チェッカーズ藤井フミヤのプロフィール!再結成は?兄弟ライブは?画像あり

スポンサーリンク

【チェッカーズとしてデビュー】

デビュー35周年を迎えられた藤井フミヤさんは、元チェッカーズのリードボーカルでした。

皆さんは、チェッカーズをご存知でしょうか?

1983年にデビューしたチェッカーズは、フミヤさんをメインボーカルとした男性7人グループで、デビュー曲は、「ギザギザハートの子守唄」です。

当時、チェッカーズのファッションをまねする若者が、たくさんいました。

特に、フミヤさんの前髪を少しだけ垂らした髪型を、真似する男の子が多かったです。

学校では怒られるので、耳の横に隠していたりしたんですよ。

フミヤさんのデビュー前は、やんちゃだったようですが、「涙のリクエスト」の大ヒットから芸能界で、大成功されていきます。

フミヤさんの透きとおるような歌声が、聴く人を魅了していました。

デビュー当時のアイドルのようなファッションは、嫌だったと語られていたこともありました。

ミュージシャンとして、一世を風靡したチェッカーズも、1992年12月31日のNHK紅白歌合戦を最後に解散されます。

最後の紅白のステージでは、ファンの大合唱が印象的でした。

解散後には何度も再結成の話も出ていますが、不仲説などもあり実現はされていませんね。

チェッカーズ

【藤井フミヤとしてソロデビュー】

解散後、ソロデビューされたフミヤさんは、「TRUE LOVE」で大ヒットします。

この曲は、フジテレビ系月9ドラマ「あすなろ白書」の主題歌です。

恋愛ドラマだったので、結婚式で歌われることが多い楽曲です。

昔TV番組で、藤井フミヤさんが結婚式に来て、「TRUE LOVE」を、歌ってくれるという権利を落札するという番組がありました。

自分の結婚式で、フミヤさんの生歌が聞けたら、感動ですよね。

【俳優・アーティストとしての顔】

フミヤさんの才能は、音楽だけに留まらず、俳優としても、芸術家としても活躍されています。

ドラマでは、「オイシーのが好き」(TBS 1989年5月~7月)で、デビューまもない、松下由樹さんと共演されていました。

松下由樹さんは、今やベテランの女優さんになっておられます。

「天使が消えた街」(日本テレビ系列 2000年4月~9月)では、自閉症の兄という難しい役柄も、見事に演じられていました。

最近では、俳優として出ておられませんので、また出演していただきたいです。

アート作品として、「Fumiyart」(フミヤート)の個展を開催されています。

1993年にCGアートを発表されて、2003年まで、展覧会を開催されました。

そして、2019年に16年ぶりの個展を開催されました。

デジタルとアナログで創造された、藤井フミヤさんの多彩な才能あふれる世界を見ることができたようです。

CGアートから、カッターを使った「ハリエ」「キリエ」などに加え、ボールペンや水彩、アクリル、油彩など様々な素材を使用して作成された作品があり、約100点が公開されていました。

フミヤさんの身長162㎝だそうですが、歌っている姿やTVで拝見する姿は、小柄に見えないので、ご自身を表現されるのも上手なのだと思われます。

スポンサーリンク

【ご家族・仲間たち】

弟さんは、藤井尚之さんで、チェッカーズのサックスを担当されていました。

今は、「F-BLOOD」として、ご兄弟でライブ活動をされています。

チェッカーズの再結成は無いが、ご兄弟でのライブ活動があるという事は他のメンバーとの不仲説は現実味がありますね。

藤井尚之さんは、1990年6月にご結婚され2人の子供さんがいらっしゃいます。

息子さんは、フジテレビでアナウンサーとして活躍されている「藤井弘輝さん」です。

めざましTVに藤井弘輝さんが出られた時は、フミヤさんの息子さんに注目が集まりました。

息子さんは、フミヤさんに「自分は音楽は無理だ。おれはしゃべりで生きていく」と宣言されたそうです。

フミヤさんは、表に出るより裏方を提案されたそうですが、友人の木梨憲武さんの勧めもあって、表舞台のアナウンサーになられたそうです。

フミヤさんの交友関係も広く木梨憲武さん・ヒロミさんとは、親友として知られています。

家族ぐるみで、お付き合いがあるようです。

2015年には「友よ」という楽曲を、3人で配信されています。

楽曲を提供されることも多く、嵐やKis-My-Ft2はじめ、ジャニーズの方たちにも提供されています。

有名なところでは、猿岩石の「白い雲のように」でしょうか。

有吉弘行さんは、すっかり、司会者としてメジャーになられています。

【ファッションセンス・趣味】

昔は、とんねるずさんの番組にでてバラエティもされていましたが、落ち着いた大人の雰囲気をかもし出されているフミヤさんの魅力は、
ファッションにもあると思います。

ご自身でも、「デザインやプロデュースの仕事もしていたので、昔から音楽だけじゃなく洋服やグラフィックも好きでしたね」と語られています。

常にセンス良く、おしゃれで、素敵な歳のとり方をされているなと思います。

趣味で、料理もされるそうです。

フレンチのソース以外は、大体なんでも作れるそうで、腕前もかなりのものです。

才能あふれる藤井フミヤさんの魅力は、多種多様な引き出しから、あふれ出てくるものでは、ないでしょうか。

大人になっても、少年のような何かにワクワクされているような雰囲気が伝わってくるのが、藤井フミヤさんの魅力ではないでしょうか。



【当サイト一番人気記事】

最近では、お笑い芸人を中心にスポーツ選手や俳優さんも副業を始める人が増えましたね。

私が注目したのは、あるお笑い芸人です。

どちらかというと芸人が副業か?

→【たむけんに学ぶ芸能人の副業】

テレビで話題のサプリメント公式サイトはこちら!!

【プラズマローゲン公式サイト】



スポンサーリンク

Follow me!

関連記事

徳永英明カバーシリーズ封印を発表!「VOCALIST」収録曲一覧

今ではすっかりカバー曲専門ボーカリストとなっていた 徳永英明(とくながひであき)さん。

記事を読む

斎藤アリーナがムジカ・ピッコリーノ卒業・歴代メンバーは?

NHKのEテレで放送中の「ムジカ・ ピッコリーノ」 主人公のアリーナ・モンテヴ

記事を読む

名わき役の寺尾聰が復活した理由とは?黒澤監督と石原裕次郎がポイント

  物腰が柔らかで、いつも穏やかな表情の寺尾聰さん。 刑事や医者、学校の先

記事を読む

テレ東音楽祭2017の出演者は?注目のコラボ企画V6関ジャニ

テレビ東京で放送される テレ東音楽祭2017 今年も豪華な顔ぶれです。 司会は

記事を読む

ひよっこ早苗の恋人ドラマー龍二を演じた古市コータローとは?

NHK朝ドラ「ひよっこ」に古市 コータロー(ふるいちこーたろー) さんが出演!

記事を読む

安室奈美恵の引退理由はなぜ?息子のため?安室ファン芸能人は

安室奈美恵さんの引退発表は 日本中に衝撃を与えましたね。 今のところ詳しい事情を明か

記事を読む

天才てれびくんEDのぱぺらぴこちゃんの謎!歌っている人は?

レッツ天才てれびくんのエンディングが 変わりました! 超次元帝国のアイドル

記事を読む

Rolly現在の活躍ぶりを確認!すっぴん画像といとこは?

モアナと伝説の海を見て タマトアを演じるROLLYの歌声に 「今のローリーの声もかっこいいな!」

記事を読む

「兄こま」出演の片寄涼太が気になる!夏には映画公開

GENERATIONS(ジェネレーションズ)の 片寄涼太(かたよせりょうた)くん。

記事を読む

小心者ロッカーROLLY(ローリー)とはこんな人!バンド時代の動画・すっぴん画像・あの大物ミュージシャンのいとこ?

12月7日放送の「有吉反省会」で 得体の知れない男が出演していました。  

記事を読む

ジャック・バウワー役のキーファー・サザーランドの本名は?過去の女性遍歴は?

キーファー・サザーランド 海外ドラマ「24(トゥエンティフォー)

クリスティアーノ・ロナウド
レアルマドリードのエースは?カリム・ベンゼマのプロフィールと画像

レアル・マドリードのエース レアル・マドリードのエースである「カ

元ジャニーズ事務所反町隆史の主演ドラマ!共演からの結婚!画像あり

元ジャニーズ事務所反町隆史 反町隆史は数多くのドラマや映画に出演

大野雄大
令和初!セリーグでノーヒットノーラン達成した大野雄大投手!中日ドラゴンズ

ノーヒットノーラン プロ野球で今年ノーヒットノーランを達成した選

一人二役の篠原涼子のドラマ「愛を乞うひと」!ネタバレのストーリー

ドラマ「愛を乞うひと」 2017年に篠原涼子が一人二役を演じる事

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑