「山田孝之の東京都北区赤羽」はどんなドラマ?出演者に吉井和哉?

スポンサーリンク

2015年1月から放送開始のドラマのなかに
「山田孝之の東京都北区赤羽」というものが!

yamadaakabane

 

厳密に言うとこれは、ドキュメンタリー番組のようです。

 

 

役と自分を切り離すことができなくなった
山田孝之さんが、2014年の夏に東京都北区赤羽で
過ごした日々を映像化したものです。

 

清野とおるさんの「ウヒョッ!東京都北区赤羽」という
マンガに感銘を受けたことが、このきっかけだそうです。

 

 

「ウヒョッ!東京都北区赤羽」は作者を始め、登場人物が
赤羽に実在するというもの。

 

作者の清野とおるさんに会い、赤羽で過ごす
山田孝之さんを追うドキュメントだそうです。
異色のドラマになるであろう、と予想されます。

 

 

実力派で演技力に定評のある山田さん。
やはり役に入り込み過ぎてしまうこともあるんですね。

 

東京都民の私としては、「マンガの影響とはいえ、
なぜ赤羽?」と思ってしまいました。
ぶっちゃけ赤羽って何があるっていう街じゃ
ないんですよね・・・。
テレビ東京系列だからこそ、の番組になると思います。

出演者には山田孝之さんのほかに
綾野剛さん、大根仁さん、やべきょうすけさん、吉井和哉さん。
山田さんと関わりのある人が出演するようです。

 

「え?吉井和哉って、元イエモンの?」
と思いましたが、そうなんです!

yoshiikazuya

吉井さんといえば、幼少の頃に北区に在住していました。

 

6歳の頃にお父さんが亡くなり、その後お母さんの実家である
静岡へ移り住みました。
ですが、自分のルーツは「北区」だと断言しています。

 

山田さんと吉井さんといえば「ビルマニア」のPVですね!

 

実際歌っているのはもちろん、吉井さんですが
作曲している時すでに、山田孝之さんにPV出演してもらうことを
考えていたというのです。

 

それはさておき、このドキュメントドラマで
赤羽に行ったことがなくても、赤羽通になれることでしょう。
演じていない、素顔の山田さんが見れる貴重な
連続ドラマですね、



【当サイト一番人気広告】

テレビや雑誌などでも紹介されている楽天モバイルです。
au回線またはドコモ回線を使うので安心して利用できます。
月々の支払いでスーパーポイントが貯まったり、楽天市場でのポイントも2倍になります。
これからは楽天モバイルの時代が来そうですね。

【楽天モバイル公式サイト】



スポンサーリンク

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。