気になるドラマ

「SUPERNATURAL」配信開始!ファイナル・シーズン!継続は?

スポンサーリンク

アメリカドラマ界の事情

毎年毎シーズン視聴者の要望に応えようと、数多くのドラマが制作されオンエアされるアメリカのドラマ界。

例え、どれほど知名度が高い俳優が出演していようとも、視聴率が下がってくるとすぐに放送は打ち切られます。

また出演者と制作側との意見が対立すると、重要なキャラクターであっても、突然姿を消してしまいます。

「〇〇は転勤になった」「△△は犯人との銃撃戦の末、殉職した」など理由は様々ですが、出演している俳優目当てで視聴していた人にとっては、急に、かつ不自然にキャラクターが居なくなってしまうのは、とても残念なことですよね。

そんな中で、放送回を重ね何シーズンも続いている長寿番組は、アメリカでは貴重な存在と言えます。今回は、そんな長寿ドラマの代表格であり、最新作であるシーズン15のデジタル配信が今月から始まった、「SUPERNATURAL (スーパーナチュラル)」をご紹介します。

「SUPERNATURAL」とは

「SUPERNATURAL」は2005年9月から放送が始まりました。

アメリカ各地を回りながら、ハンターとして魔物や悪霊を狩るウィンチェスター兄弟の活躍を描く、サスペンス・ホラー・アクションドラマです。

都市伝説や古くから地元に伝わる伝承話などを題材にしており、基本的には1話完結の物語。

ウィンチェスター兄弟は旅をする途中で遭遇する、妖怪・悪霊・怪物などを退治していきますが、そのバックグラウンドには彼らとその父親ジョンが体験した恐ろしい出来事が関係しています。

兄弟がまだ幼かった頃、家族の目の前で、超常的なものに母親メアリーを殺されてしまうのです。

メアリーを殺したものの正体を突き止めるために、父ジョンと兄弟はハンターとなり、狩りをする生活に身を投じることになります。

母親を殺したのは、このドラマ全篇に渡って描かれ、ウィンチェスター家にとって長年の宿敵となる、魔王ルシファーの手によって生み出された「悪魔」でした。

ウィンチェスター家の人々

ウィンチェスター家の父親ジョンを演じるのは、ジェフリー・ディーン・モーガン 。

「ウォーキング・デッド」「グレイズ・アナトミー」など、日本で放送された多くのドラマに出演しています。

兄ディーンはジェンセン・アクレス。このドラマではウィンチェスター家の長男として、「弟を護れ」という父親の命令のもと、ハンターとしての人生に心血を注いでいます。

魔物の存在の情報収集のためいくつもの偽IDを持ち、政府機関の捜査員などを装って聞き込みをしたりします。

強い責任感と精神力を持っているのとは裏腹に子どもっぽい性格をしており、弟にいたずらを仕掛けたり女性好きな一面を覗かせることもあります。

弟サムはジャレッド・パダレッキ。ディーンとは違って、真面目で丁寧に行動する男性です。

ハンターとしての生活に疑問を抱き、家族と離れて暮らしていたこともありましたが、皮肉にも恋人を自分の母親と同じように殺されてしまいます。

恋人と母の敵を討つために、サムは普通の生活を捨ててハンターに戻ることになるのです。

シリーズ最新作の展開

「SUPERNATURAL」はこれまで、シーズン14まで放送されました。

兄弟を演じる二人がとてもチャーミングなこともあって、日本でも高い人気を誇っています。

その長い歴史の中で、ウィンチェスター兄弟は悪魔に憑依されたトラックに追突され、瀕死の状態になった兄ディーンを救うために、ジョンが悪魔と契約し命を落としたこと、弟サムが死に直面する事態になった時ディーンもまた父と同様に悪魔と契約してしまったこと、弟サムが実は「選ばれし者」と呼ばれる超能力者であり、そのために他のハンターに命を狙われることさえ起こり得る、など多くの困難と危険に直面してきました。

シーズン14の最終話で、神チャック(それまでは神の預言者と言われていたが、彼自身が神だった)にもたらされた混沌の世界。

シーズン15の幕開けは、地獄の門と天界の門が開き波乱の展開となりそうです。

過去に登場した懐かしいキャラクターが、再び登場するという情報もあり、最新作も見逃せないものになりそうですね。

今作がファイナル・シーズン

ところが残念なことに、「SUPERNATURAL」もこれがファイナル・シーズンとなってしまいました。

世界を終わらせようとする神チャックと、ウィンチェスター兄弟との闘いをどのように描いてくれるのか楽しみではありますが、もう一つの見どころは、兄弟がどこまで自分の本当の意思を貫き通していけるのか、という点です。

邪悪な思考に惑わされず、世界を安定させるためには、彼らの強い精神力が不可欠です。

加えて、ストーリーの初めで家族間の確執により関係は分裂してしまいますが、彼らは究極の家族であり強い絆があるため、再び呼び合うことは間違いありません。

また制作側の情報として、兄ディーン役のジェンセン・アクレスが監督したエピソードも放送されます。

これは第4話として放送予定だそうです。

足掛け15年に渡って放送されたドラマですから、登場するキャラクターにとっても視聴者にとっても、納得のできるエンディングを迎えてもらいたいものです。

ドラマ継続の嘆願も

シーズン15で終了することが決定してから、関係者の多くが「SUPERNATURAL」がどれほど大きい存在であったかを語っています。

ウィンチェスター兄弟を演じた二人と天使カスティエル役を演じたミーシャ・コリンズは、動画サイトで目を赤くしながら、番組終了のお知らせは自分たちの口で直接ファンに伝えたかった、と話しました。

また一報を受け、番組終了を惜しむファンがドラマの継続を願い、オンライン署名を呼びかけています。

怒涛のアメリカドラマ界を常に引っ張ってきた「SUPERNATURAL」。

そのフィナーレは、一体どんなものになるのでしょうか。



【当サイト一番人気広告】

テレビや雑誌などでも紹介されている楽天モバイルです。
au回線またはドコモ回線を使うので安心して利用できます。
月々の支払いでスーパーポイントが貯まったり、楽天市場でのポイントも2倍になります。
これからは楽天モバイルの時代が来そうですね。

【楽天モバイル公式サイト】



スポンサーリンク

Follow me!

-気になるドラマ
-, ,

PAGE TOP

© 2020 気になるあれこれ Powered by AFFINGER5