彼は甲子園で、あまり成績は良くなく活躍は出来なかったですが、プロから注目されます。

プロのスカウトの目に止まったのは、球の速さになり絶賛する人もいたようです。

球速は、150キロを超えて東北のダルビッシュと称されるようになります。

彼のスピード球は、高校1年生の時から東北では有名だったそうです。

また、甲子園ではバッターとしても才能を見せてホームランを1本打っています。

高校通算50本以上ホームランを打っている大谷選手は、投打が優れているとスカウトは絶賛したそうです。

そんな彼は、当然のごとく高校野球が終わるとプロ野球の方へ進むと思われていました。

しかし、彼は日本の野球よりアメリカのメジャーリーグを希望して驚かせます。

両親もメジャーへ行かせたい希望もあったらしく、マスコミにも登場する事もありました。

プロ野球からすると大谷選手の才能は「日本でプレーして欲しい」の一言です。

11月に行われた運命のドラフト会議では、大谷翔平さんは日本ハムファイターズが1位で獲得します。

監督の栗山さんは喜びましたが、彼はメジャーへ行きたいと拒否の姿勢を見せました。

栗山監督の説得で、日本ハムに進み大活躍

大谷選手のメジャーへの夢は、子供の頃からあったらしく目標でもありました。
高校は花巻東高校を選びますが、憧れの選手が西武の菊池投手がいたからです。

そして、ドラフト1位の日本ハムを蹴ってメジャーへ行きたい彼は、悩みましたが栗山監督の説得で入団をします。

栗山監督が成功した理由は、メジャーでプレーしている日本選手の成績を大谷選手に見せたからです。

日本人選手が数人プレーするメジャーは、ほとんどが良い成績を残していません。

メジャーは厳しい、甘くないという事を知った大谷選手は日本ハム入りを決めます。

その後の彼は、日本ハムのみならずプロ野球界が驚く活躍をしていきます。

通常、野球選手はピッチャーか野手どちらかでプレーするはずです。

しかし、大谷選手はプロ野球では珍しい、投手とバッターの2刀流をしていきます。

2刀流というスタイルは、とにかく大変でかなりの才能が求められるはずです。

大谷選手は、投げては球速が160キロ、打ってはホームランを連発する活躍をします。

プレーする姿は、漫画の主人公のようでスーパースターになれる逸材です。

パリーグの人気を集めれるスター選手として、将来が楽しみな選手に成長していきます。

しかし、5年目のシーズン終了後、彼は子供の頃からの夢であったメジャーへ移籍して日本のファンは寂しくなりました。

メジャーでも活躍、大食いは彼の特徴だ

メジャーへ渡った大谷翔平さんは、カリフォルニアエンジェルスに入団します。

彼はメジャーでも非凡な才能を発揮して、2刀流でプレーしていきます。

現在は、ホームランを量産していき、1年目の日本人最多本数を記録しているようです。

24歳の彼がどこまで進化していくか、将来が楽しみな選手と言えます。

そんな大谷選手は、ファンなら知っている凄い特徴があります。

彼は、食欲が旺盛であり1回の食事量が半端ないです。
ご飯をどんぶりで8杯食べるなど、大食漢で有名になります。

8杯のご飯は、高校時代から食べていてチームメイトも驚いていたそうです。

プロに入っても変わらず、食事量の凄さは彼の魅力かも知れません。

また、大谷選手は好きなタイプの女性や彼女の噂もなく、気になるファンも多いはずです。

しかし、彼は女性の話題はほとんどしなく、休日は家で本を読んだり過ごす事が好きと言っています。

年齢からすると結婚などの話も出る感じですが、今は野球だけに打ち込んでいるように見えます。

2刀流というスタイルを確立しつつある大谷翔平さんは、メジャーでもタイトルを獲りチームを優勝させて欲しい日本人選手です。



【当サイト一番人気記事】

最近では、お笑い芸人を中心にスポーツ選手や俳優さんも副業を始める人が増えましたね。

私が注目したのは、あるお笑い芸人です。

どちらかというと芸人が副業か?

→【たむけんに学ぶ芸能人の副業】

テレビで話題のサプリメント公式サイトはこちら!!

【プラズマローゲン公式サイト】



スポンサーリンク

Follow me!

関連記事

イチローに勝った選手が高校時代にいた?メジャーリーガーも認める投手

  先日現役を引退されたイチロー選手ですが、日本で知らない人はいないのではな

記事を読む

「Jリーグクラブ ギラヴァンツ北九州」の現状と活動

Jリーグでは、地域に愛されるクラブとなるために、Jクラブはホームタウンの人々と心を通わせるための

記事を読む

卓球・丹羽孝希(にわこうき)は乃木坂ファンラケット情報と彼女は?

世界卓球2017でメダル圏内に 入ったとされる丹羽孝希(にわ こうき)選手。

記事を読む

バスケットボール界のキングことレブロンジェームズ!マイケルジョーダンも顔負け

はじめに サッカーワールドカップでは、世界のスーパースターが華麗なプレーを見せつけました。

記事を読む

K-1のカリスマ武尊VS神童那須川天心戦の実現が近い!メイウェザーの試合で格闘家が盛り上がっている

【はじめに】 格闘技ファンの間では、まだかまだかと話題だった武尊VS那須川天心。 那須川

記事を読む

藤光謙司イケメンアスリート・結婚してる?金箔姿が話題に

イケメンアスリート藤光謙司 (ふじみつけんじ)さんが 気になりました!

記事を読む

人間としても一流のイニエスタ!ヴィッセル神戸の救世主伝説になれるのか

イニエスタヴィッセル神戸加入 皆さん、イニエスタはご存知ですか。 イニエスタは、サッカー

記事を読む

浅田舞の結婚相手のDEppaって誰?「シクラメン」についてデート現場画像あり

元フィギュアスケート選手の浅田舞(あさだまい)さんが 来春に結婚すると発表。 巨乳好きの皆さ

記事を読む

世界で通用する日本で一番強い女子サッカー選手、永里優季の存在!画像あり

1. なでしこジャパン 2011年、女子サッカーのW杯で日本は初優勝をし、日本国民中に話題にな

記事を読む

六平光成(清水エスパルス)の父はあの俳優!結婚はいつ?

皆さん、サッカーがあまり興味なくても その選手の父親が俳優となると気になりますよね。 清

記事を読む

ジャック・バウワー役のキーファー・サザーランドの本名は?過去の女性遍歴は?

キーファー・サザーランド 海外ドラマ「24(トゥエンティフォー)

クリスティアーノ・ロナウド
レアルマドリードのエースは?カリム・ベンゼマのプロフィールと画像

レアル・マドリードのエース レアル・マドリードのエースである「カ

元ジャニーズ事務所反町隆史の主演ドラマ!共演からの結婚!画像あり

元ジャニーズ事務所反町隆史 反町隆史は数多くのドラマや映画に出演

大野雄大
令和初!セリーグでノーヒットノーラン達成した大野雄大投手!中日ドラゴンズ

ノーヒットノーラン プロ野球で今年ノーヒットノーランを達成した選

一人二役の篠原涼子のドラマ「愛を乞うひと」!ネタバレのストーリー

ドラマ「愛を乞うひと」 2017年に篠原涼子が一人二役を演じる事

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑