令和初!セリーグでノーヒットノーラン達成した大野雄大投手!中日ドラゴンズ

スポンサーリンク

ノーヒットノーラン

プロ野球で今年ノーヒットノーランを達成した選手は2人います。

ソフトバンクの「千賀滉大選手」と中日ドラゴンズの「大野雄大選手」です。

2人とも9月にこの偉大な記録を達成しています。

過去には41歳の時に「山本昌選手」が達成をしています。

他には現在は大リーグで活躍をしている「前田健太選手」などもノーヒットノーランを達成しました。

今回は令和になってセリーグで初のノーヒットノーランを達成した「大野雄大選手」について紹介をします。

大野雄大

大野雄大投手のプロフィール

大野選手は1988年9月26日の31歳です。

身長は183㎝、体重は78キロ、血液型はO型です。

出身地は京都です。

左投げ左打ちです。

背番号は「22」です。

出身高校は京都外大西高等学校で、出身大学は佛教大学なります。

2010年のドラフト会議で中日から1位指名を受け入団に至りました。

高校生の時には甲子園にも出場をしています。

大学の時には全日本選手権で好投をしてプロの目に付くようになりました。

大野雄大 ノーヒットノーラン

プロ入り後の成績

プロ入り後はアマチュア時代に痛めた左肩の治療からスタートという苦しい始まりでした。

徐々に登板機会を増やすと1年目の終盤には一軍デビューを果たします。

2年目の夏頃になってくると、早くも一軍のローテーション投手として定着することができました。

そして3年目に規定投球回に到達し日本代表にも選出されるようになりました。

2桁勝利もすることができましたし、順調にキャリアを重ねていくことになりました。

4年目も2度の2軍落ちを経験したのですが、2年連続の2桁勝利をすることができました。

オールスターゲームにも出場をしました。

5年目の5月には月間MVPに選ばれ2年連続オールスターゲームに出場をしました。

この年も2桁勝利を飾りました。

この年のオフには谷繁監督から開幕投手に起用をすると言われました。

そして来季から大島選手に変わって選手会長をすることになりました。

6年目の3月には日本代表に選出をされました。

そして開幕投手を務めて見事に勝利を収めることができました。

しかしその後左肘痛のため登録を抹消されてしまったのです。

この年は規定投球回数にも届かず2桁勝利もできませんでした。

7年目も開幕投手を務めました。

2年連続の開幕投手となりました。

チームで唯一の規定投球回数には届いたのですが、24試合登板して7勝8敗、防御率4.02という結果でした。

8年目は開幕ローテーションに入ることができませんでした。

この年はルーキーイヤーぶりの0勝に終わってしまいました。

先発した試合はわずかに6試合でした。

9年目となる今年は、開幕を一軍で迎えることができました。

球団で平成最後の勝利投手となりました。

そしてセリーグで令和で一番乗りとなる完封勝利を飾りました。

さらには9月14日の対阪神タイガース戦にてNPBでは81人目となるノーヒットノーランを達成しました。

ずっとポーカーフェイスで投げていたのですが、最後の打者を打ち取ったときは無邪気で最高の笑顔をしていました。

ジャンプする姿はとても印象的でした。

今年は最優秀防御率というタイトルも獲得しています。

そして日本代表にも中日ドラゴンズで唯一選出されました。

スポンサーリンク

大野選手の魅力

大野投手は左腕から投げる最速151キロの力強い直球が最大の魅力です。

そこに100キロ台のカーブやスライダーなどを駆使し、三振の山を築いていきます。

また、縦横に曲がる二種類のスライダーや縦に大きく変化するツーシームやフォークボールを投げ分ける投手でもあります。

大野選手は大学時代「BIG4」の選手のうちの1人だったのですが、スター選手が同級生にいました。

世間的には、田中将大投手や斎藤佑樹投手が注目をされていました。

結婚生活

大野選手はすでに結婚をしています。

結婚はプロ入り2年目のオフとなる2012年の11月で、お相手は大学時代の同級生の方だそうです。

一般の方のためプロフィールはあまり明らかになっていません。

奥さんは大学ではチアリーダーをしていてその姿に大野選手が一目惚れして猛アタックしたと言われています。

大学3年の時から交際をしていたそうです。

名古屋市内のホテルでサプライズプロポーズしたというエピソードも明らかになっています。

2017年には第一子が誕生し、2018年には第二子が誕生しています。

家族の存在が大野選手にとって支えになっていることは間違いないでしょう。

年俸の推移

気になる大野選手の年俸の推移です。

契約金は1億円と言われています。

2011年は1500万円。

2012年は1350万円。

2013年は1750万円。

2014年は2800万円。

2015年は4500万円。

2016年には1億800万円と1億円を突破しました。

2017年は8640万円。

2018年は8000万円。

2019年は6000万円。

ノーヒットノーランも含め、今年の活躍からすると2020年の年俸は上がると予想されます。



【当サイト一番人気広告】

こちらのサイトは厚生労働省許可のもと運営されています。
資格なし未経験OKの介護求人が多数掲載されており、今注目されているサイトです。
しかも、働きながら10万円以上する介護資格が無料で取得できる制度もあります。
これからは介護の時代です。

【かいご畑公式サイト】



スポンサーリンク

Follow me!

関連記事

フランス代表躍進の影の立役者エンゴロ・カンテ!ロシアワールドカップ

はじめに FIFAロシア・ワールドカップ(W杯)の決勝が2018/7/15(日)に行われ、決勝

記事を読む

ラグビー日本代表の名前の由来は?ブレイブブロッサムズ!画像あり

■銀座でパレード決定 12月11日に、ラグビー日本代表が銀座でパレードを行うことが決定したとい

記事を読む

田中聖の弟・彗(すばる)が高校野球で活躍中!兄弟が似てない?

元KAT-TUN の田中聖さんの弟が高校野球で 大活躍しています。 田中聖の弟につ

記事を読む

クリスティアーノ・ロナウド

レアルマドリードのエースは?カリム・ベンゼマのプロフィールと画像

レアル・マドリードのエース レアル・マドリードのエースである「カリム・ベンゼマ選手」を紹介しま

記事を読む

イチローに勝った選手が高校時代にいた?メジャーリーガーも認める投手

  先日現役を引退されたイチロー選手ですが、日本で知らない人はいないのではな

記事を読む

サッカー日本代表長友佑都という男は「チャンスを逃さず、駆け上がる」!画像あり

世代交代と現役代表 2019年1月現在、UAEで行われているアジアカップに挑んでいる、サッカー

記事を読む

浦和レッズの橋岡大樹選手の親戚は?陸上日本新記録でダブル東京オリンピック出場

橋岡大樹選手とは 浦和レッズに所属をしているサッカー選手の橋岡大樹さんを紹介します。 橋

記事を読む

浅田舞の結婚相手のDEppaって誰?「シクラメン」についてデート現場画像あり

元フィギュアスケート選手の浅田舞(あさだまい)さんが 来春に結婚すると発表。 巨乳好きの皆さ

記事を読む

サッカー日本代表!堂安 律(どうあん りつ)選手の特徴や移籍の噂など

堂安律(どうあんりつ)という尼崎出身のサッカー選手をご存知でしょうか。 サッカーファン以外

記事を読む

2019年で阪神タイガースを退団する鳥谷敬!移籍先は?

阪神タイガースの鳥谷敬退団 プロ野球のセリーグ人気球団である阪神タイガースの鳥谷敬選手

記事を読む

女優浜辺美波も!?芸能界はドラマ共演で付き合うのが多い?画像あり

石川県出身の子役からスタート 現在、芸能界で女優として注目されている

メジャーリーグで成功か?筒香嘉智の日本時代の成績!画像

昨年末、タンパベイ・レイズと2年総額1200万ドルで契約を締結したこと

兵庫県伊丹市出身の女優!有村架純の過去と家族!画像あり

NHK の朝ドラ、「あまちゃん」や、映画、「ビリギャル」などで知ら

百獣の王タレントの武井壮!エロ番組に出演の過去?画像

神戸学院大学で花開く 野性的な風貌で活躍しているタレントとして、

動物写真家の岩合光昭!NHKの「世界ネコ歩き」がおススメ!

動物写真家・岩合光昭さん 世界中を飛び回り、たくさんの動物写真を

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑