世界で通用する日本で一番強い女子サッカー選手、永里優季の存在!画像あり

公開日: : 最終更新日:2019/01/08 気になるスポーツ選手 , ,

スポンサーリンク

1. なでしこジャパン

2011年、女子サッカーのW杯で日本は初優勝をし、日本国民中に話題になりました。
チームとしても国民栄誉賞を受賞しました。
その後、ロンドンオリンピックでも銀メダル、続いて2015年のW杯では準優勝をしたものの、2016年のリオデジャネイロオリンピックへの出場権をかけたアジア予選で日本はまさかの敗退。
残念ながらオリンピック出場はならず、そこからなでしこジャパンと言う名は、世間から遠ざかってしまいます。
しかし、そんな中でも、1人誰よりもサッカーについて詳しく勉強し、トレーニングし、世界で活躍している選手がいます。

2. 永里優季

皆さんは、女子サッカーの永里優季選手をご存知でしょうか?
2011年のW杯でも代表に選ばれ、2016年、高倉監督へ変わった当初もキャプテンマークをつけていたエースストライカーです。
その後、監督から日本代表へ呼ばれる事はなく、今はクラブチームで活躍しています。
彼女が代表に呼ばれなくても、今年なでしこジャパンはアジア選手権優勝やアジア大会優勝と好成績を残して来ました。
しかし、それでも永里選手はまだ日本で一番強いサッカー選手だと言われています。

スポンサーリンク

3. 永里優季選手の挑戦

永里優季選手は1987年7月15日生まれの31歳。
兄と妹と一緒にサッカーを始め、兄は現役選手、そして妹とは2015年のW杯で姉妹で代表に選ばれています。
14歳で、日本のトップチーム、日テレベレーザに所属し、2004年には日本代表へ選ばれています。
W杯優勝後、日本がどうやったら海外相手に戦えるかと自らヨーロッパのチームに移籍し、日本人初めてドイツのチーム、ポツダムへ移籍します。

ドイツ語をゼロから学び、チームメイトから学び、サッカーを研究して行きます。
その後、イングランドのチェルシー、ドイツのヴォルフスブルク、フランクフルトとヨーロッパのチームに所属し、ヨーロッパのチャンピオンズリーグの優勝も経験しました。
2017年からは、ヨーロッパからアメリカへと移り、アメリカのトップチーム、シカゴレッドスターズへ移籍します。

彼女は色々なチームでの経験を生かし、海外からはとても注目される様になりました。
特に、オーストラリアのエース、サマンサ・カー選手との2人の攻撃はシカゴレッドスターズをプレイオフへ進出させる大きな武器となりました。
サマンサ・カーはアメリカのリーグ得点王に2年連続輝き、そのゴールのほとんどのアシストを永里選手がしました。
その成果で、2018年の今シーズン、アシスト王までは一歩届きませんでしたが、アシストはリーグ2位で、更にアメリカのリーグ最優秀選手候補のトップ10にも選ばれました。

世界の代表選手が集まるアメリカのリーグのトップ10になれるのは簡単ではなく、彼女のキャリアの中でもとても大きい経験となりました。
また、シーズン後、NIKEアスリートの1人として、パリのランウェイにも招待され、貴重な日本人選手となりました。
びっくりするのは、彼女の挑戦はこれで終わりではなく、つい先日、オーストラリアのブリスベンへ期限付き移籍を発表しました。
オーストラリアのシーズンは、アメリカのオフシーズン中にあるため、アメリカの選手が沢山期限付き移籍をしますが、今回、永里選手もその1人となりました。

4. なぜ日本で一番強いのか?

2016年の秋から、なでしこジャパンの代表には呼ばれて居ませんが、日本人選手の中で海外から最も注目を浴びている選手です。
その理由は彼女のキャリア成績です。
まず、なでしこリーグでの得点王経験、ドイツのブンデスリーガの得点王、そして、あまり知られて居ませんが、日本代表の歴代の得点王、澤穂希選手に続く、代表ゴールは歴代2位で、現役サッカー選手では、代表得点を最もあげている選手なのです
。更に、日本でのリーグ優勝経験、チャンピオンズリーグ優勝経験、そして2011年のW杯優勝経験と、彼女は日本の女子サッカーの誰よりも色々なところで優勝を経験し、更に得点を誰よりも入れているエースストライカーです。
ドイツ語も英語も喋り、海外へ積極的に挑戦する永里優季選手に、海外から評判があるのはとてもよく分かります。

5. 2019年のW杯と2020年の東京オリンピック

現在、日本代表には選ばれて居ませんが、今シーズンのアメリカでの大活躍と、オーストラリアのブリスベンで更に活躍すれば、いくら他に上手い選手が日本に居たとしても、高倉監督は見逃しては居られないと思います。
アメリカのリーグファンは、永里選手が代表に選ばれない事は不思議だけど、W杯が行われている間、アメリカのリーグに居てくれた方が、シカゴのチームが勝てるからそれで良いと言っています。

そのくらい尊敬され、強い永里選手ですが、W杯での優勝を目指しているなでしこジャパンにとって、永里選手の名前が忘れられている事は決してないと思います。
これからのブリスベンでの活躍に期待し、そのうち代表に名前が載っているだろうかと期待してみたいものです。



【当サイト一番人気記事】

最近では、お笑い芸人を中心にスポーツ選手や俳優さんも副業を始める人が増えましたね。

私が注目したのは、あるお笑い芸人です。

どちらかというと芸人が副業か?


→【たむけんに学ぶ芸能人の副業】

昔集めたアイドルグッズを売りたい方は、こちらがおススメです。

【JUSTY公式サイト】



スポンサーリンク

Follow me!

関連記事

田中聖の弟・彗(すばる)が高校野球で活躍中!兄弟が似てない?

元KAT-TUN の田中聖さんの弟が高校野球で 大活躍しています。 田中聖の弟につ

記事を読む

藤光謙司イケメンアスリート・結婚してる?金箔姿が話題に

イケメンアスリート藤光謙司 (ふじみつけんじ)さんが 気になりました!

記事を読む

バロンドールを受賞したクリスティアーノ・ロナウドの持つ資質と影響力!画像あり

クリスティアーノ・ロナウドとは クリスティアーノ・ロナウドと言えば、サッカーをあまり知らない方

記事を読む

公務員ランナー川内優輝の独自性!大学時代の監督と練習法

公務員ランナー川内優輝 川内優輝氏は1987年3月5日生まれの埼玉県在住の陸上競技選手です。

記事を読む

福原愛ドイツ在住の理由・イケメン旦那との妊娠発表で引退は?

妊娠を発表した卓球選手の 福原愛さん。 小さなころから卓球をする姿を 見ている

記事を読む

サッカー日本代表長友佑都という男は「チャンスを逃さず、駆け上がる」!画像あり

世代交代と現役代表 2019年1月現在、UAEで行われているアジアカップに挑んでいる、サッカー

記事を読む

六平光成(清水エスパルス)の父はあの俳優!結婚はいつ?

皆さん、サッカーがあまり興味なくても その選手の父親が俳優となると気になりますよね。 清

記事を読む

イチロー選手の朝カレーに学ぶルーチンワーク!

イチローのルーチンワーク イチロー選手と言えば、日本で最も有名なと言ってもいいくらいに有名な、

記事を読む

サッカー日本代表!堂安 律(どうあん りつ)選手の特徴や移籍の噂など

堂安律(どうあんりつ)という尼崎出身のサッカー選手をご存知でしょうか。 サッカーファン以外

記事を読む

【画像あり】病気持ちでも活躍しているスポーツ選手!岩田稔と三原舞依 

一昔前は、「病気の人がスポーツなんてダメだ!安静にしている方が良いんじゃないのか?」

記事を読む

イチローに勝った選手が高校時代にいた?メジャーリーガーも認める投手

  先日現役を引退されたイチロー選手ですが、日

【画像あり】サッカー日本代表の過去のキャプテンは?イケメン柴崎岳選手!

サッカー日本代表のキャプテン サッカー日本代表のキャプテ

【画像あり】キンプリこと『King&Prince』メンバーの過去情報!複雑なグループ

  最近、ジャニーズで勢いがあるグループといえ

【画像あり】病気持ちでも活躍しているスポーツ選手!岩田稔と三原舞依 

一昔前は、「病気の人がスポーツなんてダメだ!安静にして

【画像あり】天海祐希は宝塚歌劇団男役スターから芸能界のトップ女優へ

天海祐希さんは、生粋の江戸っ子だ 数多くの芸能人が在籍す

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑