ムロツヨシの過去と出演作品!人気が出た理由は有名監督の妻?画像あり

公開日: : 気になる俳優 , ,

スポンサーリンク


みなさんは、今現在ドラマや映画に引っ張りだこの俳優であるムロツヨシさんをご存知でしょうか。

最近まで知らなかったという方でも、何か作品を観たことがきっかけに好きになったという方も多いのではないでしょうか。

そんな突然人気俳優となったムロツヨシさんが、果たしてどのようにして人気になったのかを紹介させていただきたいと思います。

[ムロツヨシさんの過去]

さまざまな映画やドラマに出て今でこそ輝いてみえるムロツヨシさんですが、実は過去にさまざまな困難を乗り越えております。

人は見かけで判断できないとは、このことだと思います。

ムロツヨシさんは1976年生まれの43歳で、海の近い場所である神奈川県の横浜市で育ちました。

しかしながら4歳の頃両親が突然離婚をすることとなって、父親から「解散!」と一言伝えられて家族はバラバラになってしまいます。

ドラマのようなセリフですが、本当にこのようなことがあるのですね。

その後、ムロツヨシさんとそのお姉さんは親戚の家へと引き取られることとなり、親権を持つ父親は別の女性のところへ、母親は今でもどこで暮らしているのかわからないそうです。

そんな生活をすることとなったムロツヨシさんですが、小学校5、6年生の時により凄まじい出来事に遭遇することとなります。

それはなんと、親戚たちと暮らしていたアパートの隣の部屋に、再婚した父親たち家族が引っ越して来たということなのです。

その状況に耐えきれなくなってしまった一緒に暮らしていた祖父母は「なんでこんなことになってしまったんだろう」とよく言葉を漏らし、心が壊れていくのが見てわかったとムロツヨシさんは言います。

そんな光景を目の当たりにしたムロツヨシさんは、父親と絶縁することを決め、それからというもの1度として父親とは会っていないようです。

さまざまな困難を乗り越えたムロツヨシさんは、あらゆる理由で俳優の道を進むこととなるのですが、突然出ていった母親や自分たちを見捨てた父親にもう憎むという気持ちは無いようです。

むしろ、あの経験があったからこそ今の自分があり、些細なことではへこたれなくなったのだといい感謝をしているとも話しております。

自分の存在がテレビ業界で大きくなるにつれて、母親に対して迷惑になってしまうかもしれないという気持ちがあったため、芸能界でデビューする際には自分の名前を漢字表記ではなく、カタカナ表記にしたようです。

自分のことではなく自分を捨てた両親や周りの方の心配ができるムロツヨシさんだからこそ、今これだけ人気になったのかもしれませんね。

[なぜムロツヨシさんはこれだけ人気になったのか]

ムロツヨシさんがここまで人気になれたのは、何より本人の実力があったからです。

1人ではどうにもならないこともありますし、ムロツヨシさんの場合は見つけてくれた人の存在が大きかったのではないかと感じます。

その見つけてくれた人というのが「銀魂」や「斉木楠雄のψ難」などで知られるあの福田雄一監督です。

福田雄一監督とムロツヨシさんの出会いはなんともユニークなもので、2008年に放送されていた「33分探偵」というドラマの中でまだ無名だったムロツヨシさんが子供の誘拐犯役として出演していました。

その誘拐される子供の役に福田雄一監督のお子さんが出演されていたようで、撮影現場を見に行っていた福田雄一監督の奥さんが帰宅後に「今日ムロツヨシさんという素敵な俳優さんと出会ったから、会ってきなさい」と福田監督に命じたのがきっかけになったそうです。

運命の出会いといったら、まさにこのことなのではないかと思えるほどの出来事ですよね。

その後、ムロツヨシさんを作品に起用するようになり、「勇者ヨシヒコシリーズ」でメレブ役として出演された際に人気に火がつき、今現在のブレイクに至ったといいます。

結果的にムロツヨシさんが人気になれたのは福田監督のおかげでもあり、福田監督の奥さんのおかげでもあるということですね。

[ムロツヨシさんの人気作品一覧]

ムロツヨシさんの人気作品はたくさんありますが、その中でもおすすめなのが「勇者ヨシヒコシリーズ」になります。

この作品は深夜枠に放送されていた連続ドラマなのですが、山田孝之さんや木南晴夏さんなど豪華キャストがドラクエのような旅をする物語で、ムロツヨシさん演じるメレブがシュールな笑いをくれるので最初から最後まで楽しめる作品です。

他にも大人気コミックスの実写映画である「銀魂」で、ムロツヨシさんは平賀源外役として出演されております。

この役が決まり、ビジュアルが発表されるとすぐに「原作通りの出来で嬉しい」といったファンたちからの喜びの声がたくさん上がりました。

物語の内容もシュールな笑いに終始包まれているもので、一度笑い出したら日頃のストレスも忘れてしまえるくらいに楽しい作品です。

このようにムロツヨシさんは明るい見た目からは想像することのできないくらいの凄まじい過去を乗り越えてきたのです。

だからこそ今現在がより輝いて見え、あのキレキレな笑いをさまざまな作品で観せてくれるのかもしれませんね。



【当サイト一番人気広告】

こちらのサイトは厚生労働省許可のもと運営されています。
資格なし未経験OKの介護求人が多数掲載されており、今注目されているサイトです。
しかも、働きながら10万円以上する介護資格が無料で取得できる制度もあります。
これからは介護の時代です。

【かいご畑公式サイト】



スポンサーリンク

Follow me!

関連記事

冨田佳輔が「花燃ゆ」で文のいとこを熱演!

大河ドラマ「花燃ゆ」で主人公・文と吉田松陰の いとこである玉木彦介を演じる 冨田佳輔(とみた

記事を読む

戸次重幸について・ブログ閉鎖の真相・結婚できない理由とは?

先日、突如ブログ閉鎖を発表した 俳優の戸次重幸(とつぎしげゆき)さん。 名前だけ

記事を読む

イケメン俳優の成宮寛貴さんのセクシュアリティ引退!画像あり

成宮寛貴の引退 成宮寛貴さんの突然の引退宣言に衝撃を受けた方は多いのではないでしょうか。 私

記事を読む

貴族探偵第6話のネタバレ第7話の展開を予想!鈴木とは?

貴族探偵第6話 前回からの続きです。 事件のトリックについては 2話に分けるほ

記事を読む

太賀が『今日から俺は!!」で大ブレイク!これまでの作品は?

「今日から俺は!!」 福田雄一脚本監督のドラマ『今日から俺は!!」が人気ですね。 当初は

記事を読む

2019年大河ドラマ宮藤官九郎脚本の主演者を発表

2019年の大河ドラマ 「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」 の主演者が決定

記事を読む

井上芳雄が「ごきげんよう」に出演!ミュージカル俳優としてのキャリア・結婚は?

12月11日放送の「ごきげんよう」に出演していた 井上芳雄(いのうえよしお)さん。

記事を読む

「花燃ゆ」ナレーションの池田秀一・子役時代や戸田恵子との関係は?

ついに放送開始の大河ドラマ「花燃ゆ」。   実はナレーション担当の 池田

記事を読む

子だくさん俳優・谷原章介!嫁の画像・メタル好きの意外な面

俳優の谷原章介(たにはらしょうすけ)さんに 近々、第6子が誕生することが報道されました。

記事を読む

キムタク主演映画「無限の住人」キャラクター・キャスト舞台挨拶情報

木村拓哉さん主演の映画 「無限の住人」 不死身の男が失くした妹に似た 少女・凛

記事を読む

野球少年だった岡田健史が俳優になった理由は?学生時代の出来事

【岡田健史(おかだけんし)とは】 「中学聖日記」で俳優デビューを

アメリカドラマで活躍!アジア系俳優イアン・アンソニー・デイルは日本人

今一番「アツイ」アジア系俳優 アメリカのドラマは、映画と変わらな

研修医時代は「ジャマナカ」?iPS細胞研究者としての山中伸弥教授

皆さんは、2012年にノーベル生理学・医学賞を受賞された、山中伸弥

テレビから消えた?中田敦彦はYouTube大学でブレイク中!画像

オリエンタルラジオの中田敦彦 お笑いコンビ、オリエンタルラジオの

本家イギリスのドラマ「SHERLOCK」!続編は?シーズン5は?

現代風のホームズ イギリスが生んだ国民的ヒーローと言えば、007

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑