ジャニーズ 気になる俳優

元ジャニーズ事務所反町隆史の主演ドラマ!共演からの結婚!画像あり

スポンサーリンク

元ジャニーズ事務所反町隆史

反町隆史は数多くのドラマや映画に出演し、人気俳優と上りつめた俳優さんです。

元々は15歳でジャニーズ事務所に所属し、芸能界デビューを果たした反町隆史は、光GENJIのバックダンサーを務めていました。

ジャニーズ事務所出身とは、あまり知られていませんね。

16歳の時に高身長を活かし、モデルへと転身。

ファッションモデルとして活動し、パリコレにもしました。

その後、所属事務所を移転してからは、俳優業を目指す事になりました。

ジャニーズ事務所を辞めて成功した数少ない芸能人です。

名曲「ポイズン」も忘れてはいけません。

反町隆史

俳優の活動

最初の作品は、「毎度ごめんなさぁい」で俳優デビュー。

決して大きな役ではありませんが、どの役柄も反町の存在感がある役となりました。

月9のバージンロード

俳優として大きな転機が訪れたのは、和久井映見主演ドラマで月9の「バージンロード」で注目を浴びました。

役柄は和久井演じる和美の偽物の婚約者の薫という役です。

和美は妊娠しており、妻子持ちの男性の子を妊娠してしまった為、父に出産の同意を求める為、偶然出会った薫に婚約者のフリをしてもらう事になります。

最初は意識していないかった和美を家族の温かさを知る事で次第に意識するようになり、本当の父親になる事を決意するという重要な役柄でした。

高視聴率を出したバージンロードは、反町の人気を更に高め知名度も広がる事になりました。

ダブル主演のビーチボーイズ

竹野内豊とダブル主演を果たしたドラマ「ビーチボーイズ」は最高視聴率26.5%を記録した反町隆史にとって出世作となった代表作です。

ビーチボーイズは、反町演じる桜井は、彼女の元でヒモ生活をしていたが、ある日別れを切り出され家からも追い出されます。

いい加減な性格で固定した職種にもつかず、自由に生きている桜井は目的はないものの海を目指し愛車を走らせます。

もう一人の主演である竹野内が演じるのは一流企業に勤める鈴木。

鈴木はエリート商社マンであり、クールで真面目な性格だが気は優しい性格です。

鈴木は自分の立ちあげたプロジェクトが失敗し自身を無くしていました。

一度、仕事から離れ小旅行へと向かう鈴木は、電車からある車を見つめていました。

その車を運転するのが桜井ですが、順調に運転する桜井の車が速度を落とし停止してしまいます。

ガス欠で停まってしまった車を押す桜井でしたが、車が停止するのを見ていた鈴木は桜井を助ける事に。二人で車を押し、目指したのは海の方向でした。

車は坂道で加速し、二人の力では止める事が出来ずそのまま海の中へ。

二人が辿り着いたのは民宿「ダイヤモンドヘッド」でした。

民宿の経営者である勝とその孫娘である真琴が二人で切盛りしており、桜井は民宿でアルバイトをする事になります。

小旅行に来ていた鈴木は、客として民宿に宿泊しますが車で海に落ちた時に財布を落としてしまい、宿泊費が支払い出来ません。

鈴木は彼女に頼み、お金を送って貰うまでの間は民宿にいる事にしました。

桜井はアルバイト生活にも慣れ、夏の間はずっと民宿で働く事を決意。

鈴木も民宿の人や近所に住む春子達と仲良くなり、普段の生活に戻る事を躊躇いますが会社に戻る事を決め、民宿から去ります。

鈴木のいなくなった民宿では、桜井も真琴も寂しそうな表情を見せますがそれを口にしません。

真琴の落ち込む姿を見た桜井は、真琴を連れ鈴木の働く東京へと向かいました。

大都会の真ん中で立派に働く鈴木の姿を見た真琴は、民宿にいた時との温度差を感じ落ち込みます。

桜井と真琴の突然の訪問に驚く鈴木は、民宿での生活を思い出していました。

民宿で出会った人に影響を受け、会社で働く事を躊躇っていた鈴木は思いきって会社を退社。

鈴木は民宿に戻り、桜井と共に夏の間アルバイトをする事になりました。

二人の熱い男達が熱い夏を過ごす熱いドラマでとても面白い作品でした。

反町だけでなく、竹野内も注目を浴びた作品であり、今は人気女優となった広末涼子の三人が揃った貴重な作品です。

反町隆史版GTO

反町隆史が更なる人気となった作品は「GTO」です。

このドラマの原作マンガとはまた異なった鬼塚英吉を演じ、反町隆史版GTOと言われるほど人気の高いドラマです。

GTOは最高視聴率35.7%を記録し、反町の出演作では一番といっていいほど人気の作品です。

反町演じる鬼塚英吉は、元暴走族の総長でありながらも教師になりたいという夢を持ち、替え玉で教員免許を取得した不真面目な教師です。

鬼塚は教師になりたい一心から私立高校の教師採用面接へ。

そこで鬼塚は教頭の内山田に過去の経歴や柄の悪さから面接を落とされてしまいます。

面接を落とされた事を売店のおばちゃんに愚痴る鬼塚でしたが、そこに内山田が退学にした生徒が乗り込んで来ました。

内山田を助ける事でまだ採用のチャンスがあるかもしれないと売店のおばちゃんに言われた鬼塚は、内山田を助けに向かいます。

しかし、内山田は退学にした生徒達を「クズ」と呼び徐々に鬼塚の顔つきが変わります。

鬼塚は内山田に向かい、回し蹴りをし周囲を驚かせました。

鬼塚は生徒をクズ呼ばわりする内山田に腹を立て、その場を後にします。

教師への夢が経たれかけていた鬼塚の元に、更なるチャンスが訪れます。

0時を過ぎるまでに私立高校の理事長室へと来たら採用を認めると連絡があり、鬼塚は急いで高校へと向かいました。

ギリギリの所で理事長室に辿り着いた鬼塚を待っていたのは、売店のおばちゃんでした。

売店のおばちゃんの正体は、私立高校の理事長であり内山田との一件を目にした事で鬼塚なら学校を変えてくれるだろうと思い、臨時採用となりました。

理事長の独断で採用となった鬼塚を受け入れられない、内山田とその他教職員達。

鬼塚には学校一問題のあるクラス、2年4組の担任を押しつけます。

初めての教師と初めてのクラス担任に浮かれる鬼塚ですが、唯一鬼塚の味方であるマドンナ教師冬月から忠告を受けます。

着任早々から生徒の問題行動ぶつかる鬼塚ですが、力わざと感情で生徒達の心を動かしていきます。

問題児だった生徒達一人一人と向き合う鬼塚の姿を見て次第に惹かれていく冬月。

鬼塚を教師と認めないその他の教員達と、最後まで担任教師と認めない生徒に挟まれてもとことん突き進む鬼塚は、ラストまでずっとカッコ良かったです。

男らしい人というのは、鬼塚そのもののような感じがしていました。

人の心を動かせる教師、鬼塚は反町隆史だからこそ演じる事が出来たのではないでしょうか。

どんな役柄でも反町色に染めてしまう俳優反町隆史はカメレオン俳優であり、素晴らしい演技力です。

反町の主演する作品が人気となる理由のすべては、反町自身にあるのです。

ちなみに冬月先生役は「松嶋菜々子」で、GTOの共演をきっかけに結婚に至ったと言われております。



【当サイト一番人気広告】

テレビや雑誌などでも紹介されている楽天モバイルです。
au回線またはドコモ回線を使うので安心して利用できます。
月々の支払いでスーパーポイントが貯まったり、楽天市場でのポイントも2倍になります。
これからは楽天モバイルの時代が来そうですね。

【楽天モバイル公式サイト】



スポンサーリンク

Follow me!

-ジャニーズ, 気になる俳優
-, ,

PAGE TOP

© 2020 気になるあれこれ Powered by AFFINGER5