浦和レッズの橋岡大樹選手の親戚は?陸上日本新記録でダブル東京オリンピック出場

スポンサーリンク

橋岡大樹選手とは

浦和レッズに所属をしているサッカー選手の橋岡大樹さんを紹介します。

橋岡選手は1999年5月17日生まれの現在20歳です。

身長は182㎝で体重は73㎏です。

ポジションはディフェンダー、ミッドフィールダーです。

浦和レッズではミッドフィールダーですが、U-20の代表ではセンターバックを任されています。

浦和レッズのジュニアユース、ユースを経て(2種登録)浦和レッズに入りました。

現在は2年目です。

日本代表クラスが揃う浦和レッズでは、まさかの1年目からレギュラーポジションを確立していました。

しかし、2年目に怪我をしてしまいました。

そして、今まで常連として呼ばれていたU-20の国際大会を全て欠場することになってしまったのです。

怪我から復帰をして、また活躍が期待をされている選手です。

天皇杯に出場して浦和の勝利に貢献をしています。

関根選手が海外から浦和へ復帰をして、ポジション争いが激しくなりますが、是非とも勝ち抜いてほしいです。

とても期待をしている選手なので、活躍を願っています。

橋岡選手の親戚は陸上選手?家族は?

橋岡選手は、いとこにとても有名な人がいます。

日本大学の2年生である橋岡優輝さんとは父親同士が兄弟という、いとこ関係に当たります。

陸上男子走り幅跳びのアジア大会代表にもなりました。

8月17日に行われた走り幅跳びの大会で日本記録を27年ぶりに更新をしました。

しかし、その約30分後に他の選手に記録を破られてしまいました。

とても注目の選手であることには間違いありません。

陸上とサッカー、異なった競技で「20年東京五輪を目指すいとこ同士」にとても注目をしています。

橋岡選手の夢は「いとこの優輝と2人で東京五輪に出ること」と語っています。

橋岡選手はアスリート一家です。

父親は高校時代にはドラフト候補に名が挙がるほどの野球選手だったそうです。

母親は、中学記録をマークするほどの短距離の選手だったそうです。

3歳上に兄がいて、その兄は浦和ユース出身で、明治大学体育会サッカー部でプレーをしていました。

現在は不明です。

兄も同じディフェンダーをしていました。

Jリーグでの共演を夢見ていたので叶ったかどうかは分かりません。

スポンサーリンク

橋岡選手のプレースタイル

橋岡選手の特徴としていくつものポジションを万能にこなすことができることだと思います。

浦和レッズではウイングバック(右)、年代別代表ではセンターバックを務めています。

守備には定評があり、デュエルにとても強いです。

橋岡選手の最大な特徴はアグレッシブな守備です。

とにかく隙あらばボールにつっかかっていきます。

試合の中でのタックル数が多いのです。

そして、ポジショニングが抜群です。

浦和レッズでは、センターバックである槙野選手がよく前に出て行ってしまいます。

フォワードみたいなポジションを取ることがあります。

そのとき橋岡選手がセンターバックに入って、守備をすることがありますが、全く違和感はありません。

ウイングバックもしているので、思い切った攻撃参加も魅力の一つになっています。

クロスの質もどんどん上がってきており、アシストが増えました。

ACLでは思い切った攻め上がりも見せています。

フォワードみたいなポジションニングです。

思い切った攻め上がりというのも橋岡選手の魅力になるのではないかと思います。

日本代表戦での日本の勝利に貢献をしてほしいです。

無失点に抑えたり、ディフェンスリーダーとして頑張ってほしいです。

年俸は?

橋岡選手の年俸はまだまだ他の選手と比べると低いです。

まだ2年目なのでしょうがありません。

2019年での年俸は2000万のようです。

2018年は460万円です。

1年で驚きほど上がったのが分かります。

J1リーグの選手の中では558人中224位となっています。

ディフェンダーの選手の中では163人中70位となっています。

SNSも更新中

橋岡選手はSNSをしています。

ツイッターをしており、比較的小まめに更新をしています。

インスタグラムもしており、楽しそうな写真がたくさんアップされています。

笑顔がとてもかわいらしいです。

同じチームの槙野選手や森脇選手がたくさん一緒に写っており、仲の良さがうかがえます。

年上の選手に好かれる選手なのかなと思います。

槙野選手のインスタにもよく橋岡選手は載っています。

橋岡選手は日本代表でもある冨安に負けないセンターバックの逸材として注目をされています。

対人の強さというのはやはり注目をされています。

堂安選手や久保選手の活躍に刺激を受けていると思います。

この1年は東京オリンピックに標準を合わせて頑張って欲しいと思います。

2019JリーグYBCルヴァンカップ プライムステージの組み合わせオープンドロー(抽選会)に、浦和レッズから橋岡選手が参加をしました。

浦和からは過去には柏木選手や武藤選手が参加をしました。

この場に橋岡選手が来るというのは注目度の高さがうかがえます。

他のチームはFC東京は永井選手、コンサドーレ札幌は鈴木選手などが参加をしていました。

現、元日本代表クラスの選手もいました。



【当サイト一番人気記事】

最近では、お笑い芸人を中心にスポーツ選手や俳優さんも副業を始める人が増えましたね。

私が注目したのは、あるお笑い芸人です。

どちらかというと芸人が副業か?

→【たむけんに学ぶ芸能人の副業】

テレビで話題のサプリメント公式サイトはこちら!!

【プラズマローゲン公式サイト】



スポンサーリンク

Follow me!

関連記事

サッカー日本代表の岡崎慎司選手の雑草魂から学ぶこと!目立たたない

岡崎慎司の知名度 皆さんは、サッカーの岡崎慎司選手をご存じですか。 サッカー好きの方はもちろ

記事を読む

イチロー選手が日米通算4000本以上安打を打てる4つの理由!画像あり

イチローとは イチロー選手と聞けば知らない人はいないくらいの野球界のスーパースターです。 日

記事を読む

イチローに勝った選手が高校時代にいた?メジャーリーガーも認める投手

  先日現役を引退されたイチロー選手ですが、日本で知らない人はいないのではな

記事を読む

バスケットボール界のキングことレブロンジェームズ!マイケルジョーダンも顔負け

はじめに サッカーワールドカップでは、世界のスーパースターが華麗なプレーを見せつけました。

記事を読む

松岡修造の日めくりカレンダー「まいにち修造」が通販で大人気!

なんだか面白いカレンダーが人気のようです。   熱いキャラクターで知られる

記事を読む

公務員ランナー川内優輝の独自性!大学時代の監督と練習法

公務員ランナー川内優輝 川内優輝氏は1987年3月5日生まれの埼玉県在住の陸上競技選手です。

記事を読む

卓球・丹羽孝希(にわこうき)は乃木坂ファンラケット情報と彼女は?

世界卓球2017でメダル圏内に 入ったとされる丹羽孝希(にわ こうき)選手。

記事を読む

阪神の時期監督候補の赤星憲広とは?タイガース歴代1位の盗塁王

阪神の次期監督候補は? 元阪神タイガースで現在はスポーツコメンテーターをしている赤星憲広さんで

記事を読む

広島カープから移籍した丸佳浩選手の巨人での成績は?画像あり

はじめに 3月に差し掛かり、オープン戦真っ只中です。 プロ野球ファンにとって、この時期は

記事を読む

世界で通用する日本で一番強い女子サッカー選手、永里優季の存在!画像あり

1. なでしこジャパン 2011年、女子サッカーのW杯で日本は初優勝をし、日本国民中に話題にな

記事を読む

【画像あり】空手家の俳優の横浜流星(よこはま りゅうせい)!プロフィール

  初めて恋をした日に読む話やあなたの番ですに

コブクロのライブの醍醐味は歌だけではない!MCがおもしろい!

みなさん、コブクロと聞いたら何をイメージしますか。 桜や蕾な

【画像あり】子供がハマる懐かしいドラマ!キッズ・ウォーのネタバレ

キッズ・ウォー 今は懐かしい昼ドラ。 大人がお昼に見るドラ

中日ドラゴンズ小笠原慎之介!東海大相模で甲子園優勝ピッチャー!

中日ドラゴンズ小笠原慎之介の経歴 神奈川県藤沢市出身のプロ野球選

浦和レッズの橋岡大樹選手の親戚は?陸上日本新記録でダブル東京オリンピック出場

橋岡大樹選手とは 浦和レッズに所属をしているサッカー選手の橋岡大

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑