気になる女優

女優浜辺美波も!?芸能界はドラマ共演で付き合うのが多い?画像あり

スポンサーリンク

石川県出身の子役からスタート

現在、芸能界で女優として注目されているのが「浜辺美波」さんになります。

石川県生まれの19歳で、所属は東宝芸能です。

可愛い顔、清楚な雰囲気を持つ女性として活躍が著しい人気女優です。

映画、ドラマ、CMからバラエティーまで、出演している本数も多くなります。

そんな彼女は、石川県に中学まで過ごしていました。

芸能活動は、この頃からしていて子役として出演していた作品もあります。

転機は、小学生10歳の時、「2011年東宝シンデレラ」に応募した事から始まります。

本人は、「将来は歯科医になりたい」と、思っていたらしいですが、母親が勝手に履歴書を送って、参加する事になり東京へ。

全国数万人以上の応募者の中から、浜辺さんは「ニュージェネレーション賞」を受賞します。

その時のグランプリは、「上白石萌歌」さんで同じ10歳でした。

彼女はグランプリは、逃しましたが、ルックスがいいためすぐにCM出演を果たします。

食品のCMでしたが、業界人や一般人からも「可愛い」と、声が挙がるほど注目されたようです。

しかし、浜辺さんは、東宝オーディションを受ける時、自己アピールで苦労をします。

他の人は、ダンスや歌を披露したりしましたが、彼女は何も出来ずに泣いてしまったようです。

大人しめな彼女は、ダンスは苦手である番組でも語っています。

そんな中、彼女は、芸能界入りを果たし飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍を続けています。

ちなみに、浜辺美波さんは、中学時代「吹奏楽部」に入って楽器を演奏していました。

中高一貫の学校で、石川県では進学校になります。

中学時代には、ドラマに7本出演するなど、東京と石川を行き来していました。

すでに、この頃には、女優の仕事を魅力に感じていたと思われます。

堀越高校で、本格女優へ

浜辺美波さんは、高校へ進学するため上京をします。

入学したのは、「堀越高校」で芸能人御用達の学校です。

東京では有名で、芸能コースがあるなど通いやすい高校になります。

浜辺さんは、普通科で学び仕事がない日は、毎日通っていたようです。

クラスでは、中心人物と言うより隅で友達と静かに話すタイプになります。

高校時代には、本格的に女優人生が始まり多くの作品に出演しています。

評判が良くヒットした映画として、「君の膵臓をたべたい」と「賭ケグルイ」があります。

どちらも演技力、存在感を出すなど、浜辺さんが世間に知られる作品になりました。

中でも、君の膵臓をたべたいは、話題を呼び学園恋愛モノとして「面白かった」と、言える1本です。

「山内桜良役」として彼女の涙を誘う演技は、スクリーンから伝わるほど感動します。

この映画で2017年『第41回日本アカデミー賞では、 「新人俳優賞」など4つの賞を頂きます。

しかし、彼女は、映画やドラマで出演した俳優と焼きもきさせる事もあるようです。

「竹内涼真」さんや「北村匠海」さんなど、男性ファンや女性ファンも心配と言えます。

映画で共演した後、熱愛やデートなどの噂はありませんが、ルックスのいい浜辺美波さんのため、熱愛相手がいつか現れるはずです。

そんな彼女は、「好きなタイプ」として「あまり話さない人」と挙げています。

体育会系、イケメン系などと異なり「無口系」のようです。

芸能人でいうと、挙げている男性もいなく浜辺さんらしい答えです。

理由として、「私が話すのが苦手なので相手も話さない人がいい」と、語っています。

ちなみに、彼女は理想のデート場所として映画館」を挙げています。

スクリーンを見て過ごす空間なので、「話す必要がない」からのようです。

しかし、年齢からすると恋愛を楽しみたい時期なので映画館の中で「手繋ぎデート」も頭にあるかも知れません。

意外な目標女優 「司葉子」

2020年になり浜辺美波さんは、女優として新たなスタートを切りました。

今年、人気小説「屍人荘の殺人』の実写映画化として、彼女は出演をします。

謎の女子大生探偵、「剣崎比留子役」になり本人もヤル気満々です。

撮影現場では、体調管理を気を付けるため食事に気を使っているそうです。

家から弁当を作って持って行き、野菜を多めにするなど

女優として体を大事にしています。

また、浜辺さんは、2020年の抱負をこう語っています。

「20歳になるため、お酒を飲めるのも楽しみです。」
「先輩女優の戸田恵梨香さんからは、30歳からの自分コントロールをアドバイスされました。」
「30歳になるのも楽しみ」
と、将来への飛躍も。

そんな彼女は、目標とする女優として「司葉子」さんを挙げています。

司さんは、昭和9年生まれの女優で映画、ドラマなどに活躍していた人物です。

「社長」を題材とした映画に多く出演するなど、キレイな女優になります。

浜辺さんは、10代で司葉子さんの作品を数本見ているようです。

そして、司さんを

「女性としての佇まいや仕草が本当に素敵な人です。」
「きっと心の在り方が美しい方なんだろうと思います。」
「司葉子さんのように私も、穏やかに笑顔で周囲を照らせるような女性になりたいです。」
と、語っています。

司さんは、浜辺さんが所属する東宝芸能の先輩になるため意識している感じです。

しかし、あの若さで司葉子さんに憧れるなど、浜辺美波さんは「古風な北陸人」と言えるでしょう。



【当サイト一番人気広告】

テレビや雑誌などでも紹介されている楽天モバイルです。
au回線またはドコモ回線を使うので安心して利用できます。
月々の支払いでスーパーポイントが貯まったり、楽天市場でのポイントも2倍になります。
これからは楽天モバイルの時代が来そうですね。

【楽天モバイル公式サイト】



スポンサーリンク

Follow me!

-気になる女優
-, ,

PAGE TOP

© 2020 気になるあれこれ Powered by AFFINGER5