ムロツヨシの過去と出演作品!人気が出た理由は有名監督の妻?画像あり

公開日: : 気になる俳優 , ,

スポンサーリンク


みなさんは、今現在ドラマや映画に引っ張りだこの俳優であるムロツヨシさんをご存知でしょうか。

最近まで知らなかったという方でも、何か作品を観たことがきっかけに好きになったという方も多いのではないでしょうか。

そんな突然人気俳優となったムロツヨシさんが、果たしてどのようにして人気になったのかを紹介させていただきたいと思います。

[ムロツヨシさんの過去]

さまざまな映画やドラマに出て今でこそ輝いてみえるムロツヨシさんですが、実は過去にさまざまな困難を乗り越えております。

人は見かけで判断できないとは、このことだと思います。

ムロツヨシさんは1976年生まれの43歳で、海の近い場所である神奈川県の横浜市で育ちました。

しかしながら4歳の頃両親が突然離婚をすることとなって、父親から「解散!」と一言伝えられて家族はバラバラになってしまいます。

ドラマのようなセリフですが、本当にこのようなことがあるのですね。

その後、ムロツヨシさんとそのお姉さんは親戚の家へと引き取られることとなり、親権を持つ父親は別の女性のところへ、母親は今でもどこで暮らしているのかわからないそうです。

そんな生活をすることとなったムロツヨシさんですが、小学校5、6年生の時により凄まじい出来事に遭遇することとなります。

それはなんと、親戚たちと暮らしていたアパートの隣の部屋に、再婚した父親たち家族が引っ越して来たということなのです。

その状況に耐えきれなくなってしまった一緒に暮らしていた祖父母は「なんでこんなことになってしまったんだろう」とよく言葉を漏らし、心が壊れていくのが見てわかったとムロツヨシさんは言います。

そんな光景を目の当たりにしたムロツヨシさんは、父親と絶縁することを決め、それからというもの1度として父親とは会っていないようです。

さまざまな困難を乗り越えたムロツヨシさんは、あらゆる理由で俳優の道を進むこととなるのですが、突然出ていった母親や自分たちを見捨てた父親にもう憎むという気持ちは無いようです。

むしろ、あの経験があったからこそ今の自分があり、些細なことではへこたれなくなったのだといい感謝をしているとも話しております。

自分の存在がテレビ業界で大きくなるにつれて、母親に対して迷惑になってしまうかもしれないという気持ちがあったため、芸能界でデビューする際には自分の名前を漢字表記ではなく、カタカナ表記にしたようです。

自分のことではなく自分を捨てた両親や周りの方の心配ができるムロツヨシさんだからこそ、今これだけ人気になったのかもしれませんね。

[なぜムロツヨシさんはこれだけ人気になったのか]

ムロツヨシさんがここまで人気になれたのは、何より本人の実力があったからです。

1人ではどうにもならないこともありますし、ムロツヨシさんの場合は見つけてくれた人の存在が大きかったのではないかと感じます。

その見つけてくれた人というのが「銀魂」や「斉木楠雄のψ難」などで知られるあの福田雄一監督です。

福田雄一監督とムロツヨシさんの出会いはなんともユニークなもので、2008年に放送されていた「33分探偵」というドラマの中でまだ無名だったムロツヨシさんが子供の誘拐犯役として出演していました。

その誘拐される子供の役に福田雄一監督のお子さんが出演されていたようで、撮影現場を見に行っていた福田雄一監督の奥さんが帰宅後に「今日ムロツヨシさんという素敵な俳優さんと出会ったから、会ってきなさい」と福田監督に命じたのがきっかけになったそうです。

運命の出会いといったら、まさにこのことなのではないかと思えるほどの出来事ですよね。

その後、ムロツヨシさんを作品に起用するようになり、「勇者ヨシヒコシリーズ」でメレブ役として出演された際に人気に火がつき、今現在のブレイクに至ったといいます。

結果的にムロツヨシさんが人気になれたのは福田監督のおかげでもあり、福田監督の奥さんのおかげでもあるということですね。

[ムロツヨシさんの人気作品一覧]

ムロツヨシさんの人気作品はたくさんありますが、その中でもおすすめなのが「勇者ヨシヒコシリーズ」になります。

この作品は深夜枠に放送されていた連続ドラマなのですが、山田孝之さんや木南晴夏さんなど豪華キャストがドラクエのような旅をする物語で、ムロツヨシさん演じるメレブがシュールな笑いをくれるので最初から最後まで楽しめる作品です。

他にも大人気コミックスの実写映画である「銀魂」で、ムロツヨシさんは平賀源外役として出演されております。

この役が決まり、ビジュアルが発表されるとすぐに「原作通りの出来で嬉しい」といったファンたちからの喜びの声がたくさん上がりました。

物語の内容もシュールな笑いに終始包まれているもので、一度笑い出したら日頃のストレスも忘れてしまえるくらいに楽しい作品です。

このようにムロツヨシさんは明るい見た目からは想像することのできないくらいの凄まじい過去を乗り越えてきたのです。

だからこそ今現在がより輝いて見え、あのキレキレな笑いをさまざまな作品で観せてくれるのかもしれませんね。



【当サイト一番人気記事】

最近では、お笑い芸人を中心にスポーツ選手や俳優さんも副業を始める人が増えましたね。

私が注目したのは、あるお笑い芸人です。

どちらかというと芸人が副業か?

→【たむけんに学ぶ芸能人の副業】

テレビで話題のサプリメント公式サイトはこちら!!

【プラズマローゲン公式サイト】



スポンサーリンク

Follow me!

関連記事

ボク運第7話のあらすじと感想ネタバレ第8話を予想

ボク運第7話は、とてもほっこり とする展開でした。 定岡くんの 「俺くらいにな

記事を読む

冨田佳輔が「花燃ゆ」で文のいとこを熱演!

大河ドラマ「花燃ゆ」で主人公・文と吉田松陰の いとこである玉木彦介を演じる 冨田佳輔(とみた

記事を読む

谷原章介だけじゃない!子だくさんの芸能人・有名人

谷原章介さんがもうすぐ6人の子供の 父親になるとのニュース!   子

記事を読む

中川大志の身長、高校は?彼女とのプリ画像と似てるあの人との関係に迫る!

整った顔がかっこいい中川大志(なかがわたいし)くん。 現在は、日テレ「地獄先生ぬ~べ~」に 立野

記事を読む

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーたろー) さんが出演!

記事を読む

【画像あり】空手家の俳優の横浜流星(よこはま りゅうせい)!プロフィール

  初めて恋をした日に読む話やあなたの番ですに出演して話題の横浜流星(よこは

記事を読む

ボク運第8話のあらすじと感想ネタバレ第9話を予想

ボク運8話! 予告を見て、この回って必要か? と思っていたのですが、ラストで

記事を読む

ひよっこヒデ役磯村勇人は仮面ライダー俳優・似てる人画像

ひよっこでヒデを演じる磯村勇人 (いそむらはやと)さん。 すずふり亭の見習いコック

記事を読む

過保護のカホコ第1話ネタバレあらすじと感想

日本テレビ系ドラマ 過保護のカホコ始まりました。 高畑充希さんが民法ドラマ 初主演

記事を読む

レッツ天才てれびくんの出演者(子役以外)課長・分析官・清掃課のメンバー

2年めも順調なLet's(レッツ)天才てれびくん。 てれび戦士とどちゃもんの 活躍が目立ちま

記事を読む

【画像あり】空手家の俳優の横浜流星(よこはま りゅうせい)!プロフィール

  初めて恋をした日に読む話やあなたの番ですに

コブクロのライブの醍醐味は歌だけではない!MCがおもしろい!

みなさん、コブクロと聞いたら何をイメージしますか。 桜や蕾な

【画像あり】子供がハマる懐かしいドラマ!キッズ・ウォーのネタバレ

キッズ・ウォー 今は懐かしい昼ドラ。 大人がお昼に見るドラ

中日ドラゴンズ小笠原慎之介!東海大相模で甲子園優勝ピッチャー!

中日ドラゴンズ小笠原慎之介の経歴 神奈川県藤沢市出身のプロ野球選

浦和レッズの橋岡大樹選手の親戚は?陸上日本新記録でダブル東京オリンピック出場

橋岡大樹選手とは 浦和レッズに所属をしているサッカー選手の橋岡大

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑