平成のカリスマだった国民的なアイドルの転落!SPEED!モーニング娘。

スポンサーリンク

はじめに

大活躍していた安室奈美恵さんの妹分としてデビューしたSPEED。

沖縄県アクターズスクール出身の4人組アイドル。

そのキレッキレのダンスや、10代とは思えぬ歌唱力で、紅白歌合戦にも出場しました。

CM・映画・ドラマ見ない日はない程、世の中にSPEED旋風を巻き起こしました。

SPEEDや小室ファミリーの時代が終わりをつげ、2000年代。

新たにつんくファミリーの時代が世間に新風を巻き起こします。

オーディションに落ちたメンバーで構成されたモーニング娘。が、まさかの爆発的大ヒット。

メンバーを次々と代え、耳に残るメロディーと不思議なダンスで人気を博しました。

彼女たちも結婚し、母になり幸せになるはずでした。

一世を風靡したアイドルのまさかの転落を詳しくご紹介していきます。

〈スキャンダルに負けない議員・今井絵理子〉

SPEEDのメインボーカルで、ルックス・歌共に人気メンバーだった今井絵理子さん。

SPEEDを解散後、すぐに妊娠出産をしますが、3年後すぐに離婚してしまいます。

長男の難聴を24時間テレビで告白してからは、SNSや本で一生懸命子育てするママとして活躍していました。

その後、参議院議員に当選をしてから「これから勉強します」という発言などから、少しずつ世間にバッシングされるようになります。

致命的だったのは、当時既婚者の神戸市議員とスキャンダルを撮られてしまいます。

その神戸市議員が、汚職により逮捕され今井さんのSNSには、辞職を求める厳しい意見が連日飛び交いました。

それでも神戸市議員と交際を続け、世間のバッシングをはねのける今井さんは、現在も議員として活動されています。

〈SPEED1の美人・上原多香子の闇〉

端正な顔立ちで、恋多き女性としても名をはせた上原多香子さん。

今から7年前ET-KINGのTEENさんと結婚式をしてから、上原さんの人生は驚くほど崩壊していきました。

当初上原さんは、自身のSNSでTEENさんとの仲睦まじい姿を度々披露していました。

しかし、結婚して2年半後、衝撃的なニュースが飛び込みます。

夫のTEENさんが車内で練炭自殺をはかったのです。

当時、告別式では痩せ細り、泣きじゃくる上原さんに同情の目が向けられました。

しかし、TEENさんの遺族が自殺の本当の理由を世間に公表し、一気に上原さんへの世間の目が変わります。

実は上原さんは、俳優の阿部力さんと不倫関係にあり、TEENさんはその事実を知っていました。

またTEENさん自身が、子供が出来ない体だった事が遺書に書かれていました。

可哀想な未亡人から、一気に悪女へと変わった上原さんへのバッシングが始まります。

しかし、上原さんは謝罪などをすることもなく、事実上の芸能界引退。

かねてから噂のあった演出家と再婚し、妊娠をしました。

今でもSPEEDの二人へのバッシングは、ネットで止まる事がありません。

〈カリスマ主婦だったはずの後藤真希〉

モー娘。の歴代人気メンバー第1位のゴマキこと、後藤真希さん。

後藤さんの人生は苦難の連続でした。

実の弟佑樹さんは、ゴマキの弟としてアイドルデビューするも、10代にしてキャバクラへ通い素行の悪さから、アイドルをクビになります。

そんな佑樹さんが、窃盗の容疑で逮捕をされたニュースが流れた時は、世間に衝撃が走りました。

首に大きな刺青を彫り、後に出版する著者「懺悔」では、獄中でのショッキングな事件を赤裸々に語っています。

そんな息子の逮捕からか、後藤さんの母親は自宅3階から身を投げて自殺してしまいます。

うつろな目で報道陣に会釈をする後藤さんは、本当に痛々しく世間に衝撃が走りました。

その後、二児の母となりカリスマママとして活躍していた後藤さんに、不倫報道が出ます。

他の芸能不倫報道と大きく違うのは、あまりにも内容が生々しい点でした。

不倫相手とどこで会い、何回行為を重ねたのか、赤裸々に報道されました。

実は、不倫陳述書が報道陣に拡散されてしまったことが原因で、今までのクリーンなママのイメージがいっきに覆ってしまいました。

〈逃げるように引退した吉澤ひとみ〉

かつて、よっすぃーの愛称でセンターも務め、サバサバしたキャラクターで人気を博した吉澤ひとみさん。

最近でもモー娘。のOGとしてイベントやコンサートに出演し、ママとして充実した日々を送っていました。

そんな吉澤さんの衝撃のニュースが飛び込んできたのは、2018年9月。

家で深酒をしたまま、イベントに出席をするため自家用車を発進させた吉澤さんは、信号を無視して交差点に侵入します。

時速はなんと86キロ。

二人の男女を倒したのにもかかわらず、すごい勢いで逃走をはかりました。

後にそのドライブレコーダーの様子が、連日ニュースで流れますが、とても正気とは思えない行動でした。

吉澤さんは逮捕されてからも嘘の供述を重ね、保釈後は早々と芸能界を引退しました。

まさかあの頃応援していたアイドルの、こんな姿を誰が想像できたでしょうか。

今活躍する可愛いアイドルが、将来こんなことにならないことを祈るばかりです。



【当サイト一番人気広告】

こちらのサイトは厚生労働省許可のもと運営されています。
資格なし未経験OKの介護求人が多数掲載されており、今注目されているサイトです。
しかも、働きながら10万円以上する介護資格が無料で取得できる制度もあります。
これからは介護の時代です。

【かいご畑公式サイト】



スポンサーリンク

Follow me!

関連記事

ジャニーズJr(ジュニア)グループメンバー一覧・プロフィール

ジャニーズJr. 2017年4月現在のグループと メンバーを一覧にしました! MADE(メイド

記事を読む

ツイッター「彼女(彼氏)とデートなうに使っていいよ」芸能人まとめ

今、ツイッターで流行っている 「彼女(彼氏)とデートなう」に 使っていいよ、と それっぽい

記事を読む

テラスハウスでブレイク!筧美和子の画像・元ヤン疑惑・写真集について

最近、テレビで何かとこの女優を見かけませんか。 なんとなく見覚えはありませんか。  

記事を読む

レッツ天才てれびくんの出演者(子役以外)課長・分析官・清掃課のメンバー

2年めも順調なLet's(レッツ)天才てれびくん。 てれび戦士とどちゃもんの 活躍が目立ちま

記事を読む

ボク運第6話のあらすじと感想ネタバレ第7話を予想

ついに晴子と付き合うことに なった誠、おめでとう! と思ったけど、神は遅い!と。

記事を読む

ボク運エンディングは毎回違う!本編ストーリーとリンクしてる?

ボク運ことボク、運命の人です のエンディングのラストが 毎回違うって知ってましたか?

記事を読む

辻希美のブログ炎上・バッシングは計画通り?子供や杉浦太陽との仲・ブログ「のんピース」批判

元モーニング娘。の辻希美(つじのぞみ)さん。 全盛期のメンバーの一人だった 辻希美さんは、モー娘

記事を読む

ボク運ダンスが好評!亀梨和也&山下智久の背中越しのチャンス

「ボク運」の主題歌 「背中越しのチャンス」が話題です! 亀梨和也さんと山下智久さんが

記事を読む

でんぱ組最上もが脱退!理由はメンバーピンキーとの不仲?

アイドルグループでんぱ組.inc のメンバー最上もがさんが 脱退を発表! 金髪

記事を読む

大森靖子率いるアイドルグループ・ZOCのメンバー紹介!画像あり

日本で年々増え続けている女性アイドルグループ。 最近では、典型的なアイドルの形にとらわれず

記事を読む

【欅坂46】平手友梨奈ちゃん脱退後の新センターは?画像あり

  平手友梨奈が2020年1月に脱退を発表 今や

ハライチの岩井勇気のエッセイが話題?声優での活躍や人気の秘訣は?

お笑いコンビ「ハライチ」の一人として人気を集めている岩井勇気さん。

女優浜辺美波も!?芸能界はドラマ共演で付き合うのが多い?画像あり

石川県出身の子役からスタート 現在、芸能界で女優として注目されている

メジャーリーグで成功か?筒香嘉智の日本時代の成績!画像

昨年末、タンパベイ・レイズと2年総額1200万ドルで契約を締結したこと

兵庫県伊丹市出身の女優!有村架純の過去と家族!画像あり

NHK の朝ドラ、「あまちゃん」や、映画、「ビリギャル」などで知ら

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑