福田雄一監督作品に出演しているキャスト(俳優)の魅力!画像あり

スポンサーリンク

はじめに

みなさんは「銀魂」や「勇者ヨシヒコシリーズ」、そして「斉木楠雄のΨ難」などの大ヒットドラマや映画の監督である福田雄一監督を知っているでしょうか。

ドラマや映画は観たことがあるが、監督までは知らなかったという人がほとんどではないでしょうか。

そこで、今回は監督に注目してみたいと思います。

この監督は、今までに斬新で楽しい作品をいくつもこの世に生み出しているのですが、それと同時に俳優たちの新たな才能を開花させる能力もあるのです。

1.福田監督のおかげで知名度が上がった芸能人

福田雄一監督が面白くて楽しい作品を作りたいと感じることでその熱意が俳優たちに伝わり、さまざまな俳優たちの新たな面白い魅力がたくさん開花されております。

例えるならば、面白い俳優のムロツヨシさんです。

ムロツヨシさんといえば今や大人から子供まで男女ともに大人気な俳優ですが、この方は福田雄一監督の作品に出演されたことがきっかけで知名度が一気に上がりました。

それまでは自分の演技力を武器に活動を続けておりましたが、福田雄一監督の作品ではアドリブを含めた作中で面白い役を演じることが多く、観ている側を心の底から楽しくさせるその演技力を開花させたのは、まぎれもなく福田雄一監督です。

この監督の作品に出演されなければ、もしかしたらムロツヨシさんは今でも、そんなに知名度はなかったかもしれませんし、ムロツヨシさん自身も自分のアドリブに近い面白い演技が世間に認められることになるなんて一生気付けずにいたかもしれません。

実際にそれまでは、ほとんど知られていない無名俳優でした。

福田雄一監督作品に出演されたことで、知名度がもっと上がった俳優は他にもたくさんいらっしゃいまして、その中でもムロツヨシさんと同じくらいにずば抜けて魅力を開花させた俳優は佐藤二朗さんです。

佐藤二郎さんも面白い俳優ですね。

佐藤二郎さんは福田監督の作品に出演される以前から、さまざまなドラマや映画に出演されていたので元々知っていた方は多いようですが、まさかこんなに楽しい演技をされる方だとは思わなかったと驚いている方もたくさんいるのは事実です。

そして、ムロツヨシさんと共演することも多々あり、2人が合わさることにより起こる笑いの化学反応は、天才的な才能なのではないかと感じるほどです。

ムロツヨシさんも佐藤二郎さんも、今では福田雄一監督作品には必要不可欠な唯一無二の存在となっております。

この二人の俳優が出ているだけで、その作品を観たくなる人も多いようです。

そして、最後に福田雄一監督作品のおかげで人気がとてもアップした俳優である、賀来賢人さんを紹介させていただきたいと思います。

賀来賢人さんは、福田監督作品に出演される前から「Mのために」などのドラマで、2枚目俳優としてとても人気があった俳優なのですが、この方も福田監督作品特有の面白さを開花させた方なのです。

ムロツヨシさんや佐藤二郎さんとは違った面白さがあり、歌を歌いながらボケる演技や変顔をする演技が心から楽しいと思えますし、「サラリーマン左江内氏」では主人公の同僚の役を演じられているのですが、部長である高橋克実さんの頭を触りながら踊る演技ではお腹を抱えて笑わせてもらいました。

賀来賢人さんは最近人気女優である榮倉奈々さんと結婚をされましたが、その榮倉奈々さんの理想の男性のタイプが「面白い人」だそうなのです。

もしかすると福田雄一監督に面白さを開花させたおかげで、榮倉奈々さんも彼のことを好きになったということもあるのではないかと思うと、やり手の監督なのだなということもわかります。

それにしても榮倉奈々さんと結婚の報道を知った時には、本当にびっくりしましたね。

2.福田監督作品でおすすめの作品

福田雄一監督は、今までにさまざまなドラマや映画を作ってこられましたが、その中でも面白い作品を厳選させていただきますと、まず「銀魂」です。

この作品は原作である週刊少年ジャンプに掲載されている「銀魂」にとても忠実に作られており、昔からのファンからも比較的批判されることなく実写映画化に成功した作品であり、なによりも出演者たちの演技も原作に忠実に再現されている為かなりおすすめできます。

実写映画を観たことで、こんなに笑ったことはないと胸を張っていえるほどにおすすめな作品です。

他にも「勇者ヨシヒコシリーズ」もおすすめで、その理由は主人公のヨシヒコ役である山田孝之さんのアホな演技はもちろんのこと、それ以外にもヨシヒコとともに旅を続けるメレブ役のムロツヨシさん、ムラサキ役に木南晴夏さん、ダンジョー役に宅麻伸さんといった豪華キャストが面白さに磨きがかかった演技をされています。

最初から最後まで笑いの絶えないドラマ作品は、この作品以外に存在しないのではないかといっても過言ではないくらいに楽しい作品なのです。

そして、なんといってもこの作品は1話完結の作品なのですが、毎話特別ゲストが出演されており、その特別感や「ここでこの人が出るんだ」といったワクワク感も感じることができますので、1話ずつ新たな気持ちで観れるという嬉しさがあるのです。

このように福田雄一監督作品に出演されたことによって、新たな面白さを開花させた俳優がたくさんいらっしゃいます。

今後も楽しい作品で有名になっていく俳優たちがたくさん出てくるのではないかと考えるので、楽しみに待っていたいと感じます。

スポンサーリンク


【当サイト一番人気広告】

テレビや雑誌などでも紹介されている楽天モバイルです。
au回線またはドコモ回線を使うので安心して利用できます。
月々の支払いでスーパーポイントが貯まったり、楽天市場でのポイントも2倍になります。
これからは楽天モバイルの時代が来そうですね。

【楽天モバイル公式サイト】



スポンサーリンク

Follow me!