令和!フィギュアスケートのグランプリファイナル!注目選手の画像!

スポンサーリンク


時がたつのは早いもので、今年もついにグランプリファイナルの時期を迎えることになりました。

選手にとっては、いくらオリンピックのメダルとは違うとは言っても、立派であり確かな記録となる大会。

観戦するほうは、失敗を恐れず伸び伸びとやっていただきたいところですが、公の場で競技する彼らにとっては真剣勝負で、緊張もストレスも並々ではないでしょう。

しかし、今年のグランプリファイナルは、近年稀なる見どころが沢山あります。

羽生結弦×ネイサン・チェン

今年の見どころは、ここ数年来怪我で欠場していた羽生結弦選手が出場することです。

しかも、現在世界最高得点を記録として持っている、アメリカのネイサン・チェン選手も同時出場、一騎打ちと言うのは気が引けますが、相互見比べられてしまう事は避けられない見込みです。

このネイサン・チェン選手は、容姿もかつて少女漫画家である吉田秋生が描いていたような眉目秀麗な人で、4回転ジャンパーでありながら医学の道を志し、スケートと学問を両立させているところなど、奇しくもラグビーの福岡選手に似ています。

この最強な頭一つ抜きんでた二人が同時出場する本大会は、当たり前のようでいてとても珍しいことなのです。

ケヴィン・エイモズ

羽生結弦×ネイサン・チェンはもちろん楽しみですが、実はもっと心の底で楽しみにしている選手がいます。

それは、フランス代表のケヴィン・エイモズ選手です。

ケヴィン・エイモズ選手は、フランスフィギュアスケート選手権で優勝し、2019年グランプリシリーズに進出した選手です。

今シーズンのグランプリシリーズフランス大会や、NHK杯に出場しており、軽くて滑らかな独特の滑りで目を引く選手ですが、実はもっと別な所で目を引いてしまい、今個人的に大注目をしている人なのです。

まだ22才ながらヒゲ面、ジャンプや演技で失敗すると、臆面もなく美人のコーチの肩に顔をうずめ、さめざめと泣く姿というか仕草は、もしかして…とひそかに思ってしまいました。

この間のNHK杯の様子(落胆、涙、あれ?!イケてる? ブリッコビーム!)から、この競技に多いゲイというか、日本的に言うと“おネエ”ではないかという疑惑があるようです。

誰もいまだそのことには触れていないのが不思議です。

可愛くて面白いじゃないですか!

フランス代表のフィギュアスケート選手といえば、かつてスルヤ・ボナリー選手が印象的で、他国に比べて個性的な選手が輩出する傾向を今年も感じました。

ケヴィン・エイモズ選手を見ていると、演技はともかくそのユニークなキャラクターを全世界の舞台で発表するという、フランスのセンスの良さが際立っていると感じます。

かつて、パリ在住の元フジテレビアナウンサーが、振付師のKABA.ちゃんを見て、フランス目線ですごくアメリカチックで可愛くて格好良い!と言っていたのを思い出しました。

ケヴィン・エイモズ選手の、NHK杯の受賞式で銀メダルを首にかけた後のポーズは、両手でハートマークを作りこそしなかったものの、‭心なしかニッコリ笑う口元が小さいハート形になっているように見えました。

なんか可愛い彼の一挙一動に釘付けです。

グランプリファイナルでもっとはじけてもらいたいです。

そういえば、男子中国代表の金博洋(ボーヤン)選手も名前のごとく、ちょっとボーッとしてて可愛いです。

女子フィギュアスケート

女子フィギュアスケートの選手達は、男子でも難しい4回転をバンバン飛びまくっており、怖いくらいです。

これでは、男子が5回転を飛ばないと釣り合わないのではないでしょうか。

女子は、圧倒的にロシアの新人勢が強力で、凄いのですがまだ皆同じに見えます。

長く選手を育成してアイドルのように愛する日本的な目線では、ザキトワ選手を無意識に応援してしまいます。

目の色が濃くて瞳が大きく、濃いブラウンヘアの古典的な美少女だった彼女は、今やスラリとした肢体を持つ大人っぽい女性になりつつありますが、その彼女が4回転やトリプルアクセル連発をする選手が多いこの大会でどう戦うのかも見ものです。

日本では、紀平梨花選手が信じられない速さで4回転をマスター、本番に挑むというこのこともまた凄い展開です。

やるとできるんだ…と、ひたすら驚くばかりです。

少し前のオリンピックって何だったんだろう状態です。

ほぼ出場者は全員国籍を問わず凄い子達ばかりのため、全員が見どころなのです。

比べて優劣つけるなんて、野暮な感じです。

■まとめ

今期フィギュアスケートグランプリファイナルは、男子が女子、女子が男子化した印象です。

男子、エレガントで可愛く美しく、女子、たくましく高難度の技の競演状態です。

まるで、フィギュアスケートワールドカップのような今年のグランプリファイナルは、見どころがオリンピック以上となるかもしれません。



【当サイト一番人気広告】

こちらのサイトは厚生労働省許可のもと運営されています。
資格なし未経験OKの介護求人が多数掲載されており、今注目されているサイトです。
しかも、働きながら10万円以上する介護資格が無料で取得できる制度もあります。
これからは介護の時代です。

【かいご畑公式サイト】



スポンサーリンク

Follow me!

関連記事

【画像あり】サッカー日本代表の過去のキャプテンは?イケメン柴崎岳選手!

サッカー日本代表のキャプテン サッカー日本代表のキャプテンといえば、古くは宮本恒靖さん

記事を読む

サッカー日本代表!堂安 律(どうあん りつ)選手の特徴や移籍の噂など

堂安律(どうあんりつ)という尼崎出身のサッカー選手をご存知でしょうか。 サッカーファン以外

記事を読む

公務員ランナー川内優輝の独自性!大学時代の監督と練習法

公務員ランナー川内優輝 川内優輝氏は1987年3月5日生まれの埼玉県在住の陸上競技選手です。

記事を読む

【画像あり】読売ジャイアンツ坂本勇人選手の成績変化が面白い!

坂本優人 プロ野球球団、読売ジャイアンツのスーパースター、坂本勇人選手を知っていますか?

記事を読む

ラグビー日本代表の名前の由来は?ブレイブブロッサムズ!画像あり

■銀座でパレード決定 12月11日に、ラグビー日本代表が銀座でパレードを行うことが決定したとい

記事を読む

中日ドラゴンズ小笠原慎之介!東海大相模で甲子園優勝ピッチャー!

中日ドラゴンズ小笠原慎之介の経歴 神奈川県藤沢市出身のプロ野球選手の「小笠原慎之介」選手を紹介

記事を読む

阪神の時期監督候補の赤星憲広とは?タイガース歴代1位の盗塁王

阪神の次期監督候補は? 元阪神タイガースで現在はスポーツコメンテーターをしている赤星憲広さんで

記事を読む

フィギュアスケートの高橋大輔!4回転ジャンプとステップで銅メダル!

四回転ジャンプの重み 皆さんは男子フィギュアスケートって、観戦したことがありますか? こ

記事を読む

サッカー日本代表の岡崎慎司選手の雑草魂から学ぶこと!目立たたない

岡崎慎司の知名度 皆さんは、サッカーの岡崎慎司選手をご存じですか。 サッカー好きの方はもちろ

記事を読む

【画像あり】病気持ちでも活躍しているスポーツ選手!岩田稔と三原舞依 

一昔前は、「病気の人がスポーツなんてダメだ!安静にしている方が良いんじゃないのか?」

記事を読む

兵庫県伊丹市出身の女優!有村架純の過去と家族!画像あり

NHK の朝ドラ、「あまちゃん」や、映画、「ビリギャル」などで知ら

百獣の王タレントの武井壮!エロ番組に出演の過去?画像

神戸学院大学で花開く 野性的な風貌で活躍しているタレントとして、

動物写真家の岩合光昭!NHKの「世界ネコ歩き」がおススメ!

動物写真家・岩合光昭さん 世界中を飛び回り、たくさんの動物写真を

マット・デイモン主演のおすすめ映画!ヘロイン中毒で減量?画像あり

マット・デイモンの新作映画 2020年明け1月10日に、「フォードV

【スポーツ】日本代表のオフィシャル(公式)スーツの画像!

ラグビーワールドカップ日本代表のパレードが、12月11日正午より丸

→もっと見る


  • mochico(もちこ)
    芸能ネタに敏感な主婦です。
    映画・ドラマ大好き。
    期間限定モノ大好き。
    いろんな情報を投稿しています。
    プロフィールページはこちら
PAGE TOP ↑