大森靖子率いるアイドルグループ・ZOCのメンバー紹介!画像あり

スポンサーリンク


日本で年々増え続けている女性アイドルグループ。

最近では、典型的なアイドルの形にとらわれず、女優などとして活動の幅を広げるアイドルが増えています。

その中でも、ひときわ異彩を放つ注目のグループがあります。

それが『ZOC』という女性アイドルグループです。

今回はその『ZOC』についてご紹介いたします。

【いま最も注目すべきアイドル・ZOCとは?】

ZOCとは、プロデューサーである大森靖子率いる女性6人のアイドルグループです。

大森靖子自身が開催し、選考したオーディションで選ばれた藍染カレン、戦慄かなの、香椎かてぃ、兎凪さやかの4人に、元アイドルの西井万理那が加入し、2018年にデビューしました。

デビューしたばかりにも関わらず、各々の個性の強さ、ルックスのかわいらしさなどから、一気に注目を浴びるようになりました。

ライブのみならず、メディア露出もされ、Twitterのフォロワー数が10万人を超えるメンバーもいるほどです。

グループ名の由来は、「支配領域」という意味の「Zone of Control」と、「孤独を孤立させない」という意味の「Zone out of control」の略からきています。

若者を中心に、男性ファンだけでなく女性ファンも多いアイドルグループです。

【ZOCのメンバーのプロフィール】

ZOCのメンバーのプロフィールは以下の通りとなります。

 

大森靖子(おおもり せいこ)
誕生日:1987年9月18日
メンバーカラー:ピンク
ZOCのプロデューサーとメンバーを兼任しており、メンバーとの壁を少しでも無くそうと「プロデューサー」ではなく「共犯者」と名乗って活動しています。
もともとシンガーソングライターとして活躍していた実力派歌手でもあります。

 

藍染カレン(あいぞめ かれん)
誕生日:1997年9月29日
メンバーカラー:赤
細くて長い手足で、モデルのようなスタイルを持っています。
努力家で、ライブでのパフォーマンス力の高さに定評があり、歌やダンスでZOCを引っ張っています。

戦慄かなの(せんりつ かなの)
誕生日:1998年9月8日
メンバーカラー水色
幼少時に虐待を受けていた経験から、児童虐待のNPOを設立するなど、自分の壮絶な過去を力に変えている姿が注目されています。
現時点でメディア露出も最も多いメンバーです。実の妹とのアイドルユニットも掛け持ちしています。

 

香椎かてぃ (かしい かてぃ)
誕生日:1998年10月10日
メンバーカラー:紫
三白眼のクールな見た目と、話すと天然な発言が飛び出すギャップで愛されるメンバーです。
イラストなどが得意で芸術センスが高いことでも一目置かれています。

西井万理那(にしい まりな)
誕生日:8月22日
メンバーカラー:オレンジ
元「生ハムと焼うどん」というアイドルユニットで活動しており、解散後ZOCのメンバーとなります。
唯一のアイドル経験者のため、トークで周りを盛り上げることもメンバー1得意としています。

兎凪さやか(うなぎ さやか)
誕生日:12月16日
メンバーカラー:白
可愛くなるための努力を誰よりも惜しまないメンバーです。
常に自分が輝くための研究をしており、TwitterやInstagramの自撮りが可愛いと評判です。

スポンサーリンク

【ZOCが注目されている理由とは?】

ZOCは、ルックスの良いメンバー揃いで、デビューしたてにも関わらず歌やダンスのパフォーマンス力が高いです。

しかし、ZOCが注目される理由はそれだけではありません。

ZOCのメンバーは、歌って踊るアイドルの自分だけでなく、いち人間である自分としての姿をファンにもありのままに見せ、等身大で生きていることが、ファンを惹きつけています。

メンバーの中には、壮絶な過去を持つメンバーもいます。その過去は本人にとっても辛いものであり、決して経歴を使って売れようとしているわけではありません。しかし、その経験を自ら伝え、自分の思いをファンへと発信しながらアイドルとして活動していく姿が、多くの人に勇気を与えています。

メンバーは個人のTwitterのアカウントも所有しており、そこから発せられる経験があるからこそ、より切実で説得力のある彼女たちの等身大の言葉が、多くの人の心に刺さっているのです。

【ZOCの今後の活動は?】

ZOCは定期的にライブハウスでの単独ライブや、他のアイドルとの合同フェスなどで精力的にパフォーマンスを披露しています。

また、個人でのメディア出演なども増えています。

ZOCはの人気はさらに高まっていきそうです。

彼女たちは年も若く、結成したてのため、グループとしてのパフォーマンスなどの面での伸びしろもまだまだあります。

今後も新曲の発表やライブ開催などを行うなど、これからのZOCとしての活躍に期待できます。

また、個性の強いメンバーがそろっているため、グループとしてだけでなく、個人としての活躍も期待することができます。



【当サイト一番人気記事】

最近では、お笑い芸人を中心にスポーツ選手や俳優さんも副業を始める人が増えましたね。

私が注目したのは、あるお笑い芸人です。

どちらかというと芸人が副業か?

→【たむけんに学ぶ芸能人の副業】

テレビで話題のサプリメント公式サイトはこちら!!

【プラズマローゲン公式サイト】



スポンサーリンク

Follow me!

関連記事

佐野ひなこ出演のCM・ウエスト51センチは嘘?過激発言の真実とは?

注目のグラビアアイドル、佐野ひなこ(さのひなこ)ちゃん。 パズドラ、ジョージア缶コーヒ

記事を読む

山本美月主演映画ピーチガール|カイリ役に伊野尾慧

山本美月さん主演の 映画「ピーチガール」 上田美和さん原作のコミックを 実写化

記事を読む

辻希美のブログ炎上・バッシングは計画通り?子供や杉浦太陽との仲・ブログ「のんピース」批判

元モーニング娘。の辻希美(つじのぞみ)さん。 全盛期のメンバーの一人だった 辻希美さんは、モー娘

記事を読む

【画像あり】交際している芸能人カップルがテレビ共演したとき!

芸能人で1番注目されるのが恋の噂ですね。 だいたい週刊紙に激写され「お友達の一人です」と答

記事を読む

「きょうは会社休みます」出演の古畑星夏・元ニコラモデル通っている高校は?

今期の連続ドラマで好調な「きょうは会社休みます」 皆さん見ていますか?  

記事を読む

【画像あり】イッテQで人気のNEWS手越祐也の本性は?解散は?

手越裕也 ジャニーズ事務所所属でNEWS(ニュース)のメンバーであり歌手活動をしながら

記事を読む

ボク運ダンスが好評!亀梨和也&山下智久の背中越しのチャンス

「ボク運」の主題歌 「背中越しのチャンス」が話題です! 亀梨和也さんと山下智久さんが

記事を読む

久々にかとうれいこを見た!アイドル時代は?旦那は?現在の画像は?

元グラビアアイドルのかとうれいこさんを 有吉反省会で久々に見ました! プロゴルファー

記事を読む

レッツ天才てれびくんの出演者(子役以外)課長・分析官・清掃課のメンバー

2年めも順調なLet's(レッツ)天才てれびくん。 てれび戦士とどちゃもんの 活躍が目立ちま

記事を読む

ボク運エンディングは毎回違う!本編ストーリーとリンクしてる?

ボク運ことボク、運命の人です のエンディングのラストが 毎回違うって知ってましたか?

記事を読む

【画像あり】空手家の俳優の横浜流星(よこはま りゅうせい)!プロフィール

  初めて恋をした日に読む話やあなたの番ですに

コブクロのライブの醍醐味は歌だけではない!MCがおもしろい!

みなさん、コブクロと聞いたら何をイメージしますか。 桜や蕾な

【画像あり】子供がハマる懐かしいドラマ!キッズ・ウォーのネタバレ

キッズ・ウォー 今は懐かしい昼ドラ。 大人がお昼に見るドラ

中日ドラゴンズ小笠原慎之介!東海大相模で甲子園優勝ピッチャー!

中日ドラゴンズ小笠原慎之介の経歴 神奈川県藤沢市出身のプロ野球選

浦和レッズの橋岡大樹選手の親戚は?陸上日本新記録でダブル東京オリンピック出場

橋岡大樹選手とは 浦和レッズに所属をしているサッカー選手の橋岡大

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑