太賀が『今日から俺は!!」で大ブレイク!これまでの作品は?

公開日: : 最終更新日:2019/01/08 気になるドラマ, 気になる俳優 , ,

スポンサーリンク

「今日から俺は!!」


福田雄一脚本監督のドラマ『今日から俺は!!」が人気ですね。

当初は20年近く前の漫画の今更ドラマ化ということで大コケするのでは何て声もあったんですが、さすが劇場版『銀魂』をヒットさせてノリにノッている福田雄一監督だけあってこのドラマも見事当てました。

主演の賀来賢人さんも初主演の重責に見事答えて、漫画の主人公を演じるという難題に見事答えています。

しかし、今回のドラマ化で特筆されるのが、賀来賢人さんが演じる三橋と言うキャラクターのライバルである今井勝俊を演じる太賀さんですね。

『今日から俺は!!」は第7回で最高視聴率で2桁の10.6%を叩き出したのですが、その回は三橋と今井以外のキャラクターがほとんど出番がないという異色作でした。

俳優 太賀

小学生にも人気が出てきているというドラマ『今日から俺は!!」その牽引力とも言われる大河さんの俳優としてのキャリアを探ってみました。

太賀のプロフィール
生年月日 1993年2月7日
所属事務所 スターダストプロモーション
代表作 『ゆとりですがなにか』『今日から俺は!!』

『愛という名のもとに』のチョロ役で有名な中野英雄さんの息子であることでも知られる太賀さん。

一番最初にその演技が脚光を浴びたのは『今日から俺は!!』と同じ時間帯の日本テレビ22時30分から放送されていた宮藤官九郎脚本のドラマ「ゆとりですがなにか」のキャラクターゆとりモンスター山岸ひろむ役でした。

このキャラクターが宮藤官九郎に絶賛されたことで注目され、また、山岸ひろむ主演のスピンオフドラマも製作されたことで一気に存在感を増していきました。

それが2016年のことになります。

ですが、太賀さんはそのずっと前2006年頃から結構有名な作品にも顔を出しているんですよね。

結構な苦労人でもある太賀さんのドラマ映画の経歴を探ってみました。

■ 大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』

上野樹里さんをはじめとする美人女優3人が戦国を生きる武家の三姉妹を演じた大河ドラマ『江』。

太賀さんは豊臣秀吉の跡継ぎである秀頼役を演じていました。

実はこの前にも2本ほど大河ドラマに出ていたりします(『風林火山』『天地人』)

最終回のみの出演でした。『天地人』と『江』の後に出演した『八重の桜』でも最終回ゲストだった模様。

豊臣秀頼といえば豊臣家の滅亡という悲壮な運命を背負っていたキャラですが。

最終回のみの出演ということもあって、太賀さんのセリフはあんまりなかったようですです。

ですが、その演技力で持って秀頼という人物の悲劇性を見事に表現したという評価を業界内では得たようです。

■映画「桐島、部活をやめるってよ」

神木隆之介さん、橋本愛さん、東出昌大さん、松岡茉優さん、山本美月さんなどそうそうたるメンバーが出演していた映画『桐島、部活をやめるってよ」。

太賀さんも実は出演していました。

ざっくり言えば、スクールカーストを巡る生徒のグループについて描いた映画ですが。

タイトルにある桐島は役の設定はあるものの演じる俳優が配置されておらず、あくまで登場人物たちの伝聞によって表現されるという異色作でした。

太賀さんは桐島と同じくバレーボール部に所属しているという設定で、桐島が部活をやめることによって試合に出られるようになるわけですが、そのことに複雑な感情を抱くというなかなか難しい役柄でした。

この映画には今日から俺はに出てくる鈴木伸之さんも出演していたりします。

これからもこの映画から新しいスターがまた生まれてくるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

太賀が出演している福田組作品は?

『今日から俺は!!』でブレイクということになった太賀さんですが、福田組作品に初めて出たのはかなり前に放送された『プロゴルファー花』というドラマのようです。

ただこの頃の福田監督は演出担当の1人にすぎず、今のようにやりたい放題の芸風でもなく太賀さんも一話限りのちょい役でした。

まあ、ムロツヨシ、佐藤二朗さんという2大福田組俳優がすでに登場してはいますが。

だいぶたっての2016年に『勇者ヨシヒコ』シリーズにゲストで出演したのが太賀さんと福田監督との再会になったようです。

そして、2018年公開の50回目のファーストキスで太賀さんと福田監督の結びつきが決定的に強くなったようです。

この映画は山田孝之さんと長澤まさみさんダブル主演のラブストーリーです。

コメディの体裁ですが、長澤まさみさんが事故の後遺症で事故以後の記憶を1日しか覚えていられないという難病にかかっているというなかなか演じるのが難しそうな設定でした。

山田孝之さんはそんな長澤まさみさんに振り回されながらも恋愛すると言う役柄。

太賀さんは長澤まさみさんの弟役で父親役の佐藤二朗さんと一緒に長澤まさみさんが病気のせいで心が傷つかないようにサポートするという役柄でした。

コメディの大部分を太賀さんが担当しており、『今日から俺はでは!!」あまり絡みのない佐藤二朗さんとのコンビネーションは最高でした。

是非『今日から俺は!!』を気に入った方はこの映画も見て欲しいなと思います。



【当サイト一番人気記事】

最近では、お笑い芸人を中心にスポーツ選手や俳優さんも副業を始める人が増えましたね。

私が注目したのは、あるお笑い芸人です。

どちらかというと芸人が副業か?


→【たむけんに学ぶ芸能人の副業】

昔集めたアイドルグッズを売りたい方は、こちらがおススメです。

【JUSTY公式サイト】



スポンサーリンク

Follow me!

関連記事

注目の俳優・大野拓朗「天才てれびくん」「黒執事」「花燃ゆ」に出演!歌唱力はどうなの?

これから注目したい若手俳優の一人 大野拓朗(おおのたくろう)さん。 名前だけ見る

記事を読む

子だくさん俳優・谷原章介!嫁の画像・メタル好きの意外な面

俳優の谷原章介(たにはらしょうすけ)さんに 近々、第6子が誕生することが報道されました。

記事を読む

窪田正孝「Nのために」で好演!彼女は?多部未華子・本田翼との熱愛の真相・仮面ライダー出てた?

ドラマ「Nのために」に出演している 窪田正孝(くぼたまさたか)さん。  

記事を読む

ムロツヨシという多彩な才能を持つ俳優!「ボス・ベイビー」ではなんと主役の声優

個性派俳優ムロツヨシ みなさんはムロツヨシさんという、とても素敵な俳優さんをご存知でしょうか。

記事を読む

歌舞伎家系図(中村編)中村屋・成駒屋・萬屋

歌舞伎の家系図・中村編です。 中村と名のつく歌舞伎役者の関係を 一覧表にしてみました。

記事を読む

高橋一生の弟は?子役出身の実力派俳優の生い立ち

高橋一生さんは 36歳にして芸歴26年のベテラン俳優。 10歳で子役デビュー。

記事を読む

「あなそれ」第2話有島光軌(鈴木伸之)がクズすぎる3話を予想

「あなそれ」第2話すごかったです! まだ2回目ですよ? ドキドキハラハラします(汗)

記事を読む

NHK朝ドラ100作品目『なつぞら』が始まりました!主演の広瀬すずさんはどんな人?

NHKのドラマ NHKのドラマと言われてぱっと思い付くのは、NHK総合日曜20時からの『大河ド

記事を読む

過保護のカホコ第3話ネタバレ・カホコブチギレ!

第3話の感想 オープニング映像で加穂子の姿が 赤ちゃんから幼稚園児に変化 してましたね

記事を読む

有岡大貴は元子役かわいい!兄も芸能人?コードブルー出演

有岡大貴(ありおかだいき)くん 最近、俳優としての活動が目立ち ますね。

記事を読む

【画像あり】病気持ちでも活躍しているスポーツ選手!岩田稔と三原舞依 

一昔前は、「病気の人がスポーツなんてダメだ!安静にして

【画像あり】天海祐希は宝塚歌劇団男役スターから芸能界のトップ女優へ

天海祐希さんは、生粋の江戸っ子だ 数多くの芸能人が在籍す

サッカー日本代表!堂安 律(どうあん りつ)選手の特徴や移籍の噂など

堂安律(どうあんりつ)という尼崎出身のサッカー選手をご存知でしょう

【画像あり】モンスターバンドMr.Childrenボーカル桜井和寿の素顔

Mr.Children Mr.Children(ミスターチルドレ

サッカー日本代表復帰!香川真司選手の略歴と特徴

  香川真司選手といえば、サッカー日本代表で長

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑