浦和レッズの橋岡大樹選手の親戚は?陸上日本新記録でダブル東京オリンピック出場

スポンサーリンク

橋岡大樹選手とは

浦和レッズに所属をしているサッカー選手の橋岡大樹さんを紹介します。

橋岡選手は1999年5月17日生まれの現在20歳です。

身長は182㎝で体重は73㎏です。

ポジションはディフェンダー、ミッドフィールダーです。

浦和レッズではミッドフィールダーですが、U-20の代表ではセンターバックを任されています。

浦和レッズのジュニアユース、ユースを経て(2種登録)浦和レッズに入りました。

現在は2年目です。

日本代表クラスが揃う浦和レッズでは、まさかの1年目からレギュラーポジションを確立していました。

しかし、2年目に怪我をしてしまいました。

そして、今まで常連として呼ばれていたU-20の国際大会を全て欠場することになってしまったのです。

怪我から復帰をして、また活躍が期待をされている選手です。

天皇杯に出場して浦和の勝利に貢献をしています。

関根選手が海外から浦和へ復帰をして、ポジション争いが激しくなりますが、是非とも勝ち抜いてほしいです。

とても期待をしている選手なので、活躍を願っています。

橋岡選手の親戚は陸上選手?家族は?

橋岡選手は、いとこにとても有名な人がいます。

日本大学の2年生である橋岡優輝さんとは父親同士が兄弟という、いとこ関係に当たります。

陸上男子走り幅跳びのアジア大会代表にもなりました。

8月17日に行われた走り幅跳びの大会で日本記録を27年ぶりに更新をしました。

しかし、その約30分後に他の選手に記録を破られてしまいました。

とても注目の選手であることには間違いありません。

陸上とサッカー、異なった競技で「20年東京五輪を目指すいとこ同士」にとても注目をしています。

橋岡選手の夢は「いとこの優輝と2人で東京五輪に出ること」と語っています。

橋岡選手はアスリート一家です。

父親は高校時代にはドラフト候補に名が挙がるほどの野球選手だったそうです。

母親は、中学記録をマークするほどの短距離の選手だったそうです。

3歳上に兄がいて、その兄は浦和ユース出身で、明治大学体育会サッカー部でプレーをしていました。

現在は不明です。

兄も同じディフェンダーをしていました。

Jリーグでの共演を夢見ていたので叶ったかどうかは分かりません。

スポンサーリンク

橋岡選手のプレースタイル

橋岡選手の特徴としていくつものポジションを万能にこなすことができることだと思います。

浦和レッズではウイングバック(右)、年代別代表ではセンターバックを務めています。

守備には定評があり、デュエルにとても強いです。

橋岡選手の最大な特徴はアグレッシブな守備です。

とにかく隙あらばボールにつっかかっていきます。

試合の中でのタックル数が多いのです。

そして、ポジショニングが抜群です。

浦和レッズでは、センターバックである槙野選手がよく前に出て行ってしまいます。

フォワードみたいなポジションを取ることがあります。

そのとき橋岡選手がセンターバックに入って、守備をすることがありますが、全く違和感はありません。

ウイングバックもしているので、思い切った攻撃参加も魅力の一つになっています。

クロスの質もどんどん上がってきており、アシストが増えました。

ACLでは思い切った攻め上がりも見せています。

フォワードみたいなポジションニングです。

思い切った攻め上がりというのも橋岡選手の魅力になるのではないかと思います。

日本代表戦での日本の勝利に貢献をしてほしいです。

無失点に抑えたり、ディフェンスリーダーとして頑張ってほしいです。

年俸は?

橋岡選手の年俸はまだまだ他の選手と比べると低いです。

まだ2年目なのでしょうがありません。

2019年での年俸は2000万のようです。

2018年は460万円です。

1年で驚きほど上がったのが分かります。

J1リーグの選手の中では558人中224位となっています。

ディフェンダーの選手の中では163人中70位となっています。

SNSも更新中

橋岡選手はSNSをしています。

ツイッターをしており、比較的小まめに更新をしています。

インスタグラムもしており、楽しそうな写真がたくさんアップされています。

笑顔がとてもかわいらしいです。

同じチームの槙野選手や森脇選手がたくさん一緒に写っており、仲の良さがうかがえます。

年上の選手に好かれる選手なのかなと思います。

槙野選手のインスタにもよく橋岡選手は載っています。

橋岡選手は日本代表でもある冨安に負けないセンターバックの逸材として注目をされています。

対人の強さというのはやはり注目をされています。

堂安選手や久保選手の活躍に刺激を受けていると思います。

この1年は東京オリンピックに標準を合わせて頑張って欲しいと思います。

2019JリーグYBCルヴァンカップ プライムステージの組み合わせオープンドロー(抽選会)に、浦和レッズから橋岡選手が参加をしました。

浦和からは過去には柏木選手や武藤選手が参加をしました。

この場に橋岡選手が来るというのは注目度の高さがうかがえます。

他のチームはFC東京は永井選手、コンサドーレ札幌は鈴木選手などが参加をしていました。

現、元日本代表クラスの選手もいました。



【当サイト一番人気広告】

こちらのサイトは厚生労働省許可のもと運営されています。
資格なし未経験OKの介護求人が多数掲載されており、今注目されているサイトです。
しかも、働きながら10万円以上する介護資格が無料で取得できる制度もあります。
これからは介護の時代です。

【かいご畑公式サイト】



スポンサーリンク

Follow me!

関連記事

浅田舞の結婚相手のDEppaって誰?「シクラメン」についてデート現場画像あり

元フィギュアスケート選手の浅田舞(あさだまい)さんが 来春に結婚すると発表。 巨乳好きの皆さ

記事を読む

中村匠吾

【中村匠吾】東京オリンピックのマラソン代表を決める大会優勝(MGC)

中村匠吾選手のプロフィール 三重県四日市市出身の陸上競技選手である「中村匠吾」選手を紹介します

記事を読む

【画像あり】サッカー日本代表の過去のキャプテンは?イケメン柴崎岳選手!

サッカー日本代表のキャプテン サッカー日本代表のキャプテンといえば、古くは宮本恒靖さん

記事を読む

人間としても一流のイニエスタ!ヴィッセル神戸の救世主伝説になれるのか

イニエスタヴィッセル神戸加入 皆さん、イニエスタはご存知ですか。 イニエスタは、サッカー

記事を読む

プロ野球選手の大谷翔平選手!大リーグでの二刀流に来年も期待!

日本球界に、新たなスター選手が現れた。 国民的スポーツと言われるプロ野球は、今日も多く

記事を読む

福原愛ドイツ在住の理由・イケメン旦那との妊娠発表で引退は?

妊娠を発表した卓球選手の 福原愛さん。 小さなころから卓球をする姿を 見ている

記事を読む

サッカー日本代表復帰!香川真司選手の略歴と特徴

  香川真司選手といえば、サッカー日本代表で長年10番を背負い、2018年に

記事を読む

世界で通用する日本で一番強い女子サッカー選手、永里優季の存在!画像あり

1. なでしこジャパン 2011年、女子サッカーのW杯で日本は初優勝をし、日本国民中に話題にな

記事を読む

サッカー日本代表の岡崎慎司選手の雑草魂から学ぶこと!目立たたない

岡崎慎司の知名度 皆さんは、サッカーの岡崎慎司選手をご存じですか。 サッカー好きの方はもちろ

記事を読む

錦織圭選手とマイケル・チャンコーチの関係!世界ランキング5位を上回れるか?

メンタルコントロール 私は、錦織圭選手のファンです。 錦織圭選手と言えば、ジョコビッチ選手を

記事を読む

【欅坂46】平手友梨奈ちゃん脱退後の新センターは?画像あり

  平手友梨奈が2020年1月に脱退を発表 今や

ハライチの岩井勇気のエッセイが話題?声優での活躍や人気の秘訣は?

お笑いコンビ「ハライチ」の一人として人気を集めている岩井勇気さん。

女優浜辺美波も!?芸能界はドラマ共演で付き合うのが多い?画像あり

石川県出身の子役からスタート 現在、芸能界で女優として注目されている

メジャーリーグで成功か?筒香嘉智の日本時代の成績!画像

昨年末、タンパベイ・レイズと2年総額1200万ドルで契約を締結したこと

兵庫県伊丹市出身の女優!有村架純の過去と家族!画像あり

NHK の朝ドラ、「あまちゃん」や、映画、「ビリギャル」などで知ら

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑