声優アワード新人賞の内田雄馬の魅力!アニメ作品で声優デビュー

スポンサーリンク


現在声優界で最も勢いがあり、注目されている若手男性声優・内田雄馬さんをご存知ですか?

今回は、声優業だけでなくアーティスト活動もこなし、幅広いファンを惹きつけている

内田雄馬さんの魅力についてご紹介します。

内田雄馬ってどんな人?

それでは、内田雄馬さんの基本プロフィールをご紹介していきます。

名前: 内田 雄馬(うちだ ゆうま)
性別: 男性
出身地: 東京都
生年月日: 1992年9月21日
血液型: A型
所属事務所: アイムエンタープライズ

内田雄馬さんは幼い子ころからゲームが好きで、アニメやゲームに声を充てる声優業に関心を持ち、進路を決める際に声優を目指そうと決めます。

そして、2012年に『Holy Knight』というアニメ作品で声優デビューを果たしました。

その後徐々にアニメ・ゲーム・ドラマCDなどで出演作品を増やし、爽やかな青年の声、可愛らしい少年のような声、低くて渋い声など
幅広い演技力が話題を呼び人気を集めます。

その演技力や役作りに対する姿勢が評価され、第11回 声優アワードでは新人賞を受賞。

更に、第13回声優アワードでは主演男優賞を受賞しました。

キャリアが10年未満にも関わらず主演男優賞を受賞することができるのは珍しいケースなのです。

これらのことから内田雄馬さんのすごさが分かります。

アーティストデビュー

2018年 にはアーティストとしてもデビューしています。

キャラクター名義で歌唱していた際の伸びやかで爽やかな歌声と歌唱力の高さが話題だったことから、CDは発売当初から売れ行きが好調でした。

爽やかでポップな曲調の曲を中心にバラードなど幅広く歌っています。

更に2019年には愛知・大阪・東京をまわる自身初のライブツアーも成功させました。

ライブの際に、歌とともにキレのあるダンスも共に披露してくれました。

このように、内田雄馬さんは声優とアーティストとしての実力を持ち、今最も勢いのある男性なのです。

内田雄馬の注目ポイント

先程は内田雄馬さんの基本プロフィールをご紹介しました。

次は、内田雄馬さんの魅力的な部分についてご紹介していきます。

優しい

1つ目は、ファンに対してとても優しいという点です。

内田雄馬さんは誰とでも仲良くなることができる人当たりの良い性格の持ち主です。

アニメ作品に関連するイベントや番組では、先輩の声優と共演する機会も多くありますが、誰にでも分け隔てなく明るく接する姿から、多くの同業者に好感を持たれています。

基本的にノリが良く、どんな無茶ぶりにもこたえてくれて、即興のダンスや歌を披露したこともあります。

少し天然な部分もありますが、そんな姿も可愛らしいと話題です。

そんな内田雄馬さんは同業者だけでなくファンにも優しさを見せてくれます。

1st アルバム『HORIZON』発売を記念して行われた「トーク&握手&ポスターお渡し会」では、1人1人のファンに明るく、そして優しく対応しTwitterなどのSNSでトレンド入りするほどの話題になりました。

自身がパーソナリティを務めるラジオでは、ファンから送られたメールに対して友達と話している感覚で親しみを込めて返答をしてくれるなど、飾らない姿や思いやりの深さが人気を集めています。

兄弟愛

2つ目は、兄弟仲の良さです。

内田雄馬さんは、実の姉の内田真礼さんが声優として活躍しています。

内田真礼さんも声優、アーティストと精力的に活動しており、切磋琢磨している仲です。

そんな二人はアニメ作品である『ファイアーエムブレム無双』で初めてダブル主演を果たします。

その後もいくつかの作品で共演したり、アニメソングの音楽フェスでは同じステージに立つなど共に活動する機会が多くあります。

デビュー前から兄弟として仲が良かったという二人は、共演するたびに仲の良いやり取りを見せてくれます。

二人とも明るく、いつもテンションが高めの楽しい空間になりますが、お互いを尊敬し思いやっているということも垣間見えます。

そんな貴重な2人のやりとりは「見ているとほっこりする」「家にいるところを見ているような感覚」とファンからも好評なのです。

今後のお二人の活躍にも期待ですね。

真摯な姿勢

最後の注目ポイントは仕事への真摯な姿勢です。

内田雄馬さんが短期間でここまでの人気声優に上り詰めたのは、確かな実力と、仕事に対する真摯な姿勢が隠されています。

自身の好きな言葉は、『為せば成る、為さねば成らぬ何事も』と様々なメディアで言っており、まさにその言葉通り様々なことに挑戦していくハングリー精神が見られます。

イベントやライブの前にはストイックにリハーサルを重ねたり、演じるキャラクターの研究を念入りに行うなど、常に最高のパフォーマンスをするために何ができるかを考えている人なのです。

その真摯な姿勢が、アニメやゲーム作品で幅広い演技を見せることや高い歌唱力、ダンスを披露するライブにつながっているのですね。

まとめ

以上が現在最も注目されている声優・内田雄馬さんの魅力です。

是非、内田雄馬さんの出演作品や歌に触れて、その魅力を感じてみて下さい。



【当サイト一番人気広告】

こちらのサイトは厚生労働省許可のもと運営されています。
資格なし未経験OKの介護求人が多数掲載されており、今注目されているサイトです。
しかも、働きながら10万円以上する介護資格が無料で取得できる制度もあります。
これからは介護の時代です。

【かいご畑公式サイト】



スポンサーリンク

Follow me!

関連記事

記事はありませんでした

令和!フィギュアスケートのグランプリファイナル!注目選手の画像!

時がたつのは早いもので、今年もついにグランプリファイナルの時期を迎

令和!2019年の大阪マラソンを走った有名人と記録!アンバサダーは?

大阪マラソン 先日の2019年12月1日(日)に、第9回大阪マラ

スポーツ速報!新庄剛志の現役復帰と三浦知良の引退の理由!画像あり

今年のJリーグでは、50才を超えの現役選手である三浦知良選手や海外

YouTuber兼お笑い芸人のフワちゃんってどんな人?画像あり!

若者を中心に大人気のお笑い芸人「フワちゃん」をご存知ですか?

声優アワード新人賞の内田雄馬の魅力!アニメ作品で声優デビュー

現在声優界で最も勢いがあり、注目されている若手男性声優・内田雄馬さ

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑