Perfumeの3人娘の今の年齢に驚き!テクノポップユニットのこれまでの活動や今後の展望

公開日: : 最終更新日:2019/01/08 気になるミュージシャン , ,

スポンサーリンク


●はじめに

テクノポップユニットのPerfume(パフューム)の3人が、2018年にある節目を迎えました。
Perfumeは音楽を良く聴く人であれば、多くの人が知っている女性3人組です。

これから、彼女たちが2018年にどのような節目を迎えたのか?
そして、これまでの活動経歴やこれからの展望について話していきます。

●Perfumeは3人とも30歳の節目を迎えます

Perfumeの3人は、まだまだ若いと思っている人が多いと思いますが、2018年から2019年のはじめの間に、なんと3人とも30歳になります。

Perfumeは、2018年に「Future Pop」という2年ぶりのアルバムを発表したのですが、このアルバムは、Perfumeの3人が30代に入るというタイミングを意識して、作られたようです。

前作のアルバムは、3年ほどの間隔があって発表されたので、今回の「Future Pop」は短期間で出してきた印象があったのですが、3人が30歳になる時期を考えたら、納得できるタイミングです。

それにしても、Perfumeの3人は今でもフレッシュな感じで、30歳になる印象はあまりないですね。それが彼女たちの人気の理由になるかもしれません。

●Perfumeのこれまでの活動とアルバム「GAME」のヒット

今から10年前の2008年に、アルバム「GAME」が発売されました。このアルバムと収録曲の「ポリリズム」などが、Perfumeにとっては初のヒットとなりました。
2008年の「GAME」を意識して、10年後に「Future Pop」というアルバムを出したのかもしれません。Perfumeの3人は当時まだ20歳前後の年齢でした。

20歳前後で初のヒットと聞くと、Perfumeは2008年あたりにデビューした印象があるかもしれませんが、実はなんとデビューしたのは、2000年と言われています。
当初は「ぱふゅ〜む」というグループ名で、広島のローカルアイドルとして活動していたそうです。

そして2003年に東京に上京して、CAPSULEの中田ヤスタカさんのプロデュースを受けるようになります。中田ヤスタカさんのプロデュースにより、3人の音楽はアイドル路線からテクノポップというジャンルになりました。

広島のローカルアイドル、そして東京に上京した頃、Perfumeの3人はまだ中学生だったのが驚きです。しかし当時のPerfumeはまだ売れていない、ほぼ無名のアイドルでした。2008年頃に人気が出始めるまでに約8年かかったことになります。
下積み時代がかなり長かったので、かなりの苦労人の3人と言えるでしょう。

●2008年以降のPerfumeの活動

2008年はNHK紅白歌合戦に出演したり、日本武道館での公演も成功し、Perfumeがブレイクした年でした。しかし、彼女たちの人気はそれだけでは収まらずに、それ以降も人気が継続していきます。

2009年には「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」に出演しています。ロックフェスにテクノポップ、またはアイドルと呼ばれるようなグループが出演することは、かなり異色なことでしたが、4万人以上のお客さんの前で、Perfumeはパフォーマンスを披露しています。

4万人以上の規模の会場でやることは、Perfumeの目標だったようで、願いが叶ったような状況だったでしょう。ですが、まだこれでPerfumeの快進撃は止まりません。2010年には、東京ドームでワンマンのライブを行います。

東京ドームでワンマンライブをした女性グループは、それまでにはSPEEDしかいませでしたので、かなりの快挙と言えるでしょう。その間、アルバムのリリースも継続していましたが、2009年発表の「トライアングル」、2011年発表の「JPN」は、いずれも音楽チャートで1位になっいます。

スポンサーリンク

●日本だけではなく海外にも進出

東京ドームクラスの会場でライブをして、アルバムも連続で1位となると、この辺りでPerfumeの人気は落ち着きそうですが、まだ収まりませんでした。インターネットなどを通して、Perfumeの曲は海外でも聴かれるようになっていました。

その影響もあってか、Perfumeは海外でもライブを行うようになります。2010年に中国のマカオで初の海外ライブをした後、徐々に日本国内に加えて、海外公演も増えていきます。2012年には台湾、香港、韓国、シンガポールを回るアジアツアーが行われました。

そしてその後、海外公演の規模はさらに大きくなり、2013年にはドイツ、イギリス、フランスの3国を回る欧州ツアーが行われ、2014年には、アメリカでの公演も含めた世界ツアーが行われています。

●Perfumeの今後の展望

2018年に節目での発表となったアルバム「Future Pop」も、音楽チャートで1位を獲得しており、アルバム連続1位の記録が続いています。Perfumeの人気は現在でも衰えていません。今後も国内外での活躍が期待できます。

しかし、Perfumeの3人は30歳となりまので、そうなると、これまでの女性アイドルのようなイメージとは、違うものが必要になるでしょう。年を重ねても活躍している女性歌手は、日本にも海外にも多くいます。Perfumeの3人にも、年を重ねたからこそ出てくる魅力をこれから見せて欲しいですね。



【当サイト一番人気広告】

こちらのサイトは厚生労働省許可のもと運営されています。
資格なし未経験OKの介護求人が多数掲載されており、今注目されているサイトです。
しかも、働きながら10万円以上する介護資格が無料で取得できる制度もあります。
これからは介護の時代です。

【かいご畑公式サイト】



スポンサーリンク

Follow me!

関連記事

小沢健二の現在・父や親戚は?mステ新曲はセカオワとコラボ

小沢健二さんって現在は何をして いるのかな、と思ったら 人気バンドのセカオワとコラボ する

記事を読む

シシドカフカ「ひよっこ」で歌を披露・本名やドラムについて

NHK朝ドラ「ひよっこ」で久坂早苗 を演じるシシド・カフカさん。 初対面のときはキツ

記事を読む

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーたろー) さんが出演!

記事を読む

THE ALFEE(ジ・アルフィー)メンバーについて調べてみた

THE ALFEE(アルフィー)の メンバーについて調べてみました。 世代の違う人達にと

記事を読む

浅田舞の結婚相手のDEppaって誰?「シクラメン」についてデート現場画像あり

元フィギュアスケート選手の浅田舞(あさだまい)さんが 来春に結婚すると発表。 巨乳好きの皆さ

記事を読む

EXILE TRIBEのメンバーと写真をわかりやすくご紹介!

押しも押されぬトップアーティストとなった EXILE(エグザイル) 実は、E

記事を読む

チェッカーズ

チェッカーズ藤井フミヤのプロフィール!再結成は?兄弟ライブは?画像あり

【チェッカーズとしてデビュー】 デビュー35周年を迎えられた藤井フミヤさんは、元チェッカーズの

記事を読む

May.J(メイジェイ)がバッシング受ける理由とは?アナと雪の女王「レットイットゴー」松たか子とどっちがいい?

今年、いろんな意味でブレイクした歌手 May.J(メイジェイ)さん。  

記事を読む

道端アンジェリカの肌が汚いのは乾癬?他の皮膚病の芸能人

モデルの道端アンジェリカさんが 肌の病気を公表しています。 乾癬(かんせんとは?

記事を読む

奥田民生になりたいボーイと狂わせガールキャストあらすじ

映画「奥田民生になりたいボーイ と出会う男すべて狂わせるガール」 一度で覚えられな

記事を読む

白血病の池江璃花子が松岡修造と対談!目標は2024年パリ五輪!画像

水泳選手の池江璃花子選手が、急性リンパ性白血病を公表して1年が

【欅坂46】平手友梨奈ちゃん脱退後の新センターは?画像あり

  平手友梨奈が2020年1月に脱退を発表 今や

ハライチの岩井勇気のエッセイが話題?声優での活躍や人気の秘訣は?

お笑いコンビ「ハライチ」の一人として人気を集めている岩井勇気さん。

女優浜辺美波も!?芸能界はドラマ共演で付き合うのが多い?画像あり

石川県出身の子役からスタート 現在、芸能界で女優として注目されている

メジャーリーグで成功か?筒香嘉智の日本時代の成績!画像

昨年末、タンパベイ・レイズと2年総額1200万ドルで契約を締結したこと

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑